黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

マリンのオシッコ事情

今日の寝起きは・・・

まずまずな様子のマリン、アンジュ・・・

20131108ange1.jpg

20131108marine1.jpg

早くご飯ちょうだいよ~とテーブルの下から顔を出すマリンちゃん(^-^)

朝のお散歩・・・

20131108marine2.jpg

ちょっと後ろ足がギュッと内側に・・・(ToT)

しばらく歩くとだんだんマシになってきます。

20131108marine3.jpg

20131108ange2.jpg

アンちゃんは今日も元気ですよ~

本日も4回お散歩行きました(^O^)/

20131108marine4.jpg

マリンちゃん、今日は尿漏れはありませんでした。

12歳の夏、初めて尿漏れがあったマリンちゃん。
丁度、その秋に心臓が悪くなった年の夏です。

初めての時は朝のお散歩後、実家でお留守番していた時
3箇所くらいにちょびっとずつオシッコが漏れているのを母が発見。

会社に行っているワタシに慌てて電話があり、
その後様子を見ていてもらって、
病院にすぐ電話をしたら、膀胱炎か老化か・・・
一度来院して下さいとのことでその日は終わりました。
翌日、すぐに病院に行ったら膀胱炎ではなく、やはり老化から・・・
という事で・・・

まだ足腰もシッカリしていたし、
老化なの?!って思いましたがその時12歳。
そうなのかな~仕方ないね・・・と思っていましたが
その後ピタッと尿漏れは無くなりました。
特にお薬飲んだ訳でも何か違うことしたわけでも無かったのですが(^O^)

そして今年に入って9月頃に尿漏れがありました。
それも1日だけ。

そして昨日、一昨日と2日続けて。

ワタシの見た感じでは、少し疲れている時に尿漏れが起こるように思います。
老化からだけなら仕方無いのですが、
膀胱炎とか他の理由があるならシッカリ治してあげたいです。

そうそう、先日のウ○チ騒動も、あれっきり今は大丈夫のようです。
その節は励ましのコメント頂きありがとうございました(*^_^*)

20131108marine5.jpg

季節の変わり目だし、ちょっと疲れが出たのかな~?!

でも元気はありますのでまだまだ大丈夫だね!!

アンちゃんは相変わらず・・・

20131108ange3.jpg

可愛らしく寝てるな~っと思ったら・・・

20131108ange4.jpg

やっぱりこのスタイル♪

そして・・・

写真撮られてるのに気付き・・・

20131108ange5.jpg

今週も平和に終わりました♥

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア