黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

機嫌なおった?!

今日は朝からチラホラ雪が舞っていたマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

朝一のお散歩、ハーネス付けて、新しくスロープも置いてみました。

20140119marine1.jpg

20140119marineange1.jpg

マイペースにお散歩するマリン・・・

20140119marine2.jpg

アンジュは自分の思うように進めなくてちょっとストレス?!

20140119ange1.jpg

20140119marineange2.jpg

ご近所のお散歩では物足りないアンジュ・・・

このあと玄関に座り込み(^^;

20140119marine3.jpg

マリンちゃんは『行くの~?』って感じかな(^-^)

午後からドッグランへ行ってきました♪

20140119ange2.jpg

20140119ange3.jpg

アンジュはご機嫌です♥

20140119marine4.jpg

20140119marine5.jpg

20140119ange4.jpg

20140119ange5.jpg

いつもより楽しくて仕方ない感じ?!

20140119ange6.jpg

20140119ange7.jpg

なんか、ずっと笑っててね(^O^)
帰ろう!って言うのが可哀想で
寒いのに1時間半もお外で居ましたよ(^^;

マリンちゃんはちょっとお疲れな感じだったかな・・・

20140119marine6.jpg

後ろ足が・・・・

20140119marine7.jpg

それでも1度も座らず、ずっとウロウロとランを楽しんで居ましたよ♪

20140119ange8.jpg

少し前までアンジュが怖くて近寄れなかった黒ラブのララ君1歳6ヶ月。
今日初めて仲良く遊んでました(^-^)

20140119_2.jpg

成長痛なのか、ビッコを引いていて、まだ原因はハッキリしないんだって・・・
2歳まで様子を見ましょうと言われているそうで・・・

すぐに頭に思いつくのが股関節形成不全ですよね。
我が家はふたりともアンヨのトラブルが無かったので
知識が無いのだけど、それは2歳くらいまでは解らないものなんでしょうか・・・

ララ君、激しく遊んだらアンヨが痛くなってびっこが酷くなり、
休ませると治るそうです。

一番元気で走りたい時期に、思い切り遊べないなんて・・・
なんとかしてあげたいけどどうにもならないのかな・・・

ところで昨日介護ハーネスが届きまして、
早速付けてお散歩しました。
歩くことはまだ補助は必要ないのですが、
段差を上がる時にちょっとハーネスを持ってあげると上がりやすそうです。

マリンは胴囲が今日測ったら79cm(ちなみにアンジュは80cm)
↓こちらのサイトで購入しました。(お値段もお手頃)
介護ハーネス

そして今日は腹巻も買ってみました(*^_^*)

20140119_1.jpg

ピンクの2枚は100均です。黒いのはグンゼでセールで395円
お手頃価格から試してみることにしました!

20140119_185842.jpg

なんかマリンちゃんムチムチですね(^^;
洋服に隠れるのでまあいいか(;´д`)

今日はアンジュもご機嫌が直ったようだし良かった♥
マリンは少し疲れてる感じです(;_;)

でもこんなに元気に歩いてますよ!

2日早いけど・・・



最後の『ワン!』と聞こえてくるのはアンジュの声。
マリンちゃん、今でもアンジュがワン!と言ったら
走って見に行かなくっちゃ!と思うのですね(*^_^*)

マリンの息子と孫フェルトわんこUPされました!

chu犬ちょ子時々晴~れ~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

フェルトわんこ見ました!
可愛かった~(^^)
小雪ちゃん、アンジュちゃんに似てる気がしたんだけど・・・
ちょ子ママさん、恐るべし!すごくいいね。

マリンちゃん、ハーネスとスロープで少し楽になったかな?
我が家の玄関の段差があるので、昇降台作る予定なんだけど・・・
古い家なんです。でも、借家なんで手を加えるのも気をつけてしないと・・・いろいろ参考にさせてくださいね!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/20 08:34分 
  • [Edit]

飛び出して来そう。 

私もフェルトわんこ見て来ました。
ほんとに良く出来ていますね。
ちょ子ママさん感性が素晴らしいですね。

アンジュちゃん良い笑顔で嬉しい休日になりましたね。
腹巻姿のマリンちゃんもほのぼの....(笑
お疲れ気味だったのかな?
毎日 ちょっとづつ違いが有りますね。
でも しっかり歩いてるマリンちゃん。
アンジュちゃんのことはいつも想って居るのですね。
おめでとうは 明日にしますね♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.01/20 09:32分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは☆
花園ランでお会いするフレブル「こつぶ」の飼い主
デス~ブログ巡りしてたら「マリンちゃん」「アンちゃん」だ~!エキサイティングw いつもファミリーを羨ましく思ってます またボール貸してやってください笑 ララも一緒に遊べたんですね~^^いつもはチビっこと遊んでるのに
 股関節よくなるといいな~ 股関節は「藤井寺病院」
が有名でこつぶより年下のジャックラッセルの♂のこ
は7か月位で手術して今はランでめっちゃ走りまわってます★ いつか私もまた大型犬を飼いたい病がファミリーみてるとフツフツと。。。。(前はハスキー飼ってました)ではまたランでお会いできるの楽しみにしてま~す☆
  • posted by こつぶ飼い主 
  • URL 
  • 2014.01/20 14:15分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
年が違うと体力も違うんですね。

うちは年齢が一緒でも、股関節形成不全のラフィとあみでは、
やはり運動量が違いました。
今は、ラフィをカートの乗せて、あみは歩くのでちょうどバランスが取れています。
公園ではノーリードですから、好きなように歩いています。

ただ、お別れが一度に来ると。。。それが恐怖です。

やまちゃんへ 

ちょ子ママさん、ほんと恐るべしですね(๑≧౪≦)
イエローの仔は表情が分かりやすくてホントに可愛いですね!
メリーちゃんも楽しみですね♥

メリーちゃんはまだまだアンヨは大丈夫でしょ?!
段差が大きいのですか?
まだまだ試行錯誤ですが、マリンが快適に過ごせるように頑張ります(^O^)/

参考になるような事があれば良いのだけど(^_-)-☆

マリンもまだスロープは使ったり使わなかったり・・・
慣れて、それが楽なんだと覚えてくれれば良いのだけど・・・
ハーネスはいい感じですよ♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/20 22:41分 
  • [Edit]

keiさんへ 

本当にちょ子ママさんの作品には惚れ惚れします♥
我が家もリビングに大きく場所をとって飾ってあります(*^_^*)

アンジュはよほど遊びたかったのでしょうね!
もう嬉しい顔でえへへ~とこちらに向かって来ると
帰ろう~とは言えませんでした(;´д`)

やはり14歳も超えると日々体調が変わる感じがしますね・・・
こうして毎日写真を撮っていると良く分かります。

今日もあまり元気~って感じでは無い1日でした(;_;)
そんなマリンですが、いつまでも娘は心配なので、
イザっ!て時は力が出るのかも知れませんね(^-^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/20 22:46分 
  • [Edit]

こつぶ飼い主さんへ 

わ~!!発見して下さったのですね(*^_^*)/
毎日更新、頑張ってますのでまた遊びに来てくださいね(^_-)-☆

こつぶちゃん、アンちゃんのボール好きですよね~
また一緒に遊んでやってくださいね♥

ララ君、ぐっと距離が縮まりましたよ。
以前は10mは距離とっていたのにね!

藤井寺病院、有名なんですか?!
ララパパはどうしてあげたらいいか悩んでました・・・(;_;)
私は蓮岡病院は?って言ってみたんですけど。
今度会ったら教えてあげて下さいね!

大型犬、お好きなんですね♥
またファミリー集合すると思うので遊んで下さいね~!!

コメントありがうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/20 22:58分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

10歳超えてからの4つの年の差は大きいですね(;_;)
マリンが普通で、アンジュが元気すぎるのかもしれませんが(^^;

>ただ、お別れが一度に来ると。。。それが恐怖です。

それは本当に恐怖です・・・
私も思いますよ。
アンジュはマリンが居ないとダメな仔なので、
マリンが先にお空に行ってしまったら、アンジュもついて行って
しまうんじゃないかと・・・

どちらもシニアですもんね。
10歳超えたらどんなことが起こるか分かりません・・・

今を楽しく過ごしてもらえるように頑張ります!!

いつもコメントありがとうございます♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.01/20 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア