黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

健康診断

今日はまた暑い1日でした(^_^;)

昨日の夜、寝がけにマリンとアンジュを確認して眠りに着きました・・・

朝、目が覚めるとマリンちゃんが昨夜と同じ場所に同じ格好で寝ている・・・

一瞬『えっ?』
息してるの?ってビックリして触ってみたら動いた(^_^;)
背中向けていたから一瞬の間にいろんな事が頭を駆け巡りました(^^;;

20130913marine1.jpg

いつも通り元気でした~

20130913marine2.jpg

20130913ange1.jpg

朝のお散歩・・・

20130913marine3.jpg

20130913ange3.jpg

20130913ange2.jpg

この写真、アンジュの大きな脂肪腫がよく写ってます(^^;;

今日は、ワタシが健康診断の日でした~
終わってから一旦実家に戻ったので・・・

20130913ange4.jpg

お留守番中のマリンとアンジュは『あれ?もう帰ってきた?』ってなってました(*^_^*)
その後、会社に出勤したので『な~んだ・・・』って思っていたことでしょう・・・

診断結果は後日・・・
今まで1度も再検査は無し(*^^)v
意外と健康?!

視力は年々順調に落ちて行ってる感じですが・・・
去年まではずっと中性脂肪低値だけが所見に書かれてましたが
今年は多分大丈夫な気がする・・・
ちょっと太ったしね(^^;;
ワタシの事はさておき・・・

マリンとアンジュの健康診断の結果が
郵送で届きました。
先日、先生から直接お電話頂いて、特に問題のあるところは無いとお聞きしておりましたが・・・

やっぱり、マリン、アンジュ共にALTが高め。そして中性脂肪も高め(^^;
それからリパーゼが高め・・・

おふたりの結果を見比べると、
どの項目も同じような結果が出ています。
これは確実に食生活がこのような結果を出しているのでしょうね。
同じものを同じように与えているわけですから・・・

1箇所だけマリンちゃんに気になる箇所が・・・
甲状腺ホルモンの検査で『Plat』という検査項目があり、
基準200~500 のところ 27 だって
血液を固まらせる血小板の数だそうです。

これって大丈夫なの?
今度病院に行ったら聞いてみよう・・・

この3連休はあまりお天気良くないようですね(;_;)
敬老の日なので、和歌山のおばあちゃんに会いにプチ旅行に行きます(^_^)

台風かな~(ーー;)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています!
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます 

ZIPPYママです。遅くなりましたが、お悔やみのコメントありがとうございました。ZIPPYが旅立って3週間過ぎ 何とか日常生活してます。^_^先週こうちゃんと小雪ちゃんが来てくれて 久々のラブの温もりを感じる事ができました^_^やっぱりラブラドールは最高です。^_^本当にありがとうございました。毎日ブログ拝見してます。^_^マリンちゃんとアンちゃん の様子が楽しみです。
  • posted by zippy mama 
  • URL 
  • 2013.09/14 21:55分 
  • [Edit]

ZIPPY mamaさんへ 

まだ悲しみが癒えぬ中、コメント下さりありがとうございますm(_ _)m

小太郎ちゃん、小雪ちゃんママからZIPPYちゃんの事はよくお聞きしていました。
ZIPPYちゃんも幸せワンコでしたね。

もう何年も前ですが、難波の宮でお会いしたことがあったかな?!
PEPPYの増刊号にお洋服とワンコ達が掲載されてましたね!
(雑誌には2009年と書いてあります)
我が家にまだ大事に取ってあるのですよ(^_^)
色白で可愛いZIPPYちゃん♥

今頃はお空で自由に走り回っていることでしょう・・・
そして美味しいものも沢山食べていることでしょうね!
ZIPPYちゃん!マリンの息子のセブンちゃんもよろしくね♪

拙いブログですがこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.09/14 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア