黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

足、痛いんだね(;_;)

朝からシトシト雨だったマリン・アンジュ地方です(;´д`)
気温は高かったのでまだマシ・・・でした(^^;

朝、普通に起きて来たマリンちゃん。

20140130222642816.jpg

いつもより早めのお目覚め?!
と思ったらまた寝に帰ってしまいましたf(^^;

20140130222642eb7.jpg

やっと朝ご飯の時間辺りに起きて来ました(*^^*)

201401302225595e9.jpg

201401302226009c3.jpg

その後、出掛けるよ~って玄関に出ましたが、アンジュはもう車に乗って待ってるのに
マリンは一向に出て来ない・・・

見に戻って行くよ~って声を掛けても動こうとしない(;_;)
抱き起こしてなんとか車に乗せましたが・・・

今度は降りれない?!

201401302225571c2.jpg

今日はビッコ引いててかなりアンヨが痛そう(T.T)
こんなに痛そうなのは初めてです・・・

なんとか車からも降ろしてお散歩へ

20140130222555912.jpg

でもオシッコだけさせて帰りました。

アンジュはアンヨもすっかり戻って元気(^^)

2014013022255684e.jpg

マリンが行かないから不安そうだけど、自分のオシッコポイントがあるんだよね(^o^)
そこまで行って、用を足したら慌てて戻りました(*^^*)

今日は1日中アンヨが痛そうだったマリン・・・
昨日、歩かせ過ぎたかな・・・

今日のおやつはイチゴあげました(^^)
すっかり大きいままでは食べなくなったマリン・・・

201401302224546dc.jpg

小さく切っても食べないので手でお口に運んであげると食べました。

20140130222451e43.jpg

アンちゃんは一瞬で完食(^^)v

20140130222453b10.jpg

そろそろ本当にアンジュと一緒にお散歩連れて行くのは厳しいかな・・・
今日、一杯マッサージしたから明日は少し良くなるかなp(^^)q

2014013022245037e.jpg

2014013022244870c.jpg

日々変わる様子に色々考えてしまいますが、マリンは一生懸命毎日を過ごしてるんですもんね!
毎日が楽しく過ごせるように頑張るよo(^o^)o

いつもご訪問ありがとうございます(^^ゞ
ランキングに参加しています!
ポチッとしてくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

最近、余裕がなかったものですから、
お久しぶりのコメントで、ゴメンナサイ^^;

マリンちゃんの足、心配ですね。
シニアですから、日によっても違うとは思うのですが、
マッサージが効いて、今日は痛みがなく、
歩けるといいな・・・。
ももも、歩かない日があって、焦ることがあります。
痛みがあるのかなと思う時は、サプリの量を
増やしてみたりしています。
マリンちゃんは、ももの目標です。
まだまだ、一緒に歩いて行こうね。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.01/31 07:53分 
  • [Edit]

No title 

いままで、一緒にお散歩してきたから、別々で行くのは勇気いるね!
マッサージが効いて、少しでも歩けるといいけど・・・
毎日、ほんとうに変化してtomoさんの心配はつきないね・・・
年齢を重ねたってことかな~
無理はいけないけど、できることを大切にしなきゃってことかな~
tomoさんが、前向きに笑顔でいることがいいかもね!
根拠はないけど・・・
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/31 08:28分 
  • [Edit]

No title 

ほんと、日々変わっていくのがこのごろ速いスピードです。
昨日は一回も休まず歩けた距離が今日は2回も休憩して。。。
14歳8か月のラフィと14歳2か月のあみですら、運動量は違いますから、
これからは、マリンちゃんとアンジュちゃんが
別々の散歩となるとかなり時間が必要ですね。

マリンちゃんのあんよは4本とも痛そう?後ろ足?
どこが痛いんでしょうか。
痛い時は、安静が原則ですから、無理は禁物です。
お大事に
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.01/31 12:12分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

最近コメント欄閉じていらっしゃることが多いので
体調もどうなのかな?!って心配してました(^^)

マリンの体調も浮き沈みはあっても、ガックリ悪くなることは
今のところ無いのですが、アンヨは日によって変化が大きいです。

やっぱり、14歳を超えてからは老化のスピードも早まるようですね(;_:)
でも、頑張って歩いてますよ~
少しずつでも毎日歩いてくれます!

昨日より今日は少しはマシのようです。
サプリ増量も考えました!もう1日様子を見て、明日病院に行こうと思っています(^^)

ご心配していただきありがとうございました♪

いつもコメントありがとうございます♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/31 13:02分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

マリンもアンジュも一緒にお散歩に行くことが楽しいみたいだし、
別々だとアンジュも少し歩いたら帰るって言うし・・・

カート必要かな~(^_^;)
でも頑張るマリン、出来るだけ自分の力で歩いて欲しいし・・・

でも本犬達はいつも真っ直ぐに前を向いて生きているので
私も全力でサポートするのみ!!

年老いてくるのは当然の事・・・
しっかり受け止めたいと思っています(#^.^#)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/31 13:07分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ほんとにそうですね・・・
この頃早いスピードで日々変わって行くので
ついて行けてない私^^;

マリンのアンヨは左の後ろ足が痛いみたいです。
昨日はもうどの足が痛いのか分からないような歩き方でしたが
今日は少しマシになったようで、
確認できました。

マリン自身で今日は行かないとかオシッコだけ!
ってコントロールしているようです。
昨日、今日はあまり動かさないように安静にしています!

シニアになればなるほど、1ヶ月の違いでも
かなり運動量も老化の進み具合も変わりますね・・・

ラフィ君とあみちゃんの6ヶ月、違いますね!
時々別々にお散歩されてますね(^^)

うちもそろそろ別々のお散歩に慣れさせないとダメですね・・・

いつもコメントありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/31 13:15分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんのアンヨはどうですか?
後足が痛いんですね・・・。
お散歩のペースって、難しいですよね。
我が家も去年の夏前までは一緒に行ってたんですが
凛の早さに菜々が合わせようと、どうしても無理しがちだったので
それ以来は別々のお散歩にしています。
やっぱり初めは動かなくなったり、何度も後ろを振り返りながらの
お散歩でしたが、だんだん慣れて来ますよ~。

カート、うちももう用意だけはしてあります。
試乗だけして、またしまってありますが、いつでもスタンバイOKに
しておけば安心ですもんね(^_-)-☆

14歳と言っても、もう15歳に近い14歳ですから、
いろいろありますよね。
私も戸惑いながらも笑顔で頑張るしかないです!
tomoさん、一緒に頑張りましょう~~~~\(^o^)/

今日は少しでもアンヨの調子が良いと良いな♪
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.01/31 13:32分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

菜々ちゃんと凛くんもそうですか(^^)
ずっと一緒にお散歩してきたからどうしても・・・ですね(;_;)
これから少しずつ別々のお散歩に慣れさせないとどちらも可哀想ですものね(^^;

今日はマリンのアンヨも少し良いみたいです!

カート用意されてるんですね♪
私は考えてる割には用意が遅くて(^^;

はい(^^)私達も笑顔で頑張りましょうp(^^)q
菜々ちゃんは15歳も目前ですね(^^)/
みんな頑張っている姿、励みになります!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.02/01 01:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア