黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

アンヨがよろしくない

今日は朝から気温も低く
雲が多いスタートでしたが
午後からは秋晴れとなったマリン・アンジュ地方です。

昨晩、夜のお散歩も意味不明に何度も往復したアンちゃん。
戻ってからもまだソワソワ・・・

20171005ange1.jpg

お月様の影響ですかね~

ハイシニアになって来てマリンも新月、満月に影響を大きく受けるようになりました。

だいたいマリンは新月の時はソワソワ騒がしく。。。
満月の時は大丈夫??ってくらい静かになったり。
足の様子もあまり良くない。
という感じでした。

今日のアンちゃん、アンヨがあまりよろしくない様でした(^_^;)

いつものストレッチも足が伸ばせきれず・・・

20171005ange2.jpg

早々に片足付いてしまいました。

まだ歩行にそれほど変化は見られませんが。

20171005ange3.jpg

今日もオシッコしたら速攻帰るって感じでしたが
ちょっと頑張って歩いてもらいうんPGet!

20171005ange5.jpg

その後、おやつを頂いた事があるおばさまを発見♪
じーっとこちらへ来るのを待ってます(*^_^*)

おはよう~って挨拶してもらって
今日はおやつはもらえなかったけど
嬉しかったみたい(^^)

20171005ange4.jpg

うちの玄関までのコンクリートは結構滑るのですが・・・

20171005ange6.jpg

今日はここでブルブルっと身体をした後
ポテッとこけました。

こけましたと表現しましたが
倒れましたが正確な表現なのか・・・

一瞬の事で写真に納める事が出来ないのだけど
(すぐに起き上がるから)

こんな風に倒れるのです。

20171004ange8.jpg

完全に頭が地面に着くので
一瞬焦りますが
即、立ち上がるのでやっぱり足がふらついて倒れるのかと・・・

倒れ方も豪快なアンジュさん(笑)

マリンは滑ってこけても、顏は上がってたけどな。。。

20171005ange7.jpg
滑っちゃったな~・・・ byアンジュ

本日の朝ごはん、晩ご飯も途中ふりかけ要求があり
食べるには食べるんだけど
何かお気に召さないみたい(^_^;)

味が薄いのかな。。。
まあ、おやつ類は喜んで食べてるし
なんだかんだいってもご飯はシッカリ完食してるから
様子見で良いかな。

20171005ange8.jpg

ボールで遊ぼうって気もあるみたいだし(笑)

明日はまたお天気下り坂・・・
満月だし低気圧もやって来るみたいだし
要注意ですね。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

 

ビックリしました。アンジュちゃんがブルブルして倒れる、なんて、やはり月の影響と気圧の変化のせいもあるのですね😞食欲もあるし、遊びたいもあるので、様子見ですね☆急に冷え込んできたから気をつけて下さいね(#^.^#)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.10/06 05:42分 
  • [Edit]

満月と気圧ですかね。。。 

こんにちは

アンちゃんは満月や気圧の影響を受けたんですかね?

でも、ご飯はいまいちの食べ方ですが、おやつはクレクレでボール出したらご機嫌ですよね(^ー^)

  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.10/06 09:44分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

ポテッと倒れるので一瞬ヒヤッとしますよ(^_^;)
でもほんの一瞬の事なので
病気とかでは無さそうなので様子見です。
月や気圧の影響って年を重ねるごとに
大きく変化が分かります。

それは承知の上なのであまり焦らず対処できます(^^)
マリンが教えてくれたんですよね♥

急に寒くなりましたがまた明日から気温が上がるみたいですね。
寒暖差、気を付けましょうね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/06 21:19分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

色々重なり足の調子がイマイチ良くなかったのだと思います。
年を取ると月や気圧の影響が分かり易く出て来ます。

食欲はあるのですが
ふりかけが掛かってる所はガツガツ食べて
無くなったらまたふりかけ~
と催促されて掛けたら食べる・・・

って事なので味に問題があるのでしょうね(^_^;)

またまたご飯に悩まないと(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/06 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア