黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

やっと衣替え♪

今日は朝から良いお天気でした~

お散歩も元気に行きましたよ♪

20131116_marineange1.jpg

本日は深北緑地のドッグランへ・・・

20131116ange3.jpg

20131116marine2.jpg

20131116ange4.jpg

アンジュは相変わらずボール命です♥

20131116ange1.jpg

20131116ange6.jpg

マリンは・・・

20131116marine3.jpg

20131116marine6.jpg

20131116marine4.jpg

20131116marineange3.jpg

20131116marineange4.jpg

寒くなくてとってもお散歩日和でした(*^_^*)

20131116marine5.jpg

20131116ange5.jpg

20131116marine1.jpg

20131116ange7.jpg

今日も元気に遊んできましたね♪

20131116marineange.jpg

マリンとアンジュの夏物の洋服、やっと片付けました~(^-^)

20131116_2.jpg

ちょっとグチャグチャですね(^_^;)
1箱では入りきれなくなってます(ーー;)

そして冬物・・・

20131116_1.jpg

今年もお世話になります[^ェ^]

20131116ange2.jpg

洋服よりおやつの方がいいね~
でもお母さんに趣味だから!!

1日尿漏れもなく調子の良いマリンちゃんでした。

ですが、少し硬いものを食べると歯茎から血が出てます(ToT)
でも歯石取りに全身麻酔はね・・・

気になることはそのくらい・・・
今のところとっても元気なようです(*^_^*)

アンジュはホントに元気です♪
お顔は白いけど、まだまだ走りますよ~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

良く似合ってます。 

マリンちゃんアンジュちゃん衣装持ちでびっくり!
専用クローゼット有っても良いかも(笑)
お揃いや色違いなど可愛いのがいっぱいですね。
「来年も宜しくね」って気持ちで私も片づけています。

ボール命のアンジュちゃんかっこいいぞ。
うちのも若い頃は同じでした。
お友達のボールまでちゃっかり持って来たりして
懐かしいわ~。

今日は暖かいようですね。
沢山遊んでね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2013.11/17 08:55分 
  • [Edit]

No title 

まりんちゃんの歯からの出血。。。
以前、ラフィは軽い歯肉炎とやさしく言われましたが、
今は歯髄が見えていて、
ほんとは抜歯(ラフィはSLEと老衰でできないのです)ですって。
歯磨きすると、ガーゼに血が付きます。
プレビコックスの消炎効果で、なんとかもっているらしいです。

此方の獣医さんは、麻酔なしで、軽く歯石を取ってくれます。

口の中をじっくり見てもらうだけでも獣医さんにお願いしたら?
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2013.11/17 11:03分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰~~
いつもブログ見て安心しているよ~♪

ゆらさんお薦めサプリにコタ全部切り替えて2ヵ月近くになりますが後ろ足引きずりもほとんど無くなり小走りもするようになったよ9320~
鼻のてっぺんカサカサもツルツル(^^)
口臭も無くなりびっくり(*_*)
今まであれこれと飛びついていたサプリやムーブマックスも止めてみたの…
ワン仔によって効く効かないはあるでしょいがコタにはあったみたいです(⌒‐⌒)

それにしてもマリン母さん元気だわ!
遺伝子引き継いでいますようにm(__)m
ちょ子ママさんのファミリーも楽しみねぇ(^^)v
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2013.11/17 11:10分 
  • [Edit]

keiさんへ 

昨年くらいから、お片付けの時、
来年も・・・って思うようになりました。
きっと大丈夫(๑≧౪≦)って願いながらしまいましたよ~

ももちゃんもボール命でしたか?!
マリンちゃんは若い頃から全然興味なしでした(^_^;)

親子なのに性格はまったく違います。
アンジュはパパ似です!

今年の冬は寒いみたいですね(;_;)

暖かくして過ごしましょうね~♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.11/17 21:46分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

マリンの歯石のこと、獣医さんに何度か相談してるのですが、
歯石を除去しなければ、根本的には良くならないと言われ、
でもマリンちゃんは心臓の事があるからね・・・って。

ゆらさんにお聞きしたリーバⅢのスプレーを1日2回していて、
進行は防げているようなんですが、どうやら軟骨をあげた時に血が付いてるみたいです(ーー;)

麻酔なしで歯石取れるか相談してみようかな~(*^_^*)
私、若い頃少し歯科助手のアルバイトしてたんですが、
そういえば、麻酔無しでも出来そうな気がする・・・

でもマリンにはストレスになるだろうな~(^^;

ラフィ君も血が出るんですね(;_;)
やっぱりシニアになると色々ありますね・・・

頑張りましょうねo(^▽^)o

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.11/17 21:57分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

どうしてるのかな~忙しいのかな~って思ってました(*^_^*)

そうなの?ゆらさんのサプリ、小太郎も飲んでるんだ?!
試してみようかな~と思いつつ、割とマリンもアンジュも元気なので
ついつい・・・
アシストバンドもカートもハーネスもまだ用意していない私・・・

小太郎ちゃん、お鼻カサカサとかなってたの?
知らなかった(>_<)マリンもアンジュもいつもお鼻ツルツルですよ♥
アンちゃん、最後の最後までマリンのお乳飲んでたからかな?!

長生き遺伝子、きっと引き継いでるよ!!
マリンちゃんにももっと長生き頑張ってもらわないとね(^_-)-☆

またお散歩行きましょう~(*^^)v
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.11/17 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア