黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

アンジュ失踪事件・・・

今日は歴史に残る1日になりました・・・

夕方5時20分頃、仕事中に母Y子さんから電話があり・・・
『アンちゃん暴走して帰ってこない~』
えっ?マジ?・・・

お散歩しようと外に出たら、にゃんこ見つけてリード付けたまま走り出し、
路地を抜けて実家の裏の方へ走って行って15分ほど戻らないって(;゚Д゚)!

まあ、すぐ戻るだろうと次の電話を待ってましたが30分ほど経っても掛かってこず・・・
電話かけたら弟も一緒に探してくれているけど見つからない・・・

母は『どうしよう・・・』しか言わないし、
一応警察に連絡してみようと電話したら・・・
『最寄りの派出所に落し物の手続きに行ってください』って(ーー;)
落し物って(`・ω・´)その言葉に違和感を覚えながらも仕方ないので母に行ってもらい・・・
当然かもしれないけど、探してはくれません。
届けがあったら連絡しますって。

いてもたってもいられなくなり、
会社は早退させてもらい、帰る途中も車の中、
無事で居ることを願うしかなく・・・
渋滞の中、もしも実家から家に帰って来てるのでは?と一度家に寄ったけど居ない・・・
かれこれ2時間・・・
年の瀬で道が混んでていつもの倍くらい帰るのに時間がかかって・・・

朝のこの写真がワタシの撮った写真の最後なの?

20131226ange1.jpg

弟のH兄も
今朝散歩に行ってくれたこの写真が最後なのか・・・と

20131226ange2.jpg

20131226ange3.jpg

20131226ange4.jpg

20131226ange5.jpg

やっと連絡がついたパパさん・・・
自転車で爆走して実家近所のアンジュが大好きな公園探して、
ワタシもその周辺、1時間ほど探して・・・
一旦実家に戻って行こうと帰っていったら電話がなりました!

実家の前にワタシが停めた車の横でチョンとお座りして待っていたそうです。
自転車で先に戻ってもらったパパさんからの電話でした。

良かった~失踪して約3時間、無事に戻ってきてくれました(>_<)

今日は雨で寒い中、ひとり何処にお出かけしていたのでしょう・・・
見つかるまでどうしたらいいのか・・・途方にくれました(^_^;)

家に帰って早速シャンプー。

20131226_205308.jpg

反省したのか『どこ行ってたの?』と尋ねるワタシに、右足、左足と交互にお手してくれました(*^_^*)
ごめんねって行ってるのでしょうか?!

その後、晩ごはんも食べていなかったアンジュ。
お腹空いた~って器の前に座ったので、思い出しました(^_^;)

20131226ange6.jpg

事故にあったりしなくて本当に良かった・・・
怪我もありません。
先程元気にお散歩にも行きました。

ホントに焦った(^_^;)
10歳8ヶ月のアンジュ。まだまだ元気が余ってますね(^^;)

出番が無かったマリンちゃん。
今日も元気に過ごしました。

20131226marine1.jpg

今日は、みんなアンジュアンジュって言うから・・・

20131226marine2.jpg

ちょっと拗ねてる感じ?!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

良かった(涙) 

もう ドキドキしながら読みました。
泣けてくるし....(笑)

良かった 良かった 良かった!
無事で良かった♪

tomoさん生きた心地がしなかったでしょうね。
アンジュちゃんギリギリ「今年の重大ニュース」にランクインかな?
お疲れ様でした。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2013.12/27 07:23分 
  • [Edit]

びっくり!! 

アンちゃんやってくれましたねぇ(..)
家族の皆さん大変でしたねー

夜だし黒ラブだしなんといっても交通事故が一番心配!!
アーァ良かった良かった良かった(⌒‐⌒)
アンちゃんどこに行ってたの?と聞きたいね…

マリン母さんは若かりし頃、幾度か大脱走劇はあったけどね(--;)
3時間は新記録かな?

お疲れ様でした(;_;)
今年最後のびっくりになりましたね(^^ゞ
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2013.12/27 09:38分 
  • [Edit]

No title 

本当に無事でよかったですね。
仕事が手につきませんよね。
我が家のバニはもどってくることができなかったものですから・・・
抱きしめてあげてくださいねっ!
  • posted by リンはは 
  • URL 
  • 2013.12/27 17:57分 
  • [Edit]

No title 

アンちゃん、どこに行ってたの(`Δ´)!心配させて…
やまちゃん、泣きそうになったじゃん(^_^;)
これが最後の写真…あ~ほんとうにドキドキしましたよ!でもよかった~o(^o^)o怪我もしてないみたいだし♥
tomoさん、ヒヤヒヤしちゃったね!仕事なんて、手に付かないよね(T_T)まぁー、帰ってきてよかったよかった♥
tomoさんもパパさんもお疲れ様でした。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/27 18:20分 
  • [Edit]

No title 

暮れの慌ただしい時に限って、そんなハプニング!!!
アンジュちゃんはどこに遊びに行っていたのでしょう。

猫を追っかけて、気が付けば見知らぬとこ。。。心細い思いをしたかもしれませんね。

あるいは、見知ったとこだから、安心して、思いっきり羽を伸ばしていたかな。。。

謎の時間でしたね。

無事で良かった。

良かった❗️ 

無事に帰って来て 良かった~❗️
3時間は長いですね?
アンちゃん 我に返ったら、えらいこっちゃ~って 不安を感じながら帰って来てのでしょう。
本当に無事で良かったですね?
ママさんもご家族の方もお疲れ様です。
難波の宮でマリンちゃんファミリーが脱走したのを思い出しました(^_^)
ジッピーは脱走した事がなかったから 元気が良いのも 心配ですね(^_^)
また、大阪城に来るときは、連絡くださいね~(^O^)
先日 小太郎と小雪が来てくれて、ラブエネルギーいっぱいもらって元気になりました(^O^)
Zippy mama

keiさんへ 

泣かせてしまってごめんなさい(๑≧౪≦)
見つかるまではホントに私も泣きそうでした(^_^;)

本当に無事に帰ってきて良かった・・・
生きた心地しませんでした(;_;)

もちろん今年の重大ニュース1位です(*^_^*)

最後の最後にやってくれました(笑)

いtもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/27 22:54分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

ホントにやってくれました(^_^;)
アンジュは割と臆病だからちょっと脱走しても
すぐに戻ってくると思ってたのに・・・

もう日が暮れてて黒いし雨降ってるし・・・
運転しながら必死に事故に遭ってないか見ながら帰ったよ(;_;)

3時間、マリンでも1時間が最高かな(>_<)
もちろん記録更新です(;゚Д゚)!
どこで何してたのか永遠に謎ですね。

いつもコメントありがとうございます♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/27 23:02分 
  • [Edit]

リンははさんへ 

初めまして(*^_^*)
ゴールデンのリンちゃんのママさんですよね?

無事に戻ってきたら、緊張の糸が切れてガックリ疲れてしまいました(^_^;)

バニちゃん戻ってこれなかったって事は無事に保護されたのでしょうか?

>抱きしめてあげてくださいねっ!

はい(^O^)アンちゃんに一杯抱きつきました(笑)

コメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/27 23:06分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

ドキドキさせちゃってごめんなさい(*^_^*)
でも探しながら長時間見つからないので、
色々想像してしまいました(^_^;)

今年最後に大事件を起こしてくれました。
今だから笑えるけど(ーー;)

3時間もフリーでアンちゃん楽しかったのかな~?!
こっちは心臓が凍りつきそうだったよ(;_;)

いつもコメントありがとうございます♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/27 23:10分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

なんかね、暮れに事件を起こすのですよ・・・アンジュさん(^_^;)
今回の3時間失踪はかなりビックリしました・・・
楽しかったのかな?不安だったのかな?

でも、アンジュが一番長く過ごした土地なので、
きっと帰ろうと思えば帰れたはず。
楽しんでひとり旅してきたんじゃないかと思います(๑≧౪≦)

帰ってからも、えへへ~って顔してました(^^;)
ワタシは仕事積み残して帰ってしまったので
今日も忙しかった(;_;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/27 23:17分 
  • [Edit]

Zippy mamaさんへ 

3時間、生きた心地がしませんでした~(^^;)

そうそう、難波の宮では大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
脱走はマリンが十八番だったので、まさかアンジュがひとりで
3時間も居なくなるとは・・・ビックリしました(゚o゚;;

アンちゃん、マリンが居たら強いけど、
ひとりだと臆病な仔なのに・・・と思っていましたが
実はひとり旅楽しんできたのかも?!

大阪城行く時お声かけますね(^O^)/

いつもコメントありがとうございます♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/27 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア