黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

なすすべ無く・・・(^^;

やっと週末がきましたが、今日は朝からどんより・・・
そして午後からは雨でした(ーー;)

お休みの日は朝は少し遅め、今日も起きたら8時(^^;
マリンのオシッコが気になりながらも、寝てしまうワタシ・・・

起きて、一番に確認するのはマリンのベット。
あ~今日も大丈夫だったんだ~と安心してお散歩の用意をしていましたが、
ちょっとモタモタしている間にマリンちゃんもウロウロ付いてくる(*^_^*)

オシッコやね~ちょっと待って~って声は掛けていたのですが
少し待たせすぎたよう・・・

キッチンの所で急にオシッコスタイル(;゚Д゚)!

あ~あ~と思っても為す術なく見ていることしか出来なかった(^^;)

朝一番のチッコ・・・
量もたっぷり(ToT)

でも、尿漏れしたんじゃないもんね!
オシッコしたくて出たんだからしょうがない!!

早起きしないワタシが悪いんですよ(^^;

その後、もちろんワタシも怒らないし、ゴメンネ~マリン・・・
って言いましたが、マリンちゃんはもう玄関の方へ行き、
後ろを振り返って『次、ウ○チ!!』と言っているかのように
お散歩に出てウンもしました(´д`)

20140301marine1.jpg

20140301ange1.jpg

20140301marine2.jpg

今日もふたりでお散歩に行きましたが、ふたりの意見は合わず・・・

先に用が足せたマリンは先に家に置いて、
もう一度アンジュだけお散歩へ・・・

午後から雨が降りだしたので、遊びに連れて行くのはヤメにしてお家でゆっくり・・・・

20140301ange2.jpg

暇なのでおやつの催促・・・

20140301marine3.jpg

20140301ange3.jpg

3回目のお散歩・・・

アンジュは車で何処かへ行きたかった様子です。

20140301ange4.jpg

20140301ange5.jpg

マリンちゃんは、調子が良さそうですよ♥

20140301marine5.jpg

先週まで、ご飯食べなかったり尿漏れがひどかったり心配しましたが、
この2,3日調子が良さそうです。

丁度、月も変わったのでアンヨの注射をしてもらいに病院へ。

20140301ange6.jpg

血液検査してから3ヶ月なので、少し早いですがフィラリアの検査も含めた検査も
今日して頂くことに・・・
結果は後日・・・良い結果だと良いのですが・・・

マリンちゃん、缶詰のカロリーが低かったので体重が減ってるんじゃないかと思っていたら
やはり、少しだけ減ってました(ーー;)

20140301marine7.jpg

20140301_1.jpg

久しぶりに見た!20キロ代。29.9だけどね~動いたら30.3とかなってたけど(*^_^*)
200g減です。

昨年は29kg目指してダイエットとか思っていたけど、
もう今は現状維持の方が大事かな・・・

アンジュは変わりませんね(^O^)

20140301ange8.jpg

なんか嬉しそうに体重計にのるアンジュ♪

20140301_2.jpg

アンちゃんはもう少し減ってもいいかな(^^;

今日から缶詰をやめて手作り食に少しずつ変えて行こうかと・・・
かぼちゃの種が尿漏れに良いとか、避妊手術をしている仔の尿漏れに大豆イソフラボンが良いとか・・・

病院の先生に聞いたけど、マリンの場合、後者の避妊手術した仔に多い尿漏れとは違うと断言されました(^^;
かぼちゃの種は結構ネットにも記述が多いので、もしかしたら・・・
なんて思って、今日から御飯にプラスすることに(*^_^*)

ラフィとあみの帰ったらごはん(関節日記) のママさんに教えて頂いた
玄ミートさんの馬肉と野菜がミックスされた生食に混ぜてみました。

朝ごはんはペースト状のかぼちゃと大豆を混ぜたため、食べにくかったのかすごく時間がかかってました(;_;)
でもサプリ1個残した以外は食べてくれました。

夜は、朝の失敗を踏まえて・・・
ペーストのかぼちゃと大豆はトッピングに。

20140301_3.jpg

ドッグフードもふやかし半分はしばらく入れることに・・・

アンジュはカリカリフードはそのまま、トッピングはマリンと一緒に♥

夜はふたりとも美味しそうに完食してくれました!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

ごめん。 

思わず読ませて頂きながら 笑ってしまいました。
ごめんなさい。
とってもマリンちゃんの気持ちが伝わって来ますし
tomoさんのドタバタぶりが目に浮かぶ様です☆
ガマンがね出来ないですよね。

アンジュちゃんはマリンママのペースだと物足りないのかな?
元気の証拠ね。
手作り食頑張って下さい。
私もラフィあみままさんのとこで拝見したら欲しくなっちゃって(笑)
大豆 納豆では食べないのですか?
関西の方は余り召し上がらないと聞きましたけど。
納豆を細かくして卵と混ぜてあげると良く食べますよ♪
お口の周りは大変なコトになりますけどね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.03/02 08:42分 
  • [Edit]

No title 

朝から、ちょっと焦りましたね(^^;)
朝一のおしっこは・・・量がすごいから・・・(++)
お疲れ様です!
アンちゃん、不満顔!もっと、遊びたいの?
近所だったら、メリーとボールで遊べるのにね!

ご飯、いい感じ(*^^*)Vおいしそう!
なれるまではたいへんかもだけど、なんだか上手くいきそうな気がします。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/02 12:21分 
  • [Edit]

keiさんへ 

笑っちゃうでしょ?!
自分でも可笑しくなりました(*^_^*)
我慢できる時間が短くなってるのにね(^^;
マリンも落ち込む様子も無く、淡々と、はい次!って感じで(^_^;)

アンジュはやっぱりまだ走りたい様です。
マリンと一緒にお散歩に行ったら、思うように歩けないけど
でも一緒がいいみたいで・・・
あまりマリンに無理もさせられないし・・・

納豆、私が苦手なんです(;_;)
匂いのないものだったら行けるかな?!

確かに、関西は納豆ダメな人が多いと思いますよ(^-^)
私の小さい頃も納豆を食べるのは父だけでした。
なので、食卓に納豆が出てくることはほとんどない・・・
というか私は食べたことがないヽ(´Д`;)ノ

きっと、匂いがあるものなのでお嬢さん達は喜ぶでしょうね♥
今度、試してみます!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/02 22:06分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

朝からやっちゃった(^_^;)
タイルカーペットにしていて良かった♪
被害は3枚で済みました!

アンちゃん、メリーちゃんと遊んでもらえたら良いな~
ほんと、ご近所だったら良いのに(^-^)

ご飯、まだコツが掴めないです(;_;)
なんかあれもこれもって入れると山盛りになって残されたり
サプリ混ぜ忘れて後から入れたら混ざらなかったり(^_^;)

今日はクタクタです(ーー;)
でも頑張ります(。・ ω<)ゞ

もっと美味しそうにガツガツ食べてくれるまで!
アンジュは美味しそうに食べてくれるんだけどな~・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/02 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア