黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

そんなこと聞かれるのね(^_^;)

日中は暑くて外に出られる温度じゃなかったですね~

お昼はお家でまったり・・・
というか、ワタシがお昼寝・・・
マリンとアンジュもおとなしく一緒にお昼寝していてくれました

昨日、旅行の計画をたてて、早速予約をしましたが
1つのお宿から朝、確認の電話があり・・・

必要項目を確認され、
そして、大変恐縮そうに聞かれたのが・・・
『高齢ですが、排泄のほうは・・・』
もの凄く丁重に聞かれましたので、嫌な気は全くしなかったのですが、
改めて、あ~そういうことも確認される年齢なんだなっと
ちょっとハッとさせられました。

マリンちゃん、12歳の夏頃、2日だけ数にすると4回、尿失禁がありました。
初めてのことだったので、慌てて病院に連れて行きましたが、
膀胱炎でもないし、やはり老化による筋肉の緩みからでしょう・・・
と診断されました。

その時は、あ~これから大変だな~ってちょっと覚悟したのですが、
その後ピタリと無くなりました

丁度その頃、心臓の収縮率も下がっていることが分かり、
心臓のお薬も一生飲んで行かなきゃいけないだろうな~って

本格的に、介護が必要な状態になったかなって思いました。

ですが、現在14歳、心臓もお薬なし、尿失禁もその後2年間一度もありません

特にワタシが努力したこともありません。
すごいよマリンちゃん

今日も元気にドッグラン、行ってきたしね

20130706marine1.jpg

20130706ange1.jpg

夕方、少し涼しくなってから行きました

今日もご機嫌そう

20130706ange2.jpg

20130706ange3.jpg

20130706marine2.jpg

相変わらずマリンちゃんはモテモテで・・・

20130706marine3.jpg

20130706ange4.jpg

ランでお友達になったララ君・・・

20130706_1.jpg

20130706_2.jpg

若くて、真っ黒で、歯は真っ白
羨ましいな~

でも、シニアっ子はシニアの可愛さがあるんですよね

20130706marine4.jpg

このララ君、始めてお会いした時に、アンジュが一括『ガウ~』って言ったので
なかなか近くに寄ってきてくれません

20130706_3.jpg

常に微妙な距離を保ってます

だんだん慣れてくれるかな~
後3ヶ月もすれば、マリンやアンジュより大きくなっているだろうな~

ところでマリンさん、アンジュが休憩していると必ず、こうしてマウントします

20130706marineange1.jpg

今でも母の威厳があるのかしら

今日もマリンさん、シッカリお散歩して元気でした・・・

20130706marine5.jpg

ララ君家のお嬢ちゃまとも仲良しです

20130706marineange2.jpg

20130706marineange4.jpg

帰りに雷がなって、アンジュは車で固まってましたが、
お家に入ったら、普通にしてました。雷、怖くない日がたま~にあります。
何なんでしょうね・・・

いつもご訪問ありがとうございます♥
ランキングに参加しています。
『ポチッ』とよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
スゴイ雨が降ってきたけど、大丈夫でしか?
アンジュちゃん、ボール追っかけるのスゴイですね~ララ負けてます。(^^;;
ホントボール大好きですね〜*(^o^)/*

マリンちゃんはとっても、フワフワの柔らかい毛で、すっごいキモチ良かったです。モテモテマリンちゃん。(//∇//)\n夏の旅行楽しみですね。
そっかそうゆうのも聞かれるんですね…でも、今は全然大丈夫そうで良かったです*(^o^)/*
楽しい旅行になりそうですね。

いつもララUPありがとうございます(^ ^)
  • posted by 藤岡早苗 
  • URL 
  • 2013.07/07 07:11分 
  • [Edit]

早苗さんへ 

今日も暑かったですね(^_^;)
あまり暑いので、今日は6時半くらいから鶴見緑地にお散歩に行ってきました!

川が有るのでいいかな~っと思っていたけど、
時間が遅くて、花火している音がしてきて、
アンちゃん固まっていそいそと帰ってしまいました(;_;)

雷も怖いし、花火も怖くて大変です~

ララ君は平気?

いつもコメントありがとうございます♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.07/07 22:44分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
アンちゃん花火怖いんですね(^^;;
可愛い~(//∇//)\nララは雷は怖いけど、花火は、大丈夫です*(^o^)/*

暑いから、水を求めてしまいますよね!昨日ブリーダーさんに、会いに行く予定だったんですけど、ララ、お散歩中に、いきなりキャイ〜ンって、足を痛めたみたいで、病院に、行ってきました!とりあえず痛み止めで、様子を見る事に!3日間は、安静にと!
すっごい悲鳴で、痛がってたので、びっくりしたし、焦りました!
足がどーなってるかは、わからないのですが、3日経っても治らなかったらレントゲンを撮るみたいです。成長期に、起こるものかも、しれないしなんとも、言えないみたいです。普通に歩けたり急に痛がったりでした。
今はちょっと、かばった感じで、歩いてるけど、昨日より大分良くなってます。ラブは足が弱いとよく聞くので、心配ですう…>_<…
なんともなければ、いいんですけどね(≧∇≦)
しばらくお散歩禁止なので、かわいそうです。
  • posted by 藤岡早苗 
  • URL 
  • 2013.07/08 06:34分 
  • [Edit]

早苗さんへ 

心配ですね(;_;)
成長期に痛くなることは良くあることで、
アンジュの兄弟なんかもなってたと思います。
うちは両方共そういうことが無かったのですが、
様子見て何もなければいいですね!

お散歩禁止はちょっと可哀想だけど、
暑いし、まだ子供だから、肉球も成犬に比べると
柔いから、気を付けてくださいね(*^_^*)

早く良くなるといいですね!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.07/08 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア