fc2ブログ

黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

老犬介護の為・・・

今日は朝は雨上がりの曇り空。
その後だんだんお天気が回復してきたマリン・アンジュ地方です。

午後を回ってからだんだんと気温も下がり
寒くなってきました。

昨日は家に帰ってから少し早目に目が覚めたアンジュさん。

夜は10時過ぎからバタバタと。。。
11時半を回っても寝る気配無し(^_^;)

20191114ange1.jpg

ならば。。。
やっぱり車いすするか!(*^_^*)

20191114ange2.jpg

まだ後ろにしか進みませんが・・・

それでも少しずつ頭は上がって来てる。
もう少し上半身を支える使用に改造してもらうか悩み中。。。

やっぱり車いす効果は凄い(笑)

その後、12時を回ったくらいに寝てくれた。
ワタシも寝不足だったので助かった~

すぐに眠りに落ちて
気が付いたら朝の5時過ぎだった。
もう少し寝られる!で、6時過ぎに起きました。

アンちゃんも6時半頃には起床。

20191114ange3.jpg

よく寝たせいか寝起きもしっかりしてる。

20191114ange4.jpg

もう起き上がる気だったので今日はお散歩を一番に。

前に進んでいる時は結構頭が上がってるのだけど
止まるとダランとなる。

だけどシッカリと前足は動かしてます(^^)

朝ご飯もしっかり食べて元気にスタート♪

午前中、ほんの少しバタバタしただけで
お昼はほとんど寝てたらしい(・_・;)

元気なんじゃなかったのか?!

迎えに行った時も眠そうで
身体に力が入ってない・・・

アンちゃん、どうする?夜のお散歩する?

グタッとしているように見えたけど
とりあえず車いすに乗せてみたら歩く気みたい。

ちょっと少な目にお散歩して帰って来ました。

それからずーっと起きていて。。。
晩ごはんは半分くらい食べたところから愚図りだしましたが
なんとか完食。

ヨーグルトやゼリーは愚図る事無く食べてますが。

20191114ange6.jpg

帰ってからずっと
こんなテンションで起こせ~!とバタバタ(笑)

じゃあ、今日は早目に車いすの練習するか!

20191114ange7.jpg

20191114ange9.jpg

くるくる回るだけでも体力使うね。

30分弱頑張ってました。。。

その後パタッとおとなしくなりました。

このまま今日は寝るのかな?!

家に着いたらこんな物が届いてました。

20191114_1.jpg

裁判員制度のお知らせの封書。

マジか?!

中を見るとまだ名簿に載っただけで裁判員になるかどうかは分からないみたいだけど・・・

辞退出来る理由に該当するものが無い。
老犬介護の為・・・で、通るかな?!(笑)

結構こんな通知をもらってる人多いのかな?!
うちはH兄も通知が来た事があり
なかなかの確率で当たり」だわ(笑)

今週も後1日頑張れば休み。
今日はアンちゃんのオシッコに匂いも気にならなくなってた。
昨日はなんだったのかな~

さあ、今晩はアンちゃん寝てくれるかな?!

もうひと暴れくらいありそうな気がするな~・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア