黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

検診、甲状腺検査受けました

今日も朝からあまりスカッとしないお天気でしたが、
スッカリ過ごしやすい気温になり、マリン、アンジュもお元気そうです(*^_^*)

マリンちゃんの失禁はその後無く、いつも通りに過ごしております。

朝一番、病院に行ってきました。

先生に相談して、健康診断のセットと甲状腺ホルモンの検査、
結果が出るまで4,5日時間がかかりますが、セットの方が料金も割安・・・
ということで、検査機関に出してもらうことに。

体重はマリン31.7kg アンジュ32.6kg
相変わらず減りません(^_^;)

アンジュのアンヨのことは、やはり、老化により、関節の曲がる部分が、
突起して、あたったりする時に足が地面に降りなくなったりするのでしょう・・・と

しつこく、アンヨがつる、病気の前触れとかないんですか?
と訪ねましたが、大丈夫だって(^^;

マリンが10歳の頃にはこのような事が無かったので、
やはりその仔によって、老化の症状の出方も違うのでしょうね。

20130907marine1.jpg

20130907ange1.jpg

マリンちゃんの、腎臓や肝臓も検査結果待ちでまだ何も分かりませんが、
やはり、お水を沢山飲むっていう所に先生も引っかかっていた様子・・・

何もないといいけどな~
多少の数値の高いのは良しとしても
ビックリするような結果が出ないことを祈ってます・・・

お散歩もシッカリ行きました。

20130907ange2.jpg

マリンも行きましたが、やっぱり食べることの方がお好きな様子・・・

20130907marine2.jpg

20130907marine3.jpg

20130907ange3.jpg

その後、お家でマッタリして・・・

20130907ange4.jpg

20130907marine4.jpg

久しぶりにいつも行くランに行ってきました(^_^)

またまたアンちゃん、着いても震えてなかなか車を降りない・・・
今日は雷も鳴ってないし、花火も聞こえないんだけどな~

20130907ange5.jpg

で、レスキューレメディ使ってみました。

そしてら、しばらくしたらいつものテンションに戻り、元気に遊んでくれました(*^_^*)

20130907ange6.jpg

20130907marine5.jpg

20130907ange7.jpg

20130907marine6.jpg

20130907marineange1.jpg

検査結果ドキドキする~(>_<)

一日でも長く元気に過ごしてほしいな~・・・

いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
ポチッとしてくれると嬉しいです(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

どうか良い結果でありますように・・・。
何事もなければいいですね。
アンジュちゃんの足は老化のせいかもしれないのですね。
私も足がつるのですが、良く効く漢方があるので、
助かっています。
ただ、ンコに使えるかどうかが分からないのですが。
tomoさん、ぜひお会いしたいです♪
お会い出来るのを楽しみにしています^m^
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.09/07 22:35分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん アンジュちゃん 
そしてハラハラドキドキだったと思われる
tomoさん病院お疲れ様でした。

アンヨのつりは一先ず安心でしょうか。
結果が出るまでは落ち着かないですね。
一日が長く感じます。

レスキューレメディって良いですね。
私も使い始めは半信半疑でしたが効果に驚きました。
身体にやさしい成分だからシニアにもぴったりです。
良い物なのでどんどん広がって楽になれる
わん にゃんが増えると嬉しいです。

アンジュちゃんに効果の出るレメディないかしら?

引き続き良い報告を願って待っています。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2013.09/08 09:04分 
  • [Edit]

 

おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-
昨日ランで、あった〜って、主人が、言うてました!
エッセンス効果スゴイですね∈( ・´◡`・ )∋
ご飯の事も、聞きましたあ。ありがとうございます^ ^
サイエンスダイエットって、あまり良くないんですね(≧∇≦)
全然知らなかったです。ララの親子達はずっと、コレみたいです。(^^;;
ちょっと、考えないと…ですね。

マリンちゃんオシッコの方落ち着いてるみたいですね( •ॢ◡-ॢ)-
良かった(^_^)
アンちゃんも、足は、老化って事で、安心ですね。
まだまだ元気で、居て欲しいですもんね*(^o^)/*
  • posted by 藤岡早苗 
  • URL 
  • 2013.09/08 10:26分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

検査結果、ちょっとドキドキしますが、
祈るしか出来ないですもんね(^^;

アンジュのアンヨの老化が早く症状が出てるのが少し気になりますが
個体差のあることだから仕方ないですね・・・

同じものを同じだけ与えていても差が出てしまう・・・
アンジュはアンヨを酷使しすぎなのかな?!
漢方ですか~そっかぁ~ワンコに使えるもの調べてみます~(^_^)

季節の良い秋のうちに会える日決定しましょ(^O^)/

いつもコメントありがとうございます!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.09/08 17:12分 
  • [Edit]

keiさんへ 

検査の結果が出るまでってホントに緊張しますよね(^^;

今、元気そうでも何か病気が発覚するのでは?!って・・・
ひとまずアンジュは大きな心配はないようですが、
マリンちゃんはやはり年齢を考えると・・・

レスキューレメディ・・・
私も半信半疑でしたが、効果があればラッキーくらいに思ってました。
ですが、アンジュが雷や音を怖がらない様子を見てると効果大?!
かなりビックリです(^_^)

私の周りの男の人はみんな口を揃えて麻薬みたいなもんや!なんて
言いますが、体に優しい成分なんですよね。
こんな知識が増えるのもブログのお陰だと感謝しています(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.09/08 17:22分 
  • [Edit]

早苗さんへ 

フードの事ですが、私が調べたのは数年前なので、
今は改良もされているのかも知れません。
発がん性もすべての仔に確認された訳ではないでしょうから、
ララ君に合っているなら問題無いのですが・・・

一度、ナチュラルハーベスト試して見て!
今度持っていきます(^_^)

もしかしたら嫌がって食べないかもしれないけど(^^;

少しでも不安要素がない方が良いもんね!
やはり究極は手作りご飯のようですが・・・

そうそう、マリンとアンジュまだまだ元気で過ごして欲しいです~(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます!

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.09/08 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア