黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

初めての公園&尿検査

朝からマリンの尿漏れが続き・・・
やっぱり今日病院に行こう!!と・・・

午前の診察は間に合わないので
午後の診察に。

その前にアンちゃん遊ばせてあげないと・・・
と、ドッグランへ♪

道中も嬉しそうにしていたのに、
いざ着いて車から降り、しばらく歩くと急に震えだし(^_^;)
完全に動かなくなってしまいました(ToT)

20131109ange1.jpg

マリンちゃんは普通・・・

20131109marine1.jpg

今日はお天気も良く、何かイベントしている訳でもなく、
アンちゃんの怖い音は何も無かったはずなんだけどな~

諦めて10分も経たないうちに撤収(^^;)
ドッグランに辿りつけませんでした(ーー;)

仕方が無いので病院に向かって車を走らせ、
途中でお散歩させることに予定変更。

20131109ange2.jpg


初めて服部緑地に行ってきました(^-^)

広くてとっても広い公園でした~

20131109_1.jpg

20131109_2.jpg

紅葉が始まっていて景色も綺麗でしたよ♥

ワンコ連れの方もたくさんいました!

20131109ange3.jpg

20131109marine2.jpg

初めての場所はおふたりともとても楽しそうです(^-^)

20131109ange4.jpg

ボールで遊んでいるワンコも居て、アンちゃんも遊びたそうだった~
今日は様子がわからなかったからボール、車に置いてきたよ~(;_;)

20131109_3.jpg

20131109marineange1.jpg

20131109marine4.jpg

また来ようね~(*^_^*)

そして病院へ

マリンちゃん、尿検査してもらいました。
検査結果は何も異常ないそうです。

20131109marine5.jpg

やっぱり尿漏れは筋肉が落ちているせいのようです・・・
それと、水の飲み過ぎも一つの原因みたいです(^^;

マリンは、おやつ貰えなかったらお水をガブガブ飲みます(;゚Д゚)!
水をたくさん飲む病気って?って何度も調べました。
そして、検査もしましたが、何も異常なしです。

どこも悪くないから良いんですけどね。

ただ、尿漏れのある時は、あれ?オシッコしたい?って思うような素振りがあります。
さっきしたのにって思うとダメみたいですね(^^;

お散歩の回数も増やしているし、やはりお家でシートにしてもらえるようにするのが理想ですね。

アンジュも気になる脂肪らしきもの触診していただきましたが
『この仔達はできやすいからね』って(>_<)
アンジュの弟くんの小太郎ちゃんは病院No1の脂肪腫があるようです(๑≧౪≦)

20131109ange5.jpg

今日はカルトロフェン注射も打ってもらいました。
マリンちゃん、ちょっとアンヨが楽になるとイイね!

体重はマリン30.5kg アンジュ32.9kg
全然痩せないね(^^;

今日もアンちゃん、左の足が攣りました(;_;)
体重、重すぎるのも原因の一つかな~・・・

20131109ange6.jpg

20131109marine6.jpg

マリンちゃん、本日は5回ほど尿漏れがありました。
昨日は無かったのに・・・

日によって違うのかな・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

そうすると、やっぱり、年のせいですかねぇ。
家は、大きい方ですが、年のせいらしいです。
一時は馬尾症候群を疑われました。。

今は、朝一番にデッキに連れ出して、大きいのが出るまで遊んでやります。
ほんの時々、知らない間にリビングに点々と3個こぼれています。
踏んだりは、まだないんですけど。。。

男の子ですが、
夜寝る前に、あずきのチカラで温めている方が居ましたよ。
尿漏れがぐっと少なくなったとか。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2013.11/10 13:57分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

膀胱炎も可哀想だけど、歳のせい・・・
というのもちょっとガッカリなような・・・

でも今日は調子が良いのか漏れてません。
ウ○チも今は落ち着いてる感じです。
これから寒くなるので冷やさないように気を付けま~す(*^_^*)

シニアになると、本当に日によって調子が変わるので
ドキドキしますね(>_<)

ラフィ君、あみちゃんも穏やかな日が続きますように・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.11/10 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア