黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

大きいの無理!

本日も曇り空で寒いマリン・アンジュ地方です(^^;

20131217ange1.jpg

20131217marine1.jpg

20131217marine2.jpg

マリンも尿漏れ以外はとっても順調♪
アンジュは昨日の朝楽しいお散歩に行けて
今日はグッスリ眠っていたようです(*^_^*)
お散歩から帰るの嫌がって、おやつで釣りながら帰ったそうです(^_^;)

20131217ange2.jpg

20131217marine3.jpg

20131217marineange1.jpg

おやつに頂き物の苺・・・

今年に入ってすっかりマリンは大きいままあげても食べなくなりました(;_;)

大粒の『あまおう』マリンには8等分、アンジュには半分に切ってあげました。

20131217marine4.jpg

1粒を小さくしないと食べれなくなったマリン・・・
やっぱり歯が痛いのかな・・・?

アンジュは2等分だからパクパクっと食べてしまいます。

20131217ange4.jpg

なので、ゆっくり食べるマリンの苺、じっと見てます(^^;

食べるのめんどくさくなったのか・・・

20131217marine5.jpg

なんか違うものを要求されました(^^;

なので残りはアンジュが頂きま~す(*^_^*)

大好きだった苺もりんごも大きくカットしたままでは食べなくなったね・・・
小さくすると食べるんですけどね(^-^)

なんだか歳をとったんだな~ってシミジミ思いました(ToT)

自宅に着いて、車から降ろしたら、マリンちゃんは中々家の中に入ってくれず・・・
とうとう玄関の段、登れなくなった?って思いましたが
オシッコ行く?ってリード付け直すと、ズンズン歩いて行きました。
どうやらウ○チがしたかったみたいです(*^_^*)
最近ウンの方は好調です!

アンヨの調子はとっても良いみたいです。
今日は私もいつも通りの時間に帰宅出来たので飛び跳ねて喜んでくれました!
サプリが効いてるのかな?
歩くのは跳ねるように嬉しそうに歩いてます♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title 

跳ねるように歩く♪ マリンちゃんとアンジュちゃん!
嬉しいですね。
聞いているだけで想像するだけで、楽しそうで、頬が緩みますね♪

ラフィの奥歯も歯髄が見えていて痛いんですって。
冷凍のお肉の時にちょっと私を見上げるので、浸みるのかな?って
可哀そうなんですが。
その他は、大口を開けてなんでもパクパク!!

あんよの調子が良いのは何よりですよ!

No title 

アンヨの調子、いいみたいですね!
やっぱり、サプリの効果かな?


マリンちゃんは上品なんですよ(笑)
だから、小さいのを少しだけ・・・うふふっ
アンジュちゃんはもう少し食べたかったんだね!
イチゴ、おいしいもんね~!


  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/18 17:20分 
  • [Edit]

心配だけど元気そうね 

この前伊豆の写真ありがとう。可愛い写真嬉しかったv-10
ブログ読んでアンジュが心配です。でも幸せそうな様子が感じられてホットしています。おまはん、ママ、弟、パパ、みんなのお世話になって幸せですね。マリン、アンジュ含めて家族に感謝ですね。またブログ見ます。[絵文字:v-217
  • posted by 沖縄に出店した一歩 
  • URL 
  • 2013.12/18 20:52分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

機嫌よく歩いてくれるとホントにこちらも嬉しくなります(*^_^*)
サプリのお陰なのか、歩く時は駆け足だったり、跳ねるように歩いたり
とっても調子が良さそうです。
只、段を飛ぶ時は勢いよく行くのですがズルっとなったり、後ろ足がもつれたり・・・(;_;)

うちはマリンが硬いものを食べなくなってから、
あっという間に歯石が溜まってしまい、歯茎が少し赤く腫れてます。
麻酔して歯石取りしないとどうしようも無いようで、先生も手を付けてくれません・・・

アンジュは全ての歯が髄が見えてます(;゚Д゚)!
ですが、痛くないみたいです。

食欲はあるのでそこはもう少し様子見でいいかな・・・

それとプロフィールに書いてあったアドレスにメール送りました!

いつもコメントありがとうございます!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/18 23:52分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

アンヨ、いいんですよ~♥
サプリ効果だったら北海道に足を向けて寝れないですね(*^_^*)

マリンちゃん、他の物は手まで食べられそうな勢いでかぶりつかれますよ(^_^;)
アンジュはマリンに比べると食いしん坊じゃないけど、
苺は美味しかったみたいですね~(^-^)

メリーちゃんも苺好き?ラブだもの何でも好きだよね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/18 23:57分 
  • [Edit]

一歩さんへ 

きゃ~久しぶり~!!大阪を出て1年過ぎましたね。早いな~
沖縄で、お店出したの~?
めっちゃ行きたい!!
そのうち行くね(^-^)絶対!!

伊豆の写真、いいお顔してるでしょ~♥
マリンもアンジュも大喜びでしたよ~
沖縄までマリンとアンジュ連れて行きたいわ~(^O^)

ホントにね。マリン・アンジュはみんなに大事にされて幸せですよ。
(ついでに私もね!)

またブログ見に来てくださいね(^_-)-☆
コメント嬉しかったです(*^^)v
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/19 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア