黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

難しいタイミング

今日も良いお天気でした(*^_^*)

朝のお散歩、ふたりともあまりテンション上がらず?!

20140224marineange1.jpg

今日のマリンさんは朝のお散歩でウンも出たし、
朝、ベットに尿漏れもなくお外でシイも済ませて
いい感じ!と思いましたが、早速実家についてすぐ、少し尿漏れ(;_;)

アンヨもグッと内側に入って来てちょっと痛いかな?!

20140224marine1.jpg

歩くことは嫌がらず行ってくれますが、
そろそろ月1回の注射の効き目がなくなってきた頃でしょうか・・・

アンジュはその後、アンヨの調子も良さそうです。

20140224ange1.jpg

お腹も空くね(^-^)

20140224marine2.jpg

近頃、マリンに缶詰とふやかしドッグフードにした所、
アンジュと同じくらいの速さで完食出来るようになりました(*^_^*)

今日は、母がお昼前にお出かけするので、少し早めにマリンのオシッコに連れて行ってくれましたが
オシッコはしてくれず・・・

2時頃帰ったらオシッコ漏れてたって(^^;

早めに連れて行っても出ないものは出ない!という事でしょうか(^_^;)
今、しといてくれたらな~・・・って思うときにはしてくれず・・・
という時が結構あります(;_;)

その時はオシッコ漏れててもやっぱりね(^_^;)って思います(ToT)

20140224marine3.jpg

20140224ange2.jpg

20140224marineange2.jpg

『おやつ~』の催促、やっぱり食いしん坊で居てくれると安心しますね♥

アンジュは昨日遊び足りなかったのか、
1日中ソワソワしていたらしく・・・
H兄がお散歩連れて行ってくれたそうです(*^_^*)

昨日、ドッグランは暖かくなってきたので人で一杯!
ボールを蹴る場所があまりなかったからね(^_^;)

最後の夜のお散歩は30分ほど行ってきましたよ!
そしてマリンのウンもGET♪
今日も安心して眠れそうです(๑≧౪≦)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

うんうん。 

お留守番させる身としては「今お願い!」って思いますね。
でも思いは届かず....(笑)
マリンちゃん やっぱり柔らかいごはんが合うようですね。
一時心配したけれど 食欲が戻って良かったです。
今はもう太る事より体力を残す事の方が気になります。

でもこの間「今年16歳のラブラドールが居ます。」って聞きました。
まだ自分で歩けているそうですよ☆
食欲も普通ですって!
希望が持てて とっても嬉しくなりました♡
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.02/25 08:14分 
  • [Edit]

わかるわ~ 

おしっことかウンチは、出かける前にして欲しいですよね!
まぁ~、この子達にしてみればいい迷惑かも・・・
でも、留守番のこと考えると・・・今、しといて!って感じですよね~
そう上手くはいかないっか(><)
アンちゃんは、ほんと調子がいいみたい!
食欲もどって、よかった~
缶詰は・・・たかいよね(++)

え?16歳のラブ?keiさん・・・なんか、わくわくしちゃう(^^)/
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/25 16:41分 
  • [Edit]

No title 

タイミング、本当に難しいですよね。
して欲しい時にしてくれなくて、まだ大丈夫と思っていると
出ちゃったり・・・。
我慢させるのが可哀想という親心なんですけどね。
なかなか上手くいきませんね。

おやつの催促、嬉しいですよね♪
マリンちゃんも食べてくれるようになって一安心ですね。
食欲と排泄は健康のバロメーターですもの!
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.02/25 20:29分 
  • [Edit]

keiさんへ 

お留守番の時や、車で行くお散歩の帰り道など、
今、しとかないと出ちゃうよ!って話しかけながら頑張ってみますが
思いは届かず・・・ですね(^^;

若い頃は普通にしていた事が普通じゃなくなってくる・・・
ちょっと寂しいけど仕方のない事ですね。

つい最近まで太ることが気になっていたのに今は痩せてないかしら?
って気になりますね(*^_^*)

16歳のラブちゃんですか?!
それは心強い(๑≧౪≦)
昨年は15歳、16歳で頑張っている仔達を見て、本当に励まされました。
今年は我が仔がその年になるなんて・・・
改めて頑張っているな~って思います♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/25 22:12分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

若い頃は、少々我慢させても大丈夫だったけど、
今はタイミングが悪ければ1日中オシッコ漏れてたり、
ウンの方も今はしたくないならいいかって思えなくなってきましたよ(^^;

お散歩は1日に4回から5回も行ってるのに何で??って思うことも(ーー;)

缶詰、高いですよね・・・
このまま缶詰続けるか、手作りに変更するか検討中です!
でも手作りは自信ないな~(;_;)

16歳のラブちゃん、会ってみたいですね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/25 22:18分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

みんな、タイミング難しいですよね?!
同じ思いのママさん達がいることで少しホッとします(^-^)

不快な思いをさせたくなくて頑張って促してみますが
やっぱりダメね・・・って諦めると、その後やっぱり・・・
なんて事が度々あります(^^;

でも食べて、出して、少し遊んで・・・
それだけでも立派だと思える年齢ですものね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/25 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア