黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

3年前。。。

今日は穏やかな晴れのお天気だったマリン・アンジュ地方です。
少し湿度は高めでしたが、秋晴れの1日でした(^^)

今朝も元気な様子のアンジュさん。。。

20170913ange1.jpg

寝起きも良く、玄関で出待ちしてました(*^_^*)

20170913ange2.jpg

20170913ange3.jpg

少しだけ涼しくなったので朝のお散歩は楽になりました。

20170913ange4.jpg

3年前の今日あたりからマリンが点滴を始めた日でした。
毎年思い出すんです。
9月12日に食欲がピタッととまり
病院に駆け込んだ。
腎臓の数値が跳ね上がり
即、点滴。。。
もう当日に自宅点滴のお話が出て2,3回病院で練習させてもらって・・・
それから1年3ケ月以上のの日々、毎日点滴を打ち続けた事。 
後半は1日2回の点滴。
良く頑張ってくれたな~って。

その頃のマリンちゃん。

20140914_111436(0).jpg
15歳3か月の頃。

やっぱり可愛い♥

夏の終わり、季節の変わり目は体調を崩し易い。
持病が急に悪化したりって事もあるかもしれない。

アンちゃんの様子は変わりなく元気なような気がするけれど
どうかな?!

20170913ange5.jpg

おやつもらえなくて不満顔(笑)

20170913ange6.jpg
なんか頂戴! byアンジュ

テーブルの上にパンケーキが乗っててね、
くれ~!って頑張ってました(笑)

少しあげたけどいつまでもクレクレするので
片付けたら定位置に戻って行きました(^^)

やっぱり食欲の秋かな(^^♪
昔のマリンのようにキッチンをウロウロ。。。
マリンの居る頃はマリンが頑張っておやつをGETしたら
じぶんも貰えるって理解していせいか
とっても控えめだったアンちゃん。

今はじぶんで頑張らないともらえないもんね~(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

 

アンジュちゃんの調子はよさそうに見えますよ💕朝晩涼しいですが日中はまだ暑いですよね😵気温の差があるので、ママさんも気をつけて下さいね😉
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.09/14 06:00分 
  • [Edit]

思い出深いですよね。。。 

こんにちは

マリンちゃんは調子が悪くなってから毎日の点滴もして頑張りましたよね!!

アンちゃんは食欲もあって自分で頑張るようになったんですね(^ー^)

先代もそうでしたがラブは我慢強く普通にしてるので、日々の小さな体調の変化を見逃さないようにしたいですよね。
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.09/14 10:01分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

そうですか?!元気そうに見えますか?
じぶん家の仔はちょっと見落としがちになるので
他の方から元気そうに見えると言われると安心します(^^♪

朝晩は涼しくなりましたね!
ですが今度は台風接近ですね(^_^;)
せっかくの3連休なんだけどな~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.09/14 21:23分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

思い出は尽きることなく
マリンを思わない日はないです。
パパさんもきっとそうでしょ?!
ほんとに調子が悪くなるまで分からない事が多いですよね。
日々の変化、例えば今日はたくさんお水飲むな~
とか、気になって仕方ないけど(笑)
まだ安心して見ていられる感じです。

マリンで学んだ事がアンジュに良いように生かされると良いなと思います(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.09/14 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア