黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

年内最後かな?!

今日もお天気は良かったけど、
寒い1日でしたよ(*^_^*)

朝のお散歩は少しだけ・・・

20131130marine1.jpg

20131130ange1.jpg

午後から、ちょっとお疲れだったワタシは少しお昼寝・・・
と思ったら、結構寝てしまい、今日はマリンとアンジュの病院に行くつもりだったから
少し早めに出て緑地公園でお散歩させるつもりが・・・

着いたら真っ暗でした(^^;

20131130marine2.jpg

マリンちゃんは、ご機嫌にお散歩してくれましたが、
アンジュは・・・

20131130ange2.jpg

飛行機の音がしたからかな~
車に一直線に帰ってしまいました(ーー;)

仕方ないのでマリンだけお散歩・・・

20131130marine3.jpg

その後、病院へ

今日は血液検査と、マリンのアンヨの為の注射を。

尿漏れの事、1日の水分量なども伝えて色々聞いてみましたが、
やはり、先生の答えは何処も問題無いとのこと。
多飲多尿に関係する検査は全てしているとのことです。

お水は自由に飲ませてあげるほうが望ましいけど、
明らかに1度に飲みすぎている時はコントロールしてあげても良いのでは・・・
と言われました。

量もそれほど問題ないみたい・・・

ワタシが足腰もわりとしっかりしているのに、
尿漏れするんですか?って聞いたら、
まったく別の問題だからって(^^;)

何か、括約筋を鍛える運動とかマッサージってないのかな・・・

触診、聴診もして頂き問題なし(*^^)v
マリン・アンジュ共に大丈夫でした♥

マリンちゃんの目も見てもらいました。
白内障も大丈夫!良く見えているそうです。

耳もふたりとも綺麗だって(^-^)

一通り診察が終わって、
何故かテンションの高いアンジュ・・・

20131130marineange1.jpg

20131130marine4.jpg

マリンちゃんは、歩き方も元気で調子良さそうですね!と先生にも言っていただきました♪

20131130ange3.jpg

検査結果は3日後くらい。
このまま何事もなければ、今年の病院通いも最後かな(*^_^*)

ところで、アンジュの音の怖がり方がだんだんひどくなってきているように思います。

折角、公園に行ったり、ドッグランに行っても
何かの音で動かなくなります(;_;)

それも先生に相談してみたけど、
『怖がりだからね・・・』って(^^;)
ワンコは普通の仔でも5kmくらい先の音が聞こえるんですね~
それを聞いて、なるほど~って思いました(^O^)

よく、飼い主が帰ってくるのが解るって言いますが、
それはワンコには聞こえているからなんだって!

きっとアンちゃんはものすごーく耳が良いんだろうな~(笑)
訓練されている仔は10km先くらいまで聞こえるそうですよ!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

マリンちゃん、どこも悪くなくて
本当に良かったです。
お水の量は、問題ない量とのこと。
一度にいっぱい飲みすぎちゃうんだね。
括約筋も年齢と共に弱ってくるのは
人間もわんこも同じですもんね。
括約筋にはかぼちゃの種がいいと聞いたことがありまして。
我が家のりるにも当初尿漏れがあったのでローストしてから、粉状にして与えていました。
とーっても面倒で(笑)今は先日ブログで紹介させてもらった、パフューズナチュラルライフさんのバウンジーというサプリを
飲ませるようになって
楽してますし、今は尿漏れはまったくなくなりました。
バウンジーのサプリの中には
かぼちゃの種も入っていますし
マリンちゃんのアンヨのために
関節にもよいものがふんだんに入っていますので
オススメですよぉー
シニアの仔が調子よく歩けるようになってるご報告を頂いていて
スゴク嬉しく思ってるんです。
回し者みたいですけど(笑)
本当に安心安全サプリなので
毎度お節介おばちゃんでごめんね(笑)


  • posted by ゆら 
  • URL 
  • 2013.12/01 13:45分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん 何もなくて、良かった~(^_^)
寒くなって、オシッコ近くなったのかな?
でも 良かった(^_^)
また、小太郎達と会えるのを楽しみにしてます〜(^_^)
Z mama

ゆらさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)
かぼちゃの種いいのですか~!
早速、サプリ購入しました!!
紹介されている記事を読ませていただいた時から
気になっていたのですが、今のところ我が家のマリンもアンジュも
元気だったので、もうしばらく様子見てみようかな~って思ってました(^^;)
今のサプリはアンヨに効果があるもので、病院で勧めていただいたものなので、
調子も良かったのでそれでイイかな~って思っていましたが
先生が良いとおっしゃっていた緑イ貝なども含まれているし
是非とも使ってみようと思いました!

りるちゃんも良くなったのですね~良かった~(^O^)/
アンジュの弟(マリンの息子)もゆらさんの記事で2つのサプリを始めて
凄く調子が良いと言ってました♪

またご報告させていただきますね(*^_^*)

ゆらさんにはいつも助けて頂いて本当に感謝しています♥
りるちゃん、るいちゃんの元気な姿、いつも見せて頂いて
とっても微笑ましくて嬉しく思っています(^_-)-☆

コメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/01 21:25分 
  • [Edit]

Zippy mamaさんへ 

ありがとうございます~♪
マリンちゃん、食いしん坊でね(^^;)
おやつ貰えないと水を一杯飲んだら
私がおやつあげるから~ってお水飲むのを止めさせたりしたので
おやつ欲しさの確信犯かもしれません(^^;)
その上、寒くなってきたので最近頻繁に出るのかも知れませんね。

でもそれ以外は元気なんですよ~
最近、小太郎、小雪ちゃんともご無沙汰なので
近々会えるといいな~♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.12/01 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア