黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

懐かしいおもちゃ

今日も良いお天気で
気温も高くなったマリン・アンジュ地方です。

昨日まではテンション高く楽しそうだった
アンジュですが、今日はすっかり暇モードで
ご機嫌もイマイチ?!(^_^;)

20171011ange1.jpg

体調は変わった様子もなく元気そうです。

20171011ange2.jpg

20171011ange3.jpg

今日はいつもより念入りな匂い取り。

20171011ange4.jpg

20171011ange5.jpg

今朝はちょっと朝ごはんの胸肉を切らしていたりで
ご飯の進みが悪いかな~。。。
と思いながら出したら
案の定。。。
ふりかけで食べたけど
後少し残したところで止めてしまい
ちょっとだけウェットフードをトッピングしてあげたら
綺麗に完食(笑)

そうそう、ちょっと手抜きな朝ごはんだったから。
ほんと最近美味しいものをよくお分かりで(^_^;)

先日ずーっとお友達のお家に行っていた
懐かしいおもちゃ?が返って来ました(笑)

多分、15年ぶり?!

「バウリンガル」って知ってます?

DSC_0416.jpg

ワンコの気持ちを翻訳してくれるっていうおもちゃ(笑)

発売当初、結構ブームになったのです。
マリンちゃんの気持ちが知りたくて
早々に買いに行った(笑)

アンジュにはやってみたこと無かったんですよね~

電池はもちろん切れてまして。。。
動くのか?
と電池を変えた所電源が入りました(*^_^*)

早速アンちゃんにお試し(笑)

いきなり出て来たのが上の写真。。。

「ワタシ、げんき そっちはどぉ?」

いきなり笑えた!
うんうん、元気だよ(笑)
アンちゃんも元気で良かったよ。

その他「もっといっしょにあそんでよ!」が数回。。。

昨日はこんな感じだったけど
今日はご機嫌よろしくないみたい(^_^;)

いきなり・・・
「なんかかんじわる~い」2連発
「ねえねえおはなしして!」
そしてまた
「なんかかんじわる~い」2連発のあと
「いいかげんにしてよプリプリ」
「もっといっしょにあそんでよ!」

ちょっと構ってみると
「ワタシ、ハリキッちゃうヨ!」
「みんなに好かれたいな!」
「ねえねえあそんでよ!」
最後に・・・
「も~いやんなっちゃう!」

といろいろお話してくれました~(爆)

総合すると・・・
あまりご機嫌じゃない様子です(笑)

マリンの時は
「あんたつよい!ワタシつよいよ!」
が何度も出た記憶しか残ってないのだけど
(マリンさん、どこまで女王なんだ(笑))

アンちゃんはいろんな言葉が出てきて面白かった~

と、今日も平和な1日でございました(^^)

20171011ange6.jpg

アンちゃんはご機嫌さんではないですけどね~(笑)
楽しかったお休みからのギャップでつまらなさ倍増の様子です。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「バウリンガル」知ってますよ~。
一時ブームだったものね。(^_-)-☆

それにしても、アンちゃんの言葉、面白~い。
なんか一杯お話ししてくれますね。
夜中に一人で噴き出してしまいました。苦笑。

ブログ、読んで下さってて有難うございます♪(^v^)

面白そう~♪ 

こんばんは

アンちゃんは楽しい週末の後は暇になったんですね(^ー^)

バウリンガルは確信を突いてたんですよね(笑)

ごはんの時にするのは怖いですよね!!
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.10/12 01:38分 
  • [Edit]

 

私も持っています~😆言葉は忘れてしまいましたが😅懐かしいですね😉アンジュちゃんのご機嫌は良くないようですね~賑やかだったから、寂しくなってしまったかな(#^.^#)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.10/12 17:16分 
  • [Edit]

ラブ母さんへ 

発売した時は凄いブームでしたよね(^^)
すぐに飽きるんですけどね(笑)
久しぶりに使ってみたらまた新鮮で面白かったです。

アンちゃん、ワンとか言わないのに
なぜか一杯受信(笑)

だいたい想像通りで文字に出て来ると笑ってしまいました(^^)

夜、いつも遅いですね。
体調崩されませんように。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/12 21:29分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

パパさんは試したこと無いですか?!
ご飯の時に付けたらどんな反応なんでしょうね~
おいしくな~い!
とか言われたらショックだな(笑)

もうとても暇モードです(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/12 21:33分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

持ってますか~(笑)
今頃やってみたらとても新鮮でした(^^)
アンちゃんの言葉、面白いし♪

きっと男の子で設定したりすると
違う言葉が出て来るんでしょうね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/12 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア