黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

親子の会話?

今日も朝から雨でした~(;_;)

本日も寝起きの良いマリンちゃん♥

20131023marine1.jpg

アンジュもいつもより元気?

20131023ange1.jpg

20131023marine2.jpg

今日は母がお出かけの為、お家でパパさんとお留守番・・・

朝のお散歩・・・

20131023marine3.jpg

20131023ange2.jpg

20131023marineange1.jpg

20131023marine4.jpg

20131023ange3.jpg

雨でも元気そうだね~

20131023marineange2.jpg

お散歩中、マリンとアンジュはよく鼻を付き合わせて、
何かお話をしているようです。

前からワンコが来たり、猫ちゃんを発見すると、『ワンワン!』
と勢いよくリードを引っ張ります(^_^;)
しっぽはブンブン嬉しそうに振っているので
きっと『遊ぼ~』って言っているのではないかと思うのですが・・・

そしてその後、『ワンワン言ってやったよ!』ってアンジュがマリンに報告している感じ?

他には、お散歩してもう帰ろう~って言うと、どちらかが立ち往生して、
そしてどちらかが鼻先近づけて何か会話・・・

『もうちょっと行きたいよね~』とか言ってるように伺えます(*^_^*)

そして、また帰り道からUターンしてウロウロ・・・

ふたりで何話してるのかな~教えて欲しいな~

20131023marineange3.jpg

それと最近、気になってるのは、お互いのお尻をクンクンすること。
それって何を確かめているのでしょう?

アンジュがマリンをよく臭うようになった。

マリンちゃんは、さすがお母さん♥
アンジュの子供の頃からお尻舐めてあげたり、
赤ちゃんにしてあげるようなことを今だにする時があります。

ワタシはアンちゃんももう大人だよ~って微笑ましく見ているのですが(*^_^*)

晩御飯中・・・

20131023marine6.jpg

20131023marine5.jpg

相変わらず食べることが大好きなマリンさん♪

今日もお天気が悪い中、4回お散歩に行けたね♪

明日も雨みたいだよ~

20131023ange4.jpg


アンジュのアンヨも良くなったみたい(^-^)

20131023ange6.jpg

すっかり前足も、後ろ足も舐めなくなりました(^_-)-☆

そして本日も豪快に・・・

20131023ange5.jpg

いつもご機嫌だね~
その寝かた楽チンなの?

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

ふたり一緒だと、お散歩も楽しいですよね。
羨ましいなと、いつも見ています。
うちのももっちは、ひとりだから自分の好きなように
歩くんですよ^^;
アンジュちゃんのことをちゃんと、いつもマリンちゃんが
受けとめてあげているような、そんな感じがしますね。
マリンちゃんにとっては、アンジュちゃんは
ずっと大切な子供なんですね。
アンジュちゃんの足の具合が良くなってきて、
良かったです♪
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.10/24 07:02分 
  • [Edit]

 

おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-
マリンちゃんアンちゃんの会話聞きたい〜∈( ・´◡`・ )∋
何を喋ってるんやろ!?∈( ・´◡`・ )∋
今でもアンちゃんのお尻舐めたりするんですね〜何か感動❗️
マリンちゃんは、とっても優しいお母さんなんでしょうね(*^^*)
アンちゃんの爪も、ホント良くなってる!もう大丈夫ですね(^O^)
良かったあ‼
今日は、ララ男!喜んでお散歩行きました〜!

  • posted by 藤岡早苗 
  • URL 
  • 2013.10/24 07:14分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

そうですね~(^-^)
アンジュは産まれた時からお母さんとずっと一緒だから
とっても幸せな仔だと思います♥

前を競い合うように歩いたり、離れたらジッと待っていたり
微笑ましいです(*^_^*)

育児放棄するお母さんワンコも少なくない中、
マリンちゃんは本当に我が仔を可愛がっていると思います♪
もう、ふたりとも立派なおばあちゃんワンコですけどね~(笑)

アンジュの足の爪もほぼ完治(*^^)v
今週はボール遊び出来そうだけど、お天気がね~・・・(^_^;)

来週は秋らしいお天気に戻るようですね!
今年の秋も満喫しましょう!!

いつもコメントありがとうございます(^O^)/
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.10/24 22:21分 
  • [Edit]

早苗さんへ 

ワンコ達の会話、聞いてみたいよね~
絶対なんか喋ってるよね(*^_^*)

女の子の親子飼いって、難しいとか聞いていたけど、
アンジュがあの性格だからずっと仲良くしてくれるんだと思います!
気の強い女の子が子供だったら、やっぱりリーダーを争うので
負けてしまうと母親が肩身が狭い思いをするそうです・・・

ララ君も日によって気分が変わるんですね~
でも元気にお散歩行ってくれると安心ですね(^_-)-☆

週末は大雨が降るかもって天気予報ですね(;_;)
日曜日は晴れて欲しいね(^O^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.10/24 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア