黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

14歳折り返し、ますます頑固になる

今日は朝から雨・・・
お昼を過ぎるまで雨は降ったり止んだりだった
マリン・アンジュ地方です。

20171007ange1.jpg

小降りになった間に朝のお散歩。

20171007ange2.jpg

いつも通り、やる気なし(笑)

20171007ange3.jpg
雨やな~・・・ byアンジュ

つまらなさそうだし
ここ数日ご飯にふりかけ!
と毎日言われますので
今日は手作り半分、缶詰半分にしてみました。
食欲不振なのかどうかも確かめたいし。

そしたら・・・

やっぱり途中中断無しで完食!
やっぱりいつものご飯は味に飽きているのか
缶詰よりも味が薄いのだろう。。。

20171007ange4.jpg

食後、ヨーグルトの容器と格闘(笑)

お昼過ぎもあまりお天気はスッキリせずで・・・
後2日間休みだし
今日はランへ行くのはお預け。

アンちゃんに留守番してもらって
少し買い物へ。

20171007ange5.jpg

一緒に出掛ける気満々で玄関に来て外を出ようとしていたアンちゃん(^_^;)
可哀想だけど「待っててや~」と声を掛けて出ました。

車のタイヤに釘が刺さっている事に気付いて
帰りにディーラーへ。

タイヤ交換かも?
釘、グッサリ刺さってましたので(^_^;)
ですが、パンク修理代で済みました(*^_^*)
助かった~

車は預けて歩いて帰って来たので
取りに行く時はアンちゃんも一緒に出掛けました。

いつもあまり歩かないからね~
ご近所はお散歩だと思ってないのかな~・・・

20171007ange6.jpg

案の定。。。
少し歩いたところでもう行かない!

どうよ、この踏んばり方(^_^;)

こちらも譲らずちょっと強引に引っ張って歩き始めたら・・・

20171007ange7.jpg

なんだ、楽しそうに歩くじゃん(笑)

20171007ange8.jpg

足が痛いとか、調子が悪いとかでは無いみたい。
ただの頑固ちゃん(笑)

Y子さんにも最近お散歩行こうって誘っても嫌な時は
絶対行かない!って頑固な様子。
シニアになると頑固になるんだよね(笑)
知ってるよ(^^)
マリンもそうだったね。

晩ごはん。
缶詰は朝あげたから
夜はどうしようかと思い
無塩バターで鮭のムニエルと
白米を減らし食塩無添加の食パン
野菜各種、サプリ各種。

20171007ange9.jpg

鮭を焼いてる匂いがしたから偵察にやって来た(笑)

20171007_1.jpg

あっという間に食べた(^O^)
旬の鮭、美味しかったかな~♥

20171007ange10.jpg

まだ未練がましく空っぽのお皿を舐めてました(笑)

そんなアンちゃん、今日で14歳と半年
15歳まで後半分♪

頑固ちゃんでもグルメちゃんでもなんでも良いから
元気に楽しく過ごせますように(^^)

20171007ange11.jpg

今日は遊びに行けなかったので・・・
玄関でふて寝~(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村





Comment

可愛い頑固ですよ❢ 

こんばんは

お天気も良くなくて面白くなかったんですね。。。

アンちゃんは缶詰半分にしたらご飯を食べたんですね(^^♪
それに夜も鮭のムニエルで完全にグルメですか(笑)

ほんとうにアンちゃんは素直で分かりやすい頑固ですね~♪

 

アンジュちゃんの頑固な所もいいですね❤お天気が良くなくて、お出掛け出来なくて残念でしたね~ご飯は、鮭を焼いている時から、いい匂いだったでしょうね😆分かりやすいアンジュちゃんですよね(#^.^#)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.10/08 05:56分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

スッキリしない1日だったので
ランは諦めてもらい
ご飯だけでも楽しんでもらおうと思って(笑)
缶詰の味が混ざるからいつものご飯も難なく食べた感じでした(^^)
人も旬の食材は美味しいですもんね~
これで食欲不振では無く
ただの贅沢病だと分かりました(笑)

頑固ちゃんになって来ましたが益々可愛いです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/08 20:36分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

頑固ちゃんも可愛いものです(^^)
マリンと居る時はマリンの頑固ちゃんにいつも付き合って
くれていたのでね(*^_^*)
今はアンちゃん1番で楽しんで欲しいと思います。

ムニエル。。。人も焼いてる時は良い匂いがしますもんね~(笑)
食欲不振じゃなさそうで良かったです(^^)v

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/08 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア