黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

滑り止めマット

今日は気温がグッと下がり
すっかり秋らしくなったマリン・アンジュ地方です。

今朝のアンちゃん、相変わらず短いお散歩ですが
うんPもオシッコも順調にして少し歩いて変わらない様子。

20171004amge1.jpg

20171004ange2.jpg

いつもほどご機嫌さんなお顔では無かったけれど・・・

20171004ange3.jpg

なにか考えてるのかな~?!

20171004ange4.jpg

家に入ってもこんな様子・・・

今朝は昨日敷いた滑り止めのマットのお蔭か
しっかり途中中断無しで朝ごはん完食♪

20171004ange6.jpg

ご飯の後、家を出るまでもソファから監視されてます(笑)

20171004ange5.jpg

今日は遊びに行きたかったのかな?!
車に乗せようと外に出たら
そのまま道路の方へ歩いて行ってしまった(^_^;)
少しだけお散歩して
いつも通り実家でお留守番。

昨日と違ってお昼もあまりソワソワせず寝ていたらしい。。。

晩ごはん、うんPも出してきて
スッキリで食べ始めたはずだけど
今日はカプセルのビタミンのサプリがダメだったのか?
食べ始めていきなりカプセルから粉が出てしまい
なんだか食いつきが悪い(~_~;)
また途中中断ありで
ふりかけでなんとか完食。。。
なんだかな・・・な感じです(^_^;)

足が少し滑り始めて来たので
なにかしら足の負担を減らすため
滑り止めのマットはこれから活躍するはず。

マリンの時もヨガマットからはじまり
いろんな物を敷きました(^^)

20150620-7.jpg

これはクッションマット。

あっ、この洋服はマリンの16歳のお誕生日に
ウィルままさんから頂いた物♪
今日のアンちゃんの洋服とお揃いです(*^_^*)
マリンの洋服はお空へ旅立つ時に一緒に持たせましたので
もうありません。。。
なんとなくふたり一緒に来ていたイメージが強くあって
なかなかアンジュにだけ着せる事が出来ませんでした・・・

20150622_070623.jpg

こうやってずっとふたり並んでる姿が見ていたいな~
と、思っていた頃。。。

話はそれましたが
マットはいろいろ試しましたが
尿漏れや色々あったマリンには
クッションマットやヨガマットでは対応できなくなってきて
あみままさんに教えて頂いた「ふわりーな」を購入

ange20151116.jpg

アンちゃんが乗ってますけど
クッション性が良く水拭きもし易くて重宝しました。

今アンジュのご飯の所に敷いたものもふわりーなです。

それも良かったけれど
とってもお高いけれど
ムニュマット」が一番滑らなかったかも。

20151018_184120.jpg

マリンちゃん、マットの上にベビーチェアを置いて
一生懸命ご飯食べてました(^^)
16歳4ヶ月の頃・・・

アンちゃんもこれから足がどんどん弱って行くだろうと思いますが
快適に過ごせる工夫が必要になって来ます。

早め早めの対応が大事ですよね(*^_^*)

20171004ange7.jpg

夜も何か訴えてますね~

その後、お散歩に行って、3回くらい家に帰ると思ったら
Uターンしてウロウロ・・・を繰り返していました(笑)

なんだか今日は不思議行動が多いアンちゃんでした。。。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村






Comment

暇モードですか?? 

こんばんは

マリンちゃんとのペアルックは想い出深いですよね!!

家は事務所に敷く様なタイルカーペットにしてますが、汚すと風呂場で洗ってます(-_-;)

あみちゃんと同じマットも脚にやさしいし、ムニュマットも良さそうですね~♪

やっぱり、アンちゃんの訴える目は力があります(笑)
テンション低いのは中秋の名月も関係あるんですかね。。。

 

アンジュちゃんは週末はまだかな~って感じ感じなのかな?涼しくなって、お出掛けしたいなって思っているのかな~💕滑り止めマットを敷いたからご飯を完食出来てひと安心ですね(#^.^#)名前入りのシャツ、可愛いですね(*^.^*)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.10/05 05:57分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

はい!可愛い洋服でお空へ行く時も
何枚か洋服を入れたのですがその中の1枚・・・
お空へ行ってもおしゃれ番長で居られるようにって(笑)

段階に合わせてたくさんマットも試しました。
アンジュには準備が整っているので
慌てることなく対処出来てます(*^_^*)
ムニュマット、最強でした(笑)

はい。お月様の影響大だと思います。
これから気を付けないといけない年齢になったんだと思います。。。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/05 22:26分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

週末が近いのは解ってる感じですね(*^_^*)
もう暇モードの日々です(笑)

名前、ひらがなで書いてるのが可愛いんですよね~
これ着てたら男の子に間違えられないかな?(笑)

マット敷いて滑ってないけど
途中中断は足のせいでもない様子です(^_^;)

シニアさんの我儘なのかな~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.10/05 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア