黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

夜中にハアハア(゚o゚;;

朝から小雨が降ったり止んだりのマリン・アンジュ地方です・・・

今日は明け方、といってもまだ真っ暗な4時過ぎ・・・
マリンがトットットと歩く足音で目が覚めまして・・・

リビングの扉の前でウロウロ・・・
寝ぼけながらナニナニ??
もしかして、夜中の徘徊が始まったの?なんて思いながら
起きてマリンに近づくと、ハアハアと息が荒い(;゚Д゚)!

どうしたどうした???ウ○チ?下痢?
慌てておしっこシート広げてみたけど、
外に行く気マンマン!!

ハーネス付けて、玄関を飛び出すと
小雨の中、マリンちゃん走る走る(((゜Д゜;)))

道路に出るところまで走ってしゃがんだらオシッコ。
あれ~オシッコしたかったの?!
と思っていたらその後、普通にお散歩しだして、
しばらくしたらウ○チもした(^^;
ちゃんと知らしてくれたんだ(^-^)
こんな時間に・・・と思いながらもまだ、そうやってウンとシイしたいよ!
って知らせてくれたことにちょっと嬉しかったりして(^O^)/

前日、風邪がスッキリしなくて珍しく日付が変わる前に寝たワタシ・・・
早く寝たけど結局睡眠時間はいつもと同じくらいになりました(ーー;)

朝のお散歩は今日もアンジュだけ先に・・・

20140227ange1.jpg

20140227ange2.jpg

20140227ange3.jpg

マリンは行かないのかな~と思いましたが帰ってきたら玄関で待ってました。

20140227marine1.jpg

なんか、いつもより調子が良い感じ?
5日連続、オシッコが漏れてたけど、今日は大丈夫でした(*^^)v
やっぱり、4,5時間でオシッコしたくなるのかな・・・

20140227marine2.jpg

2回目のウンもしましたよ♪

20140227marine3.jpg

20140227marine4.jpg

今日はH兄と公園に行ける日だったけど、あいにくの雨なので行けなかったアンジュ・・・
夕方、1時間以上歩いてもらったようです。

それでもまだ何か言いたげなアンジュ・・・

20140227ange4.jpg

思い切り遊べなくてストレス溜まってるかな~(;_;)

どうやらお腹も空くみたいですね(*^_^*)

20140227ange5.jpg

マリンも待ってますよ(^-^)

20140227marine6.jpg

20140227ange6.jpg

軟骨を炊いている匂いにつられてキッチンで待機中♥

マリンは顔のピクピクも少しマシに。
調子も良さそうです♪

20140227marine5.jpg

ワタシはまだ頭痛がスッキリせず・・・
今日も早く寝よう・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title 

tomoさん、早朝4時はきつかったね(><)
マリンちゃんのおトイレタイム4・5時間おきかもね!
それをしらせたんじゃない?偉いぞ、マリンちゃん(^^)V
4・5時間を目安におしっこさせてみたら、どうだろう?
しんどいけどね~(^^;)
今日の、アンちゃんのしょうがないな~のお顔!
めちゃくちゃ、かわいい(*^^*)
雨だから、お兄ちゃんと思うように遊べなかったね!
tomoさん、手作りがんばって!
イソフラボンって、大豆?
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/28 08:18分 
  • [Edit]

No title 

ちょっとドキドキしながら読みましたが、マリンちゃんのトイレのサインだったのね。
4~5時間のチッコタイムって、わかるような気がします!
先日、菜々はウンPが出なくて心配で4時間おきにお庭に出したんですが
肝心なウンPは出ずにチッコは毎回するんですよね~。
尿道の筋力?なんかも弱くなって来るのでしょうから仕方がないのかも。
でもマリンちゃん、元気にお散歩してくれて嬉しいですね♪
tomoさん、風邪も治りかけが肝心なので、しっかり治してくださいね。
お大事にね(^_-)-☆
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.02/28 09:53分 
  • [Edit]

間に合って良かったね。 

とにかく良かった!
片付けもそうだけど
教えた事 伝わった事 上手に出来た事が
マリンちゃんの自信になりますね。

今まで出来てなかった訳じゃなく
出来ていたけど 出来なくなってしまって
うちも「ごめんね~」ってお顔する事が有ります。
「大丈夫良いよ!」って声は掛けるけれど本犬はすまなそうで。。。
早起きはお得です(笑)
もうちょっと寝れる~ってね♪

季節の変わり目や気圧の変化が頭痛を呼ぶ事もあるそうで
ゆっくりは出来ないでしょうが お大事になさって下さいね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.02/28 09:54分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

早起き、若い頃からずっと苦手で(^_^;)
でもやっと最近起きれるようになりました。

4,5時間でオシッコ、毎日続けられれば良いのだけれど、
日中は母に頼まないといけないので、なんとか尿漏れの
改善が出来ないものかと・・・
イソフラボン、そうです大豆です(^^)
大豆を煮て、ご飯にプラスしてみようと思ってます!
避妊手術をしている仔はエストロゲンが減少して尿漏れを起こすのだとか・・・

アンジュは元気なのでちょっとストレスが・・・(~_~;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/28 12:43分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

菜々ちゃんも4,5時間でオシッコしますか?!
マリンは括約筋という筋肉が衰えているようです(-_-;)

なんとか食事で改善出来ないか、これから頑張ります!(^^)!

素人考えで元気に歩くのに、どうして尿漏れだけ・・・
と思っていましたが、病院の先生もアンヨの筋肉とオシッコの
筋肉は別物だと・・・

風邪、早く治さないとダメですね~(^^♪ありがとうございます♥

もう3月になりますね!菜々ちゃんのお誕生日ももう間近♥
楽しみですね!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/28 12:51分 
  • [Edit]

keiさんへ 

はい(^^♪良かったです!
もしかしたら、寝ている間にサイン出してくれていることも
多いのかも知れません。
今日は朝、リビングの扉の前にオシッコの地図が描かれてました^^;
ベットは無事でした♥

もしかしたら起こしてくれてたかもしれません。
私、風邪薬飲んで爆睡していたみたいです・・・

マリンちゃん、しょうがないお母さんね!と思っていたでしょうか?!

そうですね。季節の変わり目、keiさんも体調崩されませんように!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/28 12:58分 
  • [Edit]

No title 

風邪もなかなか治りませんね。
2頭別々の散歩だと、どうしても時間的に厳しいものがありますね。

夜中にハ~ハ~ ??  びっくりしました。。
 マリンちゃんが心臓のお薬飲んでいたのをを思い出し、
え?もしかして?って。。。。
心臓は明け方が一番いけないらしいから。。

でも、走ってお外に行き、シッコとうんPだったので、安心しました(笑
ちゃんと知らせてくれたんですね。
排泄の神経がしっかりしてきたのかな?
そうだと良いですね。

ラフィ&あみままさんへ 

昨日、しっかり寝たみたいで今日は風邪も大分良くなりました(*^_^*)

心臓、明け方が一番ダメなんですか?!
知らなかった(^^;

最近、ハアハアすることが無かったのでビックリしました!
ですが、ソワソワしている感じから下痢?と真っ先に思ったのですが
それも無く、知らせてくれたことにひとりニンマリしましたよ(๑≧౪≦)

やはり、調子の良い時は意思表示がハッキリしているようです。
その前日まで毎日ベットがオシッコで濡れていて
このまま続くのかな・・・と思っていた矢先の出来事だったので(*^_^*)

今日も少し元気な様子です。
続いてくれると良いのですが・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/28 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア