黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ふたりとも・・・(ToT)

寒くなりましたね~
でも雪は降らないマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

今日も朝からマリンちゃんのアンヨのマッサージ。
痛くない右後足は摩ってあげると伸びてきます(^-^)
でも左後足は伸びないな・・・

そして今日はふたりともすっと起きてこないので、
ご飯前のお散歩は諦めようかな・・・
と思っていたらマリンちゃんが起きてきました。

20140205marine1.jpg

そして、アンジュさん・・・
起きてきたけどなんか歩き方が変?

昨日の夜にお散歩行こうとしたら、
立ち上がろうとした時に左の前足が攣ったのかおかしくなり、
ビッコ引きました。

アンジュのアンヨが攣ったりビッコは時々あるので、
すぐに治るだろうと思っていたのですが、
翌朝も治ってない(;_;)

でも、お散歩には行きました。

20140205ange2.jpg

20140205ange1.jpg


20140205marineange1.jpg

20140205marine2.jpg

マリンちゃんは少し左後足を引きずったように歩いています・・・

でも今日は朝から、ウンもシイもバッチリ(*^_^*)

20140205marine3.jpg
(お食事中の方すみませんm(__)m)

今朝のお散歩はふたりともビッコを引いていて・・・
なんかとても寂しい気持ちになりました・・・

アンジュのアンヨ、どうなってしまったんだろう・・・

そして下痢・・・
朝のウンの時、普通のものが出たあと、ブリッ!って音を立てて下痢便が出てきました(^_^;)
(またまたお食事中の方・・・すみません・・・)

20140205marineange2.jpg

車から降りるのも少し考えてました(;´д`)

夕方もアンジュは下痢・・・
マリンはお散歩中には出せず、
実家で爆弾投下(;゚Д゚)!

家に帰って、病院に電話して症状を伝えました。
取り敢えず、下痢には絶食・・・そして整腸剤はビオフェルミンでいいから、
人間と同じ量を・・・と。

そして、アンヨの方は明日も症状が変わらないようなら診せてくださいって・・・

痛いのかな~・・・触っても痛くなさそうだし、
特別調子が悪そうな感じはないんだけど・・・
お昼間はずっと寝ていたそうですが・・・

20140205ange3.jpg

どうなの~?アンジュ?!

それでもふたりとも食欲はあります♥

20140205marine4.jpg

20140205ange5.jpg

でもマリンちゃん、今日も晩ごはん残してました(;_;)
で、家に帰ってから、軟骨のスープをかけてあげたら完食しました。
ご飯、残すなんて、今まででは考えられないのですが、
それも年のせいなのでしょうか・・・(ToT)

20140205ange4.jpg

アンちゃんのお手て、原因が解らないのでちょっと不安・・・
明日、良くなっていると良いのだけど・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

心配ですね。 

マリンちゃんもアンジュちゃんもどうしたのかな?
寒いからかな?
マリンちゃんご飯残すとつい気になりますね。
アンヨが痛いのかしら?
うんもしぃのタイミングも計り切れないですね。
沢山お散歩へ行ってても出ず。
帰ってからお部屋で...も良く有ります。
でも美しく回収出来れば良いかな 何て思えて(笑)

アンジュちゃんの お腹落ち着くと良いですね。
こんな時は側に居てあげたくて切ないけど
tomoさん頑張って下さいね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.02/06 07:43分 
  • [Edit]

パワー送ります! 

う~ん、心配だね!寒暖の差が、影響したかな?
アンジュちゃんのお手手・・・思わず、ナデナデしちゃいました!
よし!やまちゃんメリーパワーを送ります!
えーいぃぃーっ!!!!!
これで、マリンちゃんアンジュちゃん元気になります!
↑ほんまかいな~・・・気休めにもならないね・・・
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/06 08:16分 
  • [Edit]

No title 

まず、  食餌を残す?ことが大事件ですね。
私もラブと暮らして、思い返しても経験がありません。
どうしちゃったんでしょうか。

それに下痢。。。あんよ。。。

心配です。

昨日も今日もこっちもとんでもない寒さです。
ラフィの足もちょっと変。。。。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.02/06 08:34分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんもアンジュちゃんも心配ですね・・・。
ももも、お腹が緩い時にはビオフェルミンを
パクッと1錠服用させています。
これで、たいていは良くなります。
アンジュちゃんも、調子が良くなるといいですね。
マリンちゃんがごはんを残すのも心配です。
ふたりが、元気になってくれますように、
ももと一緒に祈っています。
ふたりに届け~!特大の元気玉(^O^)/

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.02/06 09:56分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんもアンちゃんも心配ですね・・・。
やっぱり寒さからもあるのかな?
お腹なんかも壊し易そうだし、お手々も冷えは良くないし・・・。
菜々も最近はビオフェルミンは常備薬です。
凄く緩い時は3錠で、普通の時も2錠飲ませていますよ~。
マリンちゃんもアンちゃんも、今日は少し良くなっていると良いな!
元気玉、いっぱい送るよ~~~!

寒いくらいが一番元気!って、安心していた頃がありましたが
シニア&ハイシニアになると、そうも言っていられないのが
ちょっと悲しくなりますね・・・。
マリンちゃん、アンちゃん、お大事にしてね(^_-)-☆
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.02/06 10:06分 
  • [Edit]

No title 

二人とも心配ですね。体重があるから足も心配!子供と一緒ですね。心配は絶えませんが大事にしてください。飼い主さんもお元気でね。また訪問します(^_^)
  • posted by 沖縄の一歩 
  • URL 
  • 2014.02/06 11:17分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ご心配下さりありがとうございます(*^_^*)

今日はマリンは調子が良さそうで、
アンジュのビッコも下痢もかなり良くなりました。

ウンとシイのタイミング・・・本当に計り知れませんね・・・
日によって変わる事情にアタフタしています(^_^;)

ホントにゆっくりと1日傍に居てあげれれば・・・
と思います(;_;)

でも実家が近いので助かっています!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/06 21:56分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

やまちゃんメリーパワー♥
届きました~!!ありがとうございます(*^_^*)

マリンちゃんは今日はアンヨも調子良さそうだし、
排泄もバッチリ(^-^)

アンジュはすこ~しビッコ引く時がありますが、
今日も公園に行って走って来たみたいです(^_^;)

お腹も少しゆるいくらいに回復(^O^)/
皆様の元気玉が効いたんですね~♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/06 21:59分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

やっぱりご飯残すのは・・・ですよね(;_;)
実家での御飯はトッピングがあまりないので不満だったのかも(^_^;)

今日は軟骨と軟骨を炊いたスープを掛けてみて!と母に渡していったところ、
しっかりご飯を食べたみたいです(^-^)

アンジュのアンヨと下痢はもう少し様子見だけど、
昨日よりかなり良いみたいなので少し安心しました!

ご心配頂いてありがとうございました(*^_^*)

ラフィ君もアンヨ大丈夫かな?!
やっぱり寒さも関係あるんですかね~

いつもコメントありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/06 22:06分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

特大の元気玉♥
ありがとうございました~(^O^)/

本当に特大が届いたようで、今日はマリンは絶好調♥
アンジュも少しビッコは残ってますが、
元気にお散歩に行けました(^-^)

お腹も少しゆるい程度に♪
もう少し様子見ですが、このまま元気になってくれると思います♥

ご心配下さりありがとうございました!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/06 22:11分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

元気玉♥ありがとうございます(*^_^*)

今日はマリンはかなり調子が良く、アンジュもアンヨのびっこもマシになりました!

お腹も少しゆるい程度に♪
ビオフェルミン・・・良く効きますよね(^_-)-☆

体調の変化は寒さも関係しているのでしょうかね・・・
ほんと、少し前までは寒いほうが元気じゃん!!って思ってましたが
今は冷えないように・・・とかアンヨ冷たくなってないかな?!
って心配になります(^_^;)

昨年の冬は寒いほうが元気だなって思っていましたが
今年は・・・ワンコの1年って怖くなるくらい変化しますね(;_;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/06 22:16分 
  • [Edit]

沖縄の一歩さんへ 

ふたりとも心配が増える年齢になりました(^_^;)
若い頃はあっちこっち連れ回しても元気一杯だったのにね。

沖縄も今年は寒いのかな?!

私はこう見えても元気です(*^^)v
また訪問して下さいね~!!

Kちゃんにもよろしくお伝えくださいね(^_-)-☆
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/06 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア