黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

11歳を超えてから

今日は午前中はとても良いお天気でした(*^_^*)

平日より少し遅い朝のスタートですが、本日もマリン・アンジュ共に元気です♪

20131026ange1.jpg

20131026marine1.jpg

20131026ange2.jpg

すっかり薄着では寒い気温になりましたよ(^^;)
ワンコ達にとっては過ごしやすそうですから良いんですけどね!

折角晴れてたけど、今日はお家でゆっくり・・・
きっとランも地面がグジュグジュでしょう・・・

そんな訳で、お昼間からシャンプーしました!

20131026ange3.jpg

20131026marine2.jpg

今、大人気になってるちょ子ママさん作のフェルトワンコの順番が次になりました。

その中に入れてもらうマリンとアンジュの毛をシャンプーして綺麗なものを・・・
と思いまして(^_^;)

心のこもった素敵なワンコを作って下さるんですよ~♥
楽しみです(^O^)

夕方のお散歩・・・

20131026ange4.jpg

20131026marine3.jpg

20131026marine4.jpg

マリンちゃん、いつもよりも調子が良いようで、
飛び跳ねるし、走るし、お散歩もずっと駆け足・・・
元気なのに、そんなに元気で大丈夫?って逆に心配してしまいました(^_^;)

マリンは11歳を超えたくらいから
色々とありました。

11歳の乳腺癌・・・
幸い発見が早く、日帰り手術で完治。
全く衰えることもなく、手術したその日からピンピンしてました。

12歳の時は心臓が悪くなりました・・・
夏だったので、ハアハアするのも年のせいかな~
ちょっと太ってるし、ダイエットさせなくてはと思い、
結構沢山歩かせたりしてしまいました(;_;)
息が中々整わない日が続いていましたが、
無知なワタシは心臓が・・・なんて思いもよらず
違うことで病院に行った時に先生に発見されました。
収縮率の低下と、心臓肥大?!
これもお薬2週間ほど飲ませたあと
かなり普通に戻ったので今はお薬も無しで過ごせています。
半年位はエコー検査を月1回してもらい確認しました。

13歳・・・
この年はそれほど変化もなく元気に過ごしていました♪

そして14歳・・・
足腰がぐっと弱くなりました(;_;)

それと最近気になっているのはいろんな方のブログで前庭疾患とか誤嚥性肺炎とか
今まで聞いたことのなかった知らない病気の名前が書いてあります・・・
高齢犬になると発症しやすい病気のようです。

マリンちゃんの同級生、もも姉さんのごきげんな毎日のももちゃん
金曜日に前庭疾患らしき症状で、入院していたそうです・・・

マリンとアンジュからの元気玉、届いてくれたかな~
早く良くなって欲しいです!!頑張ってね!応援しています(๑≧౪≦)

20131026marine5.jpg

マリンさん、ももちゃん応援するんだよー!

20131026marine6.jpg

この方、本当にアンヨの調子が良さそうです(^-^)

アンちゃんも今日も絶好調だね~

20131026ange5.jpg

20131026ange6.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア