黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

今日はマリンが・・・

少し、涼し目な朝でした。
目が覚めたらアンジュはシッポぶんぶん元気そうにおはよう~って
マリンはいつもよりはテンション低め?

朝ごはんもいつも通り完食して、
さあ、出かけようかという時、
マリンちゃん、ご飯吐いてしまいました(^^;

滅多に吐かないマリン、夏バテ?

20130719marine1.jpg

元気がない様子ではないみたい・・・

アンジュもここ数日、お散歩が少なかったせいかとても退屈なご様子・・・

20130719ange1.jpg

マリンちゃん、ご飯はドッグフードなんですが、
いつも噛んでるのか飲み込んでるのか・・
とにかく食べるのが早い(゚o゚;;

アンジュはカリカリッっとよく噛んで食べるので
結構時間がかかります。

今日は、マリンとアンジュのご飯の時間とパパさんのパンを食べてる時間が
重なり、
マリンは、自分のご飯を慌てて食べきり、そして『パン頂戴~』って(^^;
アンジュは、自分のご飯は残しておいて『パン頂戴!』

親子ですが、食べ物への執着はマリンちゃんがダントツです(^_^;)

きっと、慌てて食べたから吐いたのかな・・・
気を付けなくてはいけませんね・・・
喉詰まらせたりしなくて良かった・・・

朝のお散歩・・・

20130719ange2.jpg

少し遠くに居るワンコちゃんにシッポふりふり・・・

20130719ange3.jpg

マリンちゃんは・・・

20130719marine2.jpg

今日はアンジュちゃん、アンヨはつらなかったです(*^^)v
ちょっと休んで疲れがとれたかな?

今日の夜のおやつは・・・

20130719marine3.jpg

20130719_1.jpg

20130719_2.jpg

マンゴーはビタミンA、ビタミンCが多く含まれていて体の免疫力を高める効果があるそうです。
それから老化予防、癌の予防にもいいそうですよ!しかもカロリー控えめ!
良い事ばっかじゃん!!(しおりに書いてました。ワンコにあげてもいい果物としてネットに
出てましたよ)

20130719marine4.jpg

20130719ange4.jpg

アンジュはマンゴー、食べるけどそんなに好きではないみたい・・・

マリンは美味しかったんですね~

20130719marine5.jpg

食べ終わったあとも、ワタシの後ろをついて回ってました♥

アンジュちゃん・・・
本日もご機嫌にへそ天♪
ちょっと豪快すぎじゃない?

20130719ange6.jpg

20130719ange7.jpg

いつもご訪問有難うございます!
ポチッとよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
今日の、朝は涼しかったですね〜^_^
マリンちゃん、きっと、早く食べ過ぎて吐いちゃったんでしょうね^^;
パン欲しくて(笑)
アンちゃんのへそ天、寝顔にはいつも癒されてます。
足も昨日は大丈夫だったみたいで、良かったですね。ちょっと、疲れてたのかな^^;
人間は、ポカリとか飲むと良いって、ゆうけど、ワンコも、犬用スポーツドリンクとか、飲むと、いいのかなあ?(^^;;
アップルマンゴー美味しそう( •ॢ◡-ॢ)-
桃は、ララ男も、シルバも、とっても美味しそうに、食べてました。娘が1番楽しみにしてます。(笑)
二匹分あげても、いっぱい桃残るから娘が1番喜んでるかも(^^;;
今日から長〜い夏休み(-。-;あ~ぁ!(^^;;
暑くなって来そうですが頑張りましょうねd(ゝω◕✿ฺ)
  • posted by 藤岡早苗 
  • URL 
  • 2013.07/20 07:03分 
  • [Edit]

早苗さんへ 

うちはマリンは食べ物命♥
アンジュはボール命♥
マリンちゃん、たまにがっつき過ぎて吐いたりします(^^;
シニアになって来てるので、老化で喉詰まらせたりすると大変なので
こちらもタイミングを気を付けないといけませんよね(>_<)

アンジュのへそ天♪我が家では『珍ジュ』って名付けてます(笑)
ワンコなのか、なんなのか分からない顔になってるでしょ~

そうだね、ワンコにもポカリスエット栄養補給にいいみたいだし、
薄めて飲ませてあげるといいよ~って良く聞きます!

夏休みか~ママは大変だけど頑張ってね!!

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.07/20 19:05分 
  • [Edit]

 

何でも薄めるとワンコにも、大丈夫なの、あるんですね〜
いつも色々教えてもらえて嬉しいです(^-^)ありがとうございます。
私全然わか、ないので、すごく勉強になります。
軟骨も、毎日食べてます。\(^o^)/

ララ男やっと、ご飯自分で食べるように、なりました。
マリンちゃんは、今は小粒のご飯ですか?喉詰まらせたら大変ですよね!
ララ男は変なモノ食べて喉詰まらせないか心配です。(^^;;
今日は、日差しがキツイですね…>_<…
涼しいとこないかなあ〜!?
今日は、お出掛けですか?\(^o^)/

今日も楽しい一日を…(#^.^#)
  • posted by 藤岡早苗 
  • URL 
  • 2013.07/21 06:56分 
  • [Edit]

早苗さんへ 

ララ男君幸せだね~
きっと、小さい頃からケアしてると
歳をとっても丈夫で元気に過ごせるでしょうね!

マリンは小粒のナチュラルハーベストのハイシニア食事療法食を食べさせてます。
ずっと、ナチュラルハーベスト一筋です(^-^)

今日は涼しくなってからドッグラン行こうと思ってますよ~(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.07/21 11:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア