黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

長生きの秘訣って?

今日はカラッとした良いお天気
午前中はゆっくりと過ごし、
午後からワタシは美容院へ

美容院に行った帰り、近くのスーパーで『ヤゲン軟骨』
を買って帰るのが最近の決まりごと・・・

中々ヤゲン軟骨という部位は売っている所が少ないようで
いつも行くスーパーでは買えません

アンヨに良く、コラーゲンも取れるし、なんといっても
マリンとアンジュも大好きです

なので、いつも有る分全て買い占めて帰りま~す

今日はそのほか、マリンとアンジュのおやつ・・・
いっぱい買ったよ!

20130629_2.jpg

その後、いつものドッグランへお散歩に・・・

20130629ange1.jpg

20130629marine1.jpg

アンジュは子供たちにボールで遊ぼう~って誘われても
ボールは誰にも渡さないそうです

20130629ange2.jpg

マリンちゃんはいつものように、
遊びに来ているわんこちゃん達とご挨拶・・・

20130629marine2.jpg

最近、『いくつですか~?』って聞かれ、
『14歳と10歳です』って答えると、
やはり14歳と聞くと長生きだと思っていただけるようで、
『長生きの秘訣ってなんですか?』と聞かれます。
そして、まだしっかりとドッグランで遊べるマリン。
『え~!14歳に見えない!』って言われます

長生きの秘訣って・・・考えてみても解りません
そして答えは解らないけど、
ワタシが頑張ったことといえば、沢山お散歩に連れて行った事ではないでしょうか

ワンコの事が解らなかったワタシは、本に書いてあった、レトリバー系の子は
歩くなら1日12kmのお散歩が必要と書いてあったと思う・・・

到底、ワタシに12km毎日歩くなんて無理・・・
だったら毎日、放して遊ばせれる所に行けばいいじゃん
って思い、セッセと車を走らせボール遊びに出かけました。

そのおかげ?かどうかは解りませんが
こうしてマリンは今もシッカリ歩いてくれます。

ただ歩いているだけの画像ですが・・・元気なマリンです



それと、幸運も続いたのだと思います。
癌の時も、心臓の時も偶然、早期に見つけることが出来ました。

後は『長生きの血』・・・だったのかも知れませんね。
マリンのお父さんやお母さんの事は知りませんが
マリンの子供達は、きっと『長生きの血を』受け継いでいるはず。
アンちゃんをはじめ、みんな長生きして欲しいな~

ランでお友達?(アンジュが怖くて近寄ってくれませんが)になったララ君

20130629_1.jpg

可愛いお名前だけど、男の子なんですよ~
お嬢ちゃまが名付け親だそうです

若くて元気で羨ましいな~

そのお嬢ちゃまにナデナデしてもらっているマリン

20130629marine3.jpg

今日は夕方日陰はとても涼しく、アンジュも沢山走れました

20130629ange3.jpg

20130629marine4.jpg

20130629ange4.jpg

今日もよく眠れるね

アンジュちゃん、本日も変な寝かた?
後ろ足壁につけてるけどその格好寝にくくないの?

20130629ange5.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♥

ランキングに参加しています(*^_^*)
『ポチッ』とヨロシクね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

お久しぶりのコメントです(^^ゞ

マリンちゃんのしっかりとした足取りが羨ましいです。
ももは今も普通に歩いていますが、
股関節形成不全なので、早く歩けなくなるかもしれないのです。
これから先が少し心配なのですが、マリンちゃんを目指して、
頑張りまーす(^O^)/
コラーゲンも大切ですよね♪
ももは毎日、ゼラチンをごはんに混ぜていますよ。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.06/30 10:28分 
  • [Edit]

No title 

マリン母さんはホントーに元気で頑張ってるねぇ~~
 小太郎もマリン母さんの血を受け継いで頑張ってくれるといいなぁ~(~o~)と願っています☆
 でも男の仔でハイシニアはあまり見かけません(・_・、)人間社会と同じで女子の仔の方が強いのかなぁ…
 ブログでコタに似てる男の仔がもうすぐ16歳イエローラブちゃんを見た時は嬉しかったですねぇ!(^^)!

 マリン母さんを目指して子供達孫達頑張りまーす!!!!!

ももmamaさんへ 

お仕事お忙しそうですが、体調などいかがですか?
あまり無理しないでしっかり休んでくださいね(*^_^*)

ももちゃんのアンヨ心配ですね・・・
でもママさんの万全のケアで大丈夫ですよ!!

10歳で、しっかり歩いてるのですから(^O^)/

マリンの事、アレコレ気にしだしたのって13歳超えてからなんですよ(^^;
ワタシ・・・ちょっぴりケアなど始めるのも遅かったかな・・・
って今頃反省しています(;_;)

一緒に頑張りましょうね!

いつもコメントありがとうございます♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.06/30 23:05分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

マリンちゃん、頑張りますよ~
でも14歳超えて急にアンヨの弱り具合が進んだ気がする(;_;)

16歳のイエローラブちゃん、ホントに綺麗なお顔で、
小太郎によく似てますね~

私も覗かせてもらってます(*^^)v

そうそう!小太郎も小雪もみんなマリン目指して付いてくるのよ~(^O^)/
またお散歩行きましょうね~♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.06/30 23:09分 
  • [Edit]

 

こんにちわ。朝にコメントしたのに、もしかして届いてませんよね!?
何でだろう??
マリンちゃん足が弱くなって来たって…
でも、ランで会ってたら、全然動き軽いし元気モリモリですよね
軟骨さんと、日々の努力の成果ですね一日12キロは、なかなか、難しいですよね〜私も今日は、朝の、お散歩の、距離少しだけ、のばしました。
毎日続けないと!ですね。
おやつも、マリンちゃんや、アンちゃんみたいに野菜とか果物あげようっと!
色々教えて欲しい事だらけです。
また、ランで会ったらヨロシクお願いします。
脂肪腫ラブちゃんホント多いですよね!でも、心配ないと聞いて安心しました良かったですね。
今度はちゃんと、コメで来てるかなあ!?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア