黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ちょうど1年前・・・

昨日は、仕事が終わって晩ご飯食べた後、
ちょっと休憩・・・

と思ってソファに横になったらそのまま明け方まで寝てしまった(;゚Д゚)!

毎週、週中頃から疲れだし、週末はちょっと気を緩ませるとダラダラしてしまうこの頃・・・

マリン、アンジュの方が毎日規則正しく、元気かもね(*^_^*)

昨日の様子・・・

朝・・・

20130920ange1.jpg

20130920marine1.jpg

お散歩・・・

20130920ange2.jpg

20130920marine2.jpg

20130920ange3.jpg

20130920marine3.jpg

20130920marineange1.jpg

いつもと変わらず元気です!

夜・・・

20130920ange4.jpg

そろそろ思い切り遊ばせてよ!って思っているのでしょうか(^^;

この写真を撮ったあと、ワタシ寝てしまったのです~

ちょうど1年前、マリンが13歳を超えて、あとどのくらい居てくれるのだろう・・・
と、急に不安になり(←遅いですね(^^;)

ラブラドールのご長寿さんをネットで探し、ブログをされている方々を発見しました。
みんな大事に大事にされている様子が画面を通して感じられました。

そうか!じゃあワタシもやってみよ!っと思ったのがきっかけで
今こうして日常を綴っております(*^_^*)

始めた頃はこんな感じ マリンとアンジュ

元々はマリンとアンジュの記録に、そして今までマリンとアンジュを知っていて下さる友達に向けて
まだ元気なんだよ~って知らせることが出来ればいいなって思ってました。

ですが、ここ1年で、少し考えが変わりました(*^_^*)
同じようにシニアの仔の飼い主さんと共感出来ることがあったり、
困ったときに助けてくださるワンコのご先輩方がいらっしゃったり、
病気と戦いながらも、次に続く仔たちにありがたいメッセージを残してくださる方が
たくさん居て・・・

本当に感謝の気持ちで一杯です(๑≧౪≦)

ワタシは、ワンコはマリンが初めて・・・
なにも参考になるような事が書けないのですが、
ワタシが感じたように、我が仔よりも長生きしている仔が居るって
事だけで大きな希望になるのではないかと、
日々を綴らせていただこうかと思っています!

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

長い文章になってしまいました(^^;

最後まで読んで下さってありがとうございます♥

いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しです♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

同感です。 

tomoさんのお気持ち伝わっています。
マリンちゃん アンジュちゃんの元気な姿を見ると
私も勇気かな元気かな?湧いてきます。(笑)
うちの仔も大丈夫だよね。って確認してしまいます。
この頃 年の近い仔達がお空に帰ったお知らせを聞いて
哀しくてなりませんでした。

そんな中 頑張っている先輩達の飼い主さんの頑張りやお心に触れてもっと頑張らなきゃなとも思いました。

マリンちゃんは同じ年齢。
あんよの心配。
うんの心配。しぃの心配。
本当に色々と有りますね。
でもそんな我が仔達もあとに続く仔達の道標になるかも。
マリンちゃんはアンジュちゃんが居るから一層頑張っているのですね。
母性なのかな。

これからも マリンちゃん アンジュちゃんの穏やかな毎日を楽しみにしています。
先輩達に続いて行きましょう。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2013.09/22 21:05分 
  • [Edit]

keiさんへ 

keiさん!共感して頂いて本当に心強いです(๑≧౪≦)

ここの所、悲しい知らせが多く、
より一層怖くなりました・・・

きっと同じ思いを持つオーナーさんは沢山いることでしょう・・・
この先、どのような事態に遭遇するのか、今は想像もできませんが、
最後まで我が子達の軌跡をこのブログに残そうと思っています。

誰か、お一人でも参考にしていただけることがあれば良いなと・・・

マリンちゃんは確かにアンジュが居るので自然と頑張っているかもしれません。
今ではアンジュの方が絶対に強いでしょうが、
まだマリンがアンジュを従えているようです(*^_^*)

その分、アンジュが心配です(^^;
マリンちゃんが居なくなったら、アンジュは付いて行ってしまうかも・・・

心配事は絶えませんが日々楽しく過ごしてもらえるよう、
ワタシも頑張らなくては!と思っています(^O^)/

先輩方について行きましょう!!
一緒に頑張りましょうね♥

いつもコメントありがとうございます!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.09/22 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア