黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

病院&パワースポット

連休初日の今日は朝から動物病院へ行ってきました。

マリンのアンヨのサプリが無くなったので・・・

折角行ったので、爪切りしてもらったり、
気になることを相談してきました(^-^)

20131012marineange1.jpg

マリンの後ろ足ですが、日に日に弱ってきているように思い
7月から8月にかけて4週間、カルトロフェンという注射をしました。

注射の後、とても効果があったと思います。
ですが、効果は個体差があり、マリンちゃんは2ヶ月くらい持ったかな・・・
最近、効果が切れてきたように感じます。

今日、先生に相談したところ、その後も色々調べて下さったらしく、
月1回くらい注射をしたほうが良いとのこと。
本日注射してもらいました(^O^)/
また楽になるといいね~マリンちゃん♥

アンジュのアンヨを舐めるのも見てもらいました。
どうやら、狼爪をどこかで引っ掛けて少し痛いんじゃないかと・・・
右と左の開き具合が違っていたようです。
ですが、放っておいて治るそうで、何も処置はしていません。
原因が解って良かったです(^-^)

今日の病院はラブラドールが沢山でした♪

その中の黒ラブちゃん、推定2歳・・・
保護犬を引き取られたそうです。
我が家のマリン、アンジュが近づくとシッポをキュッと入れて、飼い主である
パパさんの足元に逃げ込んでました。
いい飼い主さんに引き取られて良かったね~
保護されてまだ1週間くらいだったそうです。

世の中にはこんな可愛らしい仔を捨てる人がいるんですね・・・

20131012_1.jpg

その後、パワースポットとしても有名な箕面の滝にお散歩がてら行ってきました(*^_^*)

20131012_2.jpg

20131012_4.jpg

お天気も良く行楽日和・・・
今年は暑いのでまだ紅葉は見れないので人もそれほど多くなかった(^q^)

20131012ange1.jpg

アンジュちゃん、始めてきたので大興奮(^^;)

マリンは小さい頃来たね!
今日はお猿さん見れなかったけど、
若い頃来た時は初めてのお猿さんとの対面・・・
追っかけまわしてました~(やっぱり犬猿の仲?)

久しぶりだったのでお決まりのもみじの天ぷら・・・

20131012_5.jpg

揚げたては美味しいんだけどね~・・・

20131012_3.jpg

20131012_6.jpg

20131012ange2.jpg

20131012marine1.jpg

アンジュは軽い足取りでお散歩ですが・・・
マリンちゃんは頑張ったね!

20131012marine2.jpg

行きは下りだけど帰りは上り坂、ちょっと後半ばてたね(^^;)
でも2kmくらい歩きましたよ~

クールダウンにキュウリ♥

20131012marine3.jpg

20131012ange3.jpg

シッカリお散歩してきました~(*^^)v

20131012marineange2.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

マリンちゃん、お注射の力でまた足が楽になればいいですね。
でも、これだけちゃんと歩けているのですもの、
マリンちゃんは本当に偉いし、スゴイと思いますよ。
アンジュちゃんも、原因が分かって良かったです。
少しでも心配なことは、先生に聞いた方がいいですね。
もみじのてんぷら、見たことはあるのですが、
食べる勇気がなく、食べたことがありません(笑)
美味しいんですね♪
今度、見かけたら挑戦します(^O^)/
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.10/13 09:45分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

早速、注射の効果出てるみたいです(^O^)/
元気に歩いてくれるなら出来る限りの事をやってあげたいです。
頑張って働きま~す(笑)

アンジュも原因が解ってスッキリ!
気になることはすぐ病院へ!ですね(*^_^*)

もみじの天ぷらはやっぱりその場で挙げてもらったものしかダメですね(^^;)
作り置きの物はチャレンジしないで下さいね~(^_^;)

やっと秋が訪れた感じですね♪
ももちゃんも完全復活したら食欲の秋、楽しんでくださいね♥
いつもコメントありがとうございます!!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.10/13 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア