黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

おじいさんと老犬

今日も暖かい1日でした(^^)
5日ほど前から、家の光回線が繋がらず、
朝から修理に来てもらったのですが、また夕方から繋がらず・・・
テレビ、ネット、固定電話もダメ(T.T)

今日も携帯から投稿です(^^;

今日のおふたりも何事もなく普通に過ごす事が出来ました♪

午後からも、お家でマッタリ(*^^*)

2014020122133361c.jpg



今日もアンジュはマリンのベッドへ

201402012213329e7.jpg

20140201221331998.jpg

ずっとマリンちゃんのベッドには乗らなかったアンジュ。
最近どうしたのかな?!

20140201221246679.jpg

20140201221241854.jpg

その後、車の点検に出しに・・・
歩いて10分掛からないくらいなので、マリン、アンジュも一緒に行って
帰りはお散歩しましたp(^^)q

20140201221243e9b.jpg

ゆっくりゆっくり歩くマリンちゃん(^^)
あまり通らない道なので匂いとりに夢中(^w^)

先を歩いていたアンジュ、マリンが来るのをじっと待ってましたよ~

20140201221244baf.jpg

そして買い物待ち・・・

20140201221240d9c.jpg

2014020122095703c.jpg

2014020122095695b.jpg

20140201220954bf0.jpg

20140201220952112.jpg

20140201220953f5f.jpg

帰り道・・・
時々出会っていたおじいさんに会いました。
いつもたぶん歳をとっているだろうと思われるマルチーズと
ゆっくりお散歩されていました。
杖もついていらして、ワンコちゃんはいつも寄り添う様に歩いていました。

先日お見かけした時もおじいさん1人だったから
どうしたのかな~って思っていましたが、
昨年、15歳で虹の橋を渡ったそうです(;_;)

ワンコが大好きな方なのでしょう・・・
アンジュに声を掛けて下さり、
アンジュもワンコ好きな方が解るのでしょう・・・
何度もおじいさんにスリスリ体を寄せていました。

15歳、16歳でお空に引っ越し・・・というお話を今年に入って
沢山、耳にします・・・

大型犬の15歳超え、本当に立派ですね・・・

マリン、アンジュも頑張って欲しいな~

いつもご訪問ありがとうございます(^^ゞ
ランキングに参加しています!
ポチッとしてくれると嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

落ち着いているようで。 

ご無沙汰してました。
やっと通常の生活に戻って来ました。
マリンちゃんアンジュちゃんも大きな変化がなくて安心しました。
お散歩の距離も短くなる日が多いけれどやっぱり一緒のお散歩が良いね。

おじいさんお寂しいでしょうね。
うちの近所ではおじいさんが先に亡くなってしまいました。
きっと残された仔も寂しく思っているでしょう。
お別れは辛いですね。
15歳 16歳と生き続ける事は本当に素晴らしいです。

今年15歳組のみんなも順序よくお誕生日を迎えて欲しいですね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.02/01 23:52分 
  • [Edit]

No title 

アンジュちゃん、マリンちゃんのベットの方がいいのかな(^^)
15歳・・・ほんとすごいです!
マリンちゃんも、もう少しですね!
おじいさん、寂しいでしょうね・・・
飼い主に先立たれるのもかわいそうだし・・・
その反対もね~つらいですね!

カートのカタログ送りますよ!鍵コメで私のブログにお願いします。
アウトドアの会社のだから、ちょっと・・・だけど、テントや寝袋靴なども載ってます。参考資料ってことで!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/02 08:33分 
  • [Edit]

No title 

買い物待ちの間はアンジュちゃんが伏せてマリンちゃんは立っているのですねぇ。
うちは逆でしたよ。ラフィが伏せて、あみがちゃんと立っていました。
最近はラフィと一緒で2頭とも伏せの態勢が多いです。

今朝の散歩で、こちらも、一人散歩のご年配4人にお声をかけてもらいましたが、
ラブ16歳が三人、バーニーズ15歳がお一人、りっぱに見送った方たちでした。
お話をお伺いしていると、やっぱり切なくなりますね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.02/02 16:58分 
  • [Edit]

keiさんへ 

体調、戻られて良かったです(*^_^*)
ももちゃんもずっと落ち着いているようで何よりです♥

おじいさん、多分一人なんじゃないかと思うのです・・・
ずっと、どちらが残されても辛いだろうな・・・って思っていました。
普段話しかけられることは無かったのですが、
先日、マリンとアンジュを見て、ポケットからおやつを出してこられて
あれ?もしかして・・・と思ったけど聞けなくて・・・

アンジュもあまり知らない人にスリスリしたりしないのに
昨日はなんでだろう、寂しさが伝わってきて、
元気になって!とでも言っていたのでしょうか・・・

今年15歳組、そろそろお誕生日が近づいてきますね(^-^)
みんなのお祝いが出来ますように・・・(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/02 22:00分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

最近ちょこちょこマリンのベットに行くアンジュ・・・
何か意味があるのかな?って思いますが分かりませんね(^^;

毎日おじいさんと歩いていたワンコ・・・
ノーリードでいつも賢いな~って思って見ていたんですよ・・・
でもおじいさんもかなりお年の様だし、そのワンコもかなり年だろうな~って
思っていたので、飼い主さんに先に旅立たれては可哀想だな・・・
って思っていました。おじいさんも今も一人お散歩を続けられてます。
マリン、アンジュを見て、少しでも癒されてくれれば・・・と思います。

カタログありがとうございます(*^_^*)
鍵コメ入れますね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/02 22:06分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

待つ時はいつもアンジュはすぐに伏せます。
マリンは立ったまま中を覗き込んでいるみたいです(*^_^*)
マリンはあまり表で伏せはしないみたいです・・・

ラブちゃん16歳、バーニーズ15歳ですか・・・
立派ですね(^_^)

その先、17歳、18歳は中々耳にしませんね・・・
それを思うと・・・

でも今を一生懸命しかないですもんね!
ホントにみんな順当に15歳をお祝いできますように(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/02 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア