黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

もう無理かも(^_^;)

今日も猛暑が続くマリンアンジュ地方・・・

お昼間はまたまたお家でまったり・・・

寝てるか、食べてるかのマリンとアンジュ(^_^;)

20130817marineange1.jpg

20130817ange1.jpg

今日は、kotayukiさん家と待ち合わせしていつものドッグランへ(*^_^*)

駐車場で会った途端、ワンコ達は大興奮♪

アンジュが最近ここに来ても、花火が怖くて中々車から降りてくれなかったけど
今日はいい調子でランに向かっていたのですが・・・

数メートル行ったところで『パンッ』と花火の音(;_;)

今日はもう絶対動かない!!

20130817ange2.jpg

この状態で何分説得したか・・・

kotayuki家の小雪ちゃんも花火が怖くて、
アンジュと一緒で固まっていましたが、
小雪ちゃんの方がまだマシ・・・

マリンを先にランに連れて行ってもらい、
なんとかアンジュに歩かせようとしましたが
ガンとして動かない(^^;;

通りがかったおばさま達は
『あービックリした~人が倒れてるのかと思ったわ~ワンちゃんも暑くて動かないのね~』
って言いながら横を通り過ぎていきました。

違うのよ~花火の音が怖くて動かないのよ~(;_;)
と思いつつ・・・
言ってもしょうがないからアハハ~と会釈だけ(^_^;)

仕方なく、抱っこして5mほど歩いたけど、
アンちゃん、マリンより重いし無理!
ランまではまだ100mはあるかな・・・

でパパさんに引き返してもらってまた抱っこ・・・
後少しの所まで行ってようやく歩いてくれた(^^;;

小雪ちゃんもイヤ~って踏ん張った時にアンヨの爪を痛め、
血が出てました(;_;)

20130817koyuki1.jpg

でもさすがに我がファミリーでは最年少♥
全く気にする様子もなくボール遊び♪

20130817koyuki2.jpg

アンジュはランまで来てもまだテンション低め・・・

20130817ange3.jpg

マリンちゃんはkotayukiママさんが大好きで・・・

20130817marine1.jpg

一応アンジュの事も心配してる様子?

20130817marineange2.jpg

このお方は・・・

20130817kotarou1.jpg

そしてマリンと共に・・・

20130817marinekotarou1.jpg

ランのお友達ララ君が入ってきたら、
一族でララ君に洗礼?

アンジュもこの時は・・・

20130817ange4.jpg

ララ君びっくりしたね(^^;;

20130817rara1.jpg

家族が集まるとやっぱり仲間意識がすごく有り、
特に男の子は一生懸命、一族を守ろうとします♥

小太郎ちゃんも・・・

20130817kotarou2.jpg

20130817kotarou3.jpg

よその子が近くに来ると『ワンワン』と一応威嚇?
でも小太郎ちゃん全然怖くないんだよね~(*^_^*)

でも頑張って守ってくれてるんだものね!
偉いよ!小太郎ちゃん♥

最年長14歳と、最年少7歳
20130817marinekoyuki1.jpg

20130817_2.jpg

20130817_1.jpg

今日も元気なマリンファミリーでした♪
でもアンジュはここのドッグランには行けないかな~
ここは花火禁止なのに・・・

日が暮れる前から花火しないでよーヽ(`Д´)ノ!!

花火の季節が終わるまで、ここのランに来るのは無理かも?!ね、アンちゃん・・・

昨日、小太郎と小雪ちゃんはセブンちゃんに会ってきたそうです♥

まだグッタリしているようだけど、
小太郎と小雪を見たら『ビックリ(;゚Д゚)!』って顔で頭を持ち上げたそうです。
セブンちゃん、早く良くなってみんなで遊ぼうね!

いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-
昨日はお疲れ様でしたあd(ゝω◕✿ฺ)
アンちゃん、抱っこで、腰痛めてませんか?(笑)

花火毎日絶対誰かが、やってるもんね~…>_<…
花火の怖いワンコ達にとったら、たまりませんよね…>_<…

昨日は小太郎くん、小雪ちゃんに、会えて嬉しかったです~小太郎君守ってましたね~可愛い過ぎ。◠‿◠。

今日の朝はちょっとだけ暑さもマシでした。
めっちゃ、久しぶりの、アルト君って、言うイエローラブちゃんと、会って遊んでたら、ララ君、めっちゃ、落ち着いてるって、言われましたあ~そうなのかなあ?って^^;最近よく言われます。
ともさん、稲荷山公園って、知ってます?有料の、ドックランが、ある所!
一日出たり入ったりできる所で600円!
木陰が、たくさんあって、いいよ~って、アルト君ママが言ってましたあ~
山田池ってとこも、いいらしいですう~
知ってますう??∈( ・´◡`・ )∋
  • posted by 藤岡早苗 
  • URL 
  • 2013.08/18 07:41分 
  • [Edit]

No title 

アンジュちゃんは本当に花火が怖いのですね。
せっかくの楽しいランなのに、可哀想です・・・。
これから、まだしばらくは花火の音がきっと聞こえますよね。
秋になるまで、アンジュちゃん。
もう少し我慢しないと、いけないかもしれませんね。
その分、ママにウマウマを貰って、元気をだしてね。

セブンちゃんは、悪い病気ではなさそうで、
良かったです。
頑張れ、10歳!応援していまーす(^O^)/
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.08/18 09:35分 
  • [Edit]

 

昨夕はありがとー楽しかったです(^-^)
あの爆竹みたいな音は困りものですねぇ(--;)
小雪の爪は帰って消毒しましたが血は止まってました~

アンちゃんと小雪の動かない!や、帰り道の車までの引っ張りにはど~っと疲れましたね(..)
小太郎も相変わらずへたれ~のくせに、オレのファミリーに近ずくな~とウルサイね(__)

イケメンらら君ファミリーにも会えて可愛がって頂き良かったでーす(⌒‐⌒)

ちょいと夜は風があればましかな~
又遊ぼうね♪

早苗さんへ 

ホントに花火可哀想です~(;_;)
トラウマになってるのか、お家からも中々外に出てくれません(^_^;)

しばらくこんな調子が続くのかな・・・

アンちゃんの抱っこマリンと2kg違うだけでやっぱり違うね(;゚Д゚)!
でも腰は大丈夫そうです(*^^)v
お引越しのバイトしている人に聞いたら、重いものを持つ時は腕の力で!
を実践してます(*^_^*)

稲荷山公園は生駒の山頂に登る道の途中ですね?
カフェがあって。
ちょっと狭いかな~と思って気にはなってましたが行ってません(^_^;)

そろそろシニアになってきたので小さいランでも行けそうですね。

ラブはやんちゃ・お転婆さんが多いからララ君はお利口さんなんじゃないですかね♥
年相応によく遊んでるし、元気だし、いいじゃないですか~

山田池は枚方?ドッグランは無いよね?

また花園に行く時は連絡しますね~♪

いつもコメントありがとうございます!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.08/18 12:38分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

アンジュの音嫌いは年々ひどくなって行ってる様です(^_^;)
可哀相です。後1ヶ月くらいはダメでしょうね・・・

セブンちゃんのこと、ありがとうございます♥

マリンが11歳くらいから色々なことが起こったので、
10歳はまだ大丈夫かな、って思ってましたが
油断はダメですね(^^;;

頑張れ10歳!
ワタシも応援しています(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.08/18 12:45分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

お疲れ様~(^O^)/
入っていきなり爆竹音・・・
ほんと腹が立ちますねヽ(`Д´)ノ

小雪ちゃんも爪、大したことなさそうで良かった!
小太郎ちゃんも相変わらず元気そうでなによりです♥

やっぱり、あのレメディ、買ってみようかな・・・
ハーネスも見たんだけど、
サイズは一番大きいの買った?
マリンとアンジュの胸囲83cmと84cmあります。

今度、少し遠出して何処かワンコが喜ぶ所に行かない?

また誘いますね~!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.08/18 12:55分 
  • [Edit]

 

ハーネスは小太郎も胸囲84cmでサイズ6を使ってます。サイズ5はパンパンで失敗しました(⌒‐⌒)
小雪は30kgあるのにサイズ4でok エヘヘ…筋肉ウーマンです!
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2013.08/18 15:36分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

私の見たサイトはサイズ5が無かったわ~
もう1回探してみる~

小太郎とアンジュの胸囲一緒なの(゚o゚;;
ビックリ~

レスキューレメディ買ったみたよ(*^_^*)
また報告するね!

ありがとう♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.08/18 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア