黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

耳も遠くなってきた?

本日は朝から調子が良さそうなマリンさん・・・

20131114marine2.jpg

20131114marine3.jpg

20131114ange2.jpg

朝のお散歩も今日は少しロングコースで(*^_^*)

20131114ange3.jpg

20131114marine4.jpg

20131114ange4.jpg

アンジュはもっと長いコースが歩きたかったのか、
『あっちに行く~』っと座り込み(^^;

アンちゃん、朝はあんまり時間ないんだよ~

マリンちゃんも今日は帰るって言わずテクテク歩きました(^-^)

20131114marine5.jpg

先週、アンヨがすごく痛そうで、歩き方もぎこちなかったけれど、
今週は調子良さそうです!

家に帰ってから、退屈そうなアンちゃんに
おやつが中に入れれるボールを渡してみました(^O^)

中にフードを4粒入れて。

20131114ange5.jpg

一生懸命転がしたり、噛んでみたり試行錯誤していましたが、
どうも人がやっても出てきそうな気配がなく(不良品か?!)

20131114ange6.jpg

3粒だして、出やすいように蓋になっている部分を切って、
転がしたら出るようにしておきました。

その後少しの間頑張ってましたが、結局飽きたのか放置・・・

20131114ange7.jpg


しばらくするとマリンがコリコリっと音をさせて何か食べてる!
最後の一粒はマリンちゃんがGETしたようです(*^_^*)

20131114marine6.jpg

アンちゃん、残念(๑≧౪≦)

マリンはアンヨの調子が良いのか、
朝ワタシが会社に出勤するときも見送りに玄関に来てくれたし、
帰ったら飛び跳ねて出てくるし、
お家でもおやつ求めてウロウロするし、
すごく元気なんですが・・・

オシッコは出ちゃうんですね~・・・
先程、薄手のお布団洗濯しました(^_^;)

筋肉の緩みってアンヨが調子が良いのと関係ないのかな・・・

そんな訳で今日は夕方のお散歩も行ったけど、
もう一度9時頃にもお散歩に行きました。

珍しく、マリンとアンジュは別の方向に歩き出し、
アンちゃんと20m位離れてたかな・・・

アンジュがお散歩中のワンコに『ワンワン』言っているのが聞こえてきたのだけれど
マリンちゃんには聞こえなかったみたいで、
まったく素知らぬ振りで反対方向に歩いてました。

いつもならアンジュがワンワン言うと、必ずマリンもワンワン言うのですが・・・

ちょっと、お耳遠くなったかな~
マリン!って呼べば反応するし、普段は聞こえてると思うんですけどね!

ワタシにはハッキリと聞こえるくらい大きな『ワンワン!』だったんだけどな・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

tomoさん、こんばんは。

まりんちゃんの足は調子よさそうでなによりです。

足が弱ってくる頃、そそうが始まるようですね。
ビタミンB12が神経系統に良く効くと言われて、今もサプリで
与えていますが、
サプリはサプリです(笑
新しい情報ではクルクミンと合わせて与えると良いそうです。
実践はじめました。
でもlサプリはサプリと思っています(笑
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2013.11/15 21:16分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

タイムリーに今日、尿漏れについて調べていたら
ビタミンBとか大豆イソフラボンが良いとか書いてるのを見かけたところでした~(^-^)

馬肉もいいと聞いているので、毎日の食事に取り入れてみようかなとか・・・
尿漏れ以外はとっても調子が良さそうです♪

カルトロフェンベット注射、あみちゃんには効かなかったのですね(>_<)
マリンには良く効いているようです。
その仔その仔によってお薬の効き目も違うのですね。

どうにか尿漏れ、改善してくれないかとあれこれ思案中です。
ですが、マリン自身はさほど気にしている様子がないので
それは安心なんですけどね(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♥


  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.11/15 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア