黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

スロープに挑戦

今日は朝からどんよりなスタートだった
マリン・アンジュ地方です。

そして急に寒くなりました(^_^;)
ですが、またこの3連休は気温が高くなるみたいです。

今日のアンちゃん、昨日よりは足の調子も戻って来ました。
特に何かした訳でも無いけれど
暇さえあればアンヨを揉み揉み。。。
マッサージはしましたが(^^)

20171006ange1.jpg

歩く様子も変わりなく。。。

20171006ange2.jpg

ちょっと不自然な体勢ですが
これもシニア感満々で可愛らしい(笑)

20171006ange3.jpg

まあまあご機嫌も良いかな(*^_^*)

20171006ange4.jpg

今朝もご飯はふりかけ要求されましたが
まあ、普通に完食。
ここの所ふりかけ要求が目立ちますが
心当たりは先月末辺りにちょっと缶詰を何度かあげてから
手作りのご飯の食いつきがイマイチになりました(^_^;)
きっと缶詰、美味しんだよね(笑)
だんだんグルメに拍車がかかってきた感じ(・_・;)

昨日は車に乗るのを少し躊躇している感じがしたので
今日はスロープを置いてみました。

20171006ange5.jpg

でもまだスロープは抵抗がある様子。。。
結局いつもより遠い位置から飛び乗って
座席の上まで一気に上がってました(笑)

まだハーネスで補助するだけで良さそうです。

20171006ange6.jpg

夜には雨が結構降って
なんとなくアンジュのテンションも低め。。。

20171006ange7.jpg

おやつ下さい!は来るけれど(笑)

20171006ange8.jpg

今夜も何か訴え中。。。

明日から3連休。
お休みだから遊びに行かないとね~(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

 

アンジュちゃんのアンヨが少し調子が良くなって良かったですね❤ご飯はふりかけで完食で、ママさんはまた悩みますね。アンジュちゃんは明日はお出掛けかな~って思っていますよね(#^.^#)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.10/07 06:02分 
  • [Edit]

飛び乗ったんですね~♪ 

こんにちは

アンちゃんはスロープに挑戦したけど後から飛び乗ったんですね(^ー^)

家は車高が高くないので箱を踏み台にしてましたが、嫌みたいで前足を掛けたら腰を持ち上げてました。。。

ごはんにふりかけすると美味しい缶詰の匂いみたいで食が進むんですかね~♪

連休を楽しんで下さいね(^ー^)
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.10/07 11:17分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

はい!足の方は年相応?!
いつもの感じに戻りました(^^)
ご飯はね~・・・
どうしても少しはたんぱく質を制限したいので
その分穀類が増えるので美味しくないのかも(^_^;)

今日はイマイチなお天気で遊びに行けずドヨーンとしていたアンちゃんでした(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/07 21:56分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

まだスロープは要らないみたいですね(笑)
一昨日は乗るのに躊躇している感じが見受けられたのですが
昨日今日は大丈夫みたいです(^^)

缶詰は動物性たんぱく質も多く含まれているし
ワンコが喜ぶ味付けになっているのでしょうね。
ふりかけ掛けたら食べるんだから
やっぱり美味しくないのでしょう・・・(:_;)
味付けするって難しいですよね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/07 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア