黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食べない・・・

今日は曇り空・・・寒さは少しマシだったかな・・・

朝おきて、いつも通りにお散歩に出かけました(*^_^*)

20140217marine1.jpg

20140217ange1.jpg

20140217marine2.jpg

特に変わりなく、お散歩に行き、
アンちゃんはサッサとウンもシィも済ませ、
マリンはまだウンが終わらないまま帰宅・・・

20140217marine3.jpg

ちょっと考えている様子・・・
前日、お昼に1回だけだったので、
絶対この朝にさせないと家の中にするよ(^_^;)
なので、もう一度お散歩に連れ出したら、少し歩いたところでGET!

本日も尿漏れ、ウン爆弾はなく1日終わりました。

ですが、今日の朝ごはん・・・

20140217marine4.jpg

トッピングの軟骨と馬肉を少しだけ食べて後は要らないって(;_;)

こんなことは15年近くの間で初めて見ました(ToT)

夜、母が、ごはん残したよ~とか最近ちょこちょこあったけど、
ガッツリ残されたのは初めて・・・

実家に持って行って、後からでも食べてくれるかなと思いましたが
食べなかったって・・・

なので、夜は缶詰のフードをあげてと頼んでおいたら
それは完食したようです(๑≧౪≦)

もうドライフードが食べたくないのかな?!
それにしてもマリンはなんでも食べる仔で
一度も食欲がなくなった事もないのでかなりショックでした・・・

おやつのクッキーも要らないって言われたり・・・
マリンちゃん、何食べたいの?
ってカステラとかあげてみたらそれは食べた。
柔らかいものなら食べるのかな?!

20140217marine5.jpg

多飲、多尿、食欲が無くなる・・・
もしかして慢性腎不全とか?
12月の検査では大丈夫だったけど、
症状が出にくく気がついた時はかなり進んでいるとか・・・

食欲が無いわけでは無いのか、それさえもまだハッキリしないけど
要観察ですね・・・

やっぱり気になるからもう一度検査してもらったほうがいいだろうな~・・・

仕事が手につきません(^_^;)

20140217marine6.jpg

元気はあると思うんだけどね・・・

どう?マリンちゃん。

アンちゃんは今日は出番少なかったね(^_^;)

気持ち良さそうにお休みです~

20140217ange3.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは☆
仕事手につかない気持ちわかります!
マリンちゃんまた食欲が戻るといいですね
うちはヒルトンハーブのピュリファイという
のをご飯にふりかけてます 肝臓腎臓の
デトックス効果があるようです。 2週間ほど
前から毎日あげてるんですが好転反応ぽい
湿疹が出てからいい感じです ホリスティック
なもんなんで「気のせい」かもしれませんが
御参考までに^^
http://www.pochi.co.jp/product/500
  • posted by こつぶ飼い主 
  • URL 
  • 2014.02/18 09:36分 
  • [Edit]

気になりますね。 

マリンちゃんどうしたのかな?
食べないのはどうしても気になりますね。
tomoさん辛いでしょう。
でも tomoさんのお見立て通り少し軟らかいものは
どうでしょうか?
最近 完食する迄のスピード落ちていませんでしたか?
うちは「未だ食べてる。」と思う事が多くなりました。
噛むのが大変そうです。
パンを豆乳に浸して与えたりするとスピードが違います。

ハイシニアになって嗜好が変わって来たのかも知れませんね。
果物も小さく切らないと食べられなくなっています。
こんな事は今までなら考えられない事でしたが
進化として受け止める時期なのかな。
食欲が戻りますように♪♪♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.02/18 10:03分 
  • [Edit]

No title 

そっか~食べないか・・・硬いものがちょっと苦手になったのかな?
缶詰のフードは食べたのなら、そうかも・・・
グルメになったんだ!って、思えないか・・・
食欲のある子が、食べないとすごく心配だよね。
軟らかめのごはんにして、様子見てみたら?
赤ちゃんの離乳食みたいな感じで・・・
マリンちゃんの食欲が、戻りますように・・・!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/18 17:04分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、どうしたんだろう?
とっても心配ですね・・・。
今日は少しでも食べてくれていると良いのですが・・・。
どこか歯茎が痛いとかはありませんかね?
硬いものはどこかお口の中が痛いとか?
多飲多尿で食欲が無くなる。。。は
いろいろな病気のサインにありますよね。
甲状腺は大丈夫ですか?
何だかいろいろなことを言ってごめんなさい。
でも同じ歳の子を持つ親としては
tomoさんの心配がわかるだけに、
これがマリンちゃんからのサインだとしたら
すぐに受け止めてあげたいと思うのです。
早期発見が大事ですからね~。
そんな心配をよそに、「今日はしっかり食べてくれました!」の更新があることを願っています。
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.02/18 20:24分 
  • [Edit]

No title 

この前の病院では血液検査は? エコーは?レントゲンは?
様子見でいいかしら??
ラフィが食べなくなったら、様子見なんてでき無いと思う。。。。。。。。

お口の中もよく見てもらってください。
お口の中もですけど、歯の状態もね!
たんに硬いものがだめなのかな?
でも飲み込んでしまうからフード位大丈夫のはず???
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.02/18 21:17分 
  • [Edit]

こつぶ飼い主さんへ 

ご無沙汰してます~(*^_^*)
ご心配して下さりありがとうございます!
こつぶちゃん、もうサプリ始めてるんですね(^O^)
一応、マリンにもデトックスとプラスの総合的なサプリを与えてるんです。
まだ初めて1ヶ月半くらい。検査してみて様子見て検討させてもらいますね(*^_^*)

やっぱり老化なのかな・・・とかも思うし、
老化と決め付けて病気を見逃すと大変なので、シッカリ検査してもらおうと思います(*^^)v

またドッグランでお会いしましょうね~!!

コメントありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/18 22:45分 
  • [Edit]

keiさんへ 

食べないなんて考えられない!!
と思っていたので、かなりビックリしてしまいました。
食べるスピード、今年に入って徐々に遅くなってきました。

そうそう、苺やりんごなんかも小さくしないと食べれなくなりました(;_;)

今日は、朝から缶詰と、フードを少し混ぜてあげたら、フードだけ5、6粒残して
他は完食してくれました。
keiさんの言うように硬いものがダメみたいですね・・・

そうですね!進化ですね(^-^)

ゆっくりゆっくり進化してくれればいいのだけれど・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/18 22:51分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

そうなんです。食べなかったんです(;_;)
かなりの食い意地のはったマリンちゃんだったので、
食べないようなことが起こるとは思いませんでした(^_^;)

でもこれが普通なのかもしれません。
柔らかいもの、小さく切ったものなら食べるので
やっぱり噛む力とか、飲み込む力が弱くなって来ているのかも知れません・・・

今日も缶詰は完食しました!量が少なかったので
ちょっとお腹空かしてるみたいです(^-^)
明日はフードをふやかして食べさせてみようと思います!

ご心配して下さりありがとうございました♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/18 22:56分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

歯茎は少し痛いかも知れません。
硬いものがあまり食べれなくなった頃(丁度14歳になった頃かな)
あっという間に歯石が溜まってしまい、
今は歯石取りのスプレーを1日2回していて
進行はしていないように思うのですが、
少し赤みは残ってます・・・

多飲多尿、とても気になっているのですが、
12月に検査をした時は、尿検査、血液検査、甲状腺ホルモンの検査
すべて良い結果で、先生も何処も悪くないって・・・
もう2ヶ月たってるからまた変わっているかもと思うと
いてもたってもいられない感じですが(^_^;)

今日は缶詰のごはん、朝晩完食してくれました。
ごはん3回に変えたほうがいいな~って考え中です。

ご心配して下さり、共感して下さりありがとうございます♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/18 23:06分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

12月の検査はエコー、レントゲンは撮っていません。
先生は血液検査と尿検査しか薦められませんでした。

食べないのは一大事ですよね(^_^;)
まさかマリンが・・・って感じです。
今日は缶詰は食べました。
さつまいもも1cm角くらいに切ってあげたら食べました。
大きいままだと要らないって言われます。

飲み込む力も衰えてきたのでは無いかと思います。
お腹は空かしているようで、
食べるものもあるので週末まで様子見してみようかと・・・

お口は少し炎症があるので痛いかも知れません。
でも今の先生は歯石を取らないとどうにも出来ない。
心臓の事があるから麻酔はちょっと・・・
という事で、何も手をつけていない状態です(;_;)

毎日の食事、どうしようか検討中です(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/18 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア