黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

困ったちゃん。。。

今日は朝からどんより曇り空
その後は雨が降ったり止んだりのお天気だったマリン・アンジュ地方です。

しばらく雨続きのようですね~・・・
気温もググッと下がりました。

昨晩はちょっと早目に夜のお散歩を済ませたせいか
今朝は早起きだったアンちゃん。

20171013ange1.jpg

半年前くらいまでは朝のお散歩では
先にうんP、それからオシッコというパターンでしたが
最近は速攻オシッコ、そしてうんPは朝したりしなかったり。
それもお年のせいなのかな?!

20171013ange2.jpg

今朝も少しは歩きましたけど
とりあえずオシッコしたらすぐに帰ろうとします(^_^;)

もうちょっと歩こう~って誘うと少しは歩きます。

20171013ange3.jpg

20171013ange4.jpg

なんかつまらなさそうな顔ですね(・_・;)

朝ご飯、今日はトッピングに豚肉を。
少しごま油で風味を付けてあげると
良く食べて、(いつもと違うものを出すと喜ぶみたいです。)
後少しの所でふりかけ要求(笑)

まあまあ良い食べっぷりだったので良しとするか(*^_^*)

晩ごはんは鹿肉といわし。
変わらないご飯に食が進まないのか
やっぱりふりかけ・・・
でもふりかけでも途中で止めて近くをウロウロ。

先日それでウェットフードをトッピングしたのを覚えてるのかな?
ずっと何かを要求。。。
まだ1/3ほどご飯を残してるので
少し缶詰を入れたら器がピカピカになるまで食べました。

どうも、手作りのご飯に行き詰り中・・・

食欲が無いのか老犬の我儘なのか?
病気なのかどうなのか見極めるのも難しい(^_^;)

ただの贅沢病のような気はしますが。。。

20171013ange5.jpg
おやつ頂戴~ byアンジュ

マリンの時の食ムラは見て来たので
それとは違う感じだけど。

困ったちゃんなアンジュ。。

ワンコご飯、もうちょっとお勉強しないとな~

明日は土曜日だけどお仕事なワタシ(^_^;)
アンちゃん、もう1日お留守番だね~
つまんない度UPする事は間違いないかな(~_~;)

さあ、あと1日頑張ろう~!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

アンジュちゃんも、お天気があまり良くないから、元気がいまいちですかね~😞ご飯も悩みますね😵ママさんがお休みでないからつまらないのかな?( ´,_ゝ`)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.10/14 06:06分 
  • [Edit]

グルメなんですね。。 

こんにちは

アンちゃんは食事はちょとした風味の変化が必要なんですね!!

ほんとうにトッピングとふりかけを日替わりにするしか思いつきませんよね(^ー^)

でも、暇そうですが調子良さそうですね~♪
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.10/14 10:43分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

そうですね~
お天気が悪いから遊びにいけないし
私が休みモードになってないから
つまらないのだと思います(^_^;)

ご飯、ほんと悩みます(笑)
お肉やお魚を増やせば食べるのは間違いないのだけど
タンパク制限もしたいし困ったものです。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/14 21:22分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ほんと、贅沢嗜好になってしまいました(^_^;)
今日も鮭のトッピング多めにしたら綺麗に食べました(笑)

ふりかけの種類ってすごくたくさんあるので
いくつか取り揃えようかとも思うのだけど
1袋開けると結構無くなるまでに時間が掛かるので
賞味期限内になくならないと思うのです。。。

今の感じで要求されたら入れたら良いかな(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/14 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア