黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

タイミング悪し・・・

本日も寒~い1日だったマリン・アンジュ地方です。

朝から車の温度計は0度(;_;)

朝は、まあまあな様子のマリンちゃんです。

20140120marine1.jpg

20140120marineange1.jpg

食欲は相変わらず衰えません(*^_^*)

20140120ange1.jpg

20140120marine2.jpg

20140120marineange2.jpg

20140120ange2.jpg

今日もアンジュはもっとお散歩したそうだけど、
マリンはそうでもない感じ・・・
まだちょっと疲れが残ってるのかな・・・

夜のお散歩に行ってから、朝8時のお散歩までは尿漏れもなく過ごしてくれるマリンちゃん。
ところが、昨日の様に長時間お外にいて、
車に乗る前にオシッコしてくれたらな~
って思う時にはしてくれなくて、帰り道スーパーなどに寄ると
車の中で出ちゃったり・・・

今日もワタシが残業だったので、19:30くらいに母がオシッコに連れて行ってくれたけど
出なくて、車で戻ってきたら車の中で出ていたり・・・(;_;)

ちょっとタイミングがずれてるみたいです・・・

アンヨの方はボチボチ・・・って感じかな(^-^)
朝、車に乗る時、少しハーネスで補助してあげると
スロープも何も無しで乗ることが出来ました(*^^)v

マリンちゃん頑張ったね~♥

20140120marine4.jpg

アンジュは今日も何か言いたげに目の前にやって来て・・・

20140120ange3.jpg

20140120ange4.jpg

おやつの催促ですね(*^_^*)

マリンもね!

20140120marine3.jpg

用事が済んだら寝ま~す!!

20140120ange5.jpg

20140120marine5.jpg

マリンちゃん、疲れてそうだけど今からオシッコに連れて行きます。
明日はタイミング合うかな・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

タイミングって、本当に難しいですよね。
こっちが察してあげても空振りだったり・・・。
冷えもよくないようなので腹巻はグゥ!かも知れませんね。
菜々も先月から腹巻をしていますが、良い感じです!

今年15歳組のお友達を見ていると励みになりますし
いろいろ参考になることがあって勉強になります。
情報交換って、大切ですね~(^_-)-☆
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.01/21 09:42分 
  • [Edit]

マンスリー記念日☆ 

マリンちゃん 14歳と7ヶ月ちょうど おめでとう。
タイミング....難しいですね。うちもチョー悪いです(笑
でも ご飯食べてくれるから お散歩も行ってくれるからと
今までだったら当たり前だった事だけど有り難くて。。。
つい甘々になっています。
菜々ママさんのおっしゃる通り 15歳組さん たくさん頑張ってくれててとても嬉しく励みになります。
春はもうすぐよ。
ポンポン温めてマリンちゃんも頑張ってね。


  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.01/21 13:08分 
  • [Edit]

No title 

アンジュちゃん、かわいいお顔!何かを訴える顔って・・・かわいさ倍増!
マリンちゃん、今日の顔は疲れてる感じ・・・
食べて寝て散歩して、普通の毎日が大切だね~
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/21 21:49分 
  • [Edit]

No title 

補助板無しで、ハーネスで車に乗れたんですね。
マリンちゃん、まだまだあんよは大丈夫ですね♪

ラフィは介助してあげようとしても、気が向かないときは頑として動きません。
この車には乗れないと自分で決めてしまうと、体を浮かしてあげても
抵抗します。

体をこちらの預けるまでには至っていません。

頼りなく歩く時など、、「着たままねんねの介助ベルト」の持ち手を持つと きちんと歩いてくれます。
安心できるベストです。
安心ですよ。

菜々ママさんへ 

ここ数日タイミングが合わなくて・・・(;_;)
見た目は元気そうだし、
漏れちゃっても掃除してあげれば済むんですけどね。

ちょっと申し訳なさそうなお顔になるのが可哀想だから
上手く排泄をさせてあげれれば良いのだけど・・・

本当に今年15歳組の仔が沢山居ることを知って、心強いし
みんなの頑張っている様子を伺えて励みになりますね!

絶対にみんな15祭を迎えましょうね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/21 23:39分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ありがとうございます♪
ももちゃんも14祭9ヶ月おめでとうございます!
15祭も間近ですね(*^_^*)

みんなそうゆうお年頃なんですね!
マリンだけじゃない!!
それだけでも心が救われます。

少し寒い日が続いて居ますね。
100均の腹巻だとあまり暖かく無いのかな・・・(ToT)

でも、歩くことは調子が良さそうで、
今日も駆け足。。。そして、ピョンピョン飛び跳ねてました(^-^)

次のマンスリー記念日も元気で迎えましょうね♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/21 23:44分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

アンジュは良くジ~っと見つめてくれますよ!
何を訴えてるのかな~?!

きっと遊びに行こ~か、おやつ頂戴~って所かな(*^_^*)

マリンちゃん、ちょっとお疲れが続いているようです(;_;)
でも、普通の生活が出来ること、ありがたく思っています♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/21 23:47分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ハーネス、とてもいい感じで使ってます(*^_^*)
車も明るい時は少し補助することで乗ってくれそうです。

暗くなるとダメですけどね(^^;

「着たままねんねの介助ベルト」っていうのはブログでご紹介されてるんですか?
思っている以上に老化が進むこの頃・・・
なんだか不安になります・・・

次の段階も考えておかなくちゃいけませんね。

アンヨもまだ日によってすごく調子が良い日と、
ちょっと今日は調子悪いかな~って日と交互にやってきます。

今を維持出来ると良いのですが・・・

いつもコメントありがとうございます♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/21 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア