黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

丸い器とシリコンスプーン

今日も曇りがちで湿度が高い1日だったマリン・アンジュ地方です。

昨日の夜もテンションが上がらなかったアンちゃん。。。
今朝の顔もまた不機嫌な顔~(^_^;)

20170905ange1.jpg

さあさあ、お散歩行くよ!

20170905ange2.jpg

伸び過ぎてフレームアウト(笑)

昨日よりご機嫌は良くなったみたいです。

20170905ange3.jpg

速攻帰るとは言わず、
あちこち匂い取り♪

20170905ange4.jpg

やっと笑ってるわ(*^_^*)

20170905ange5.jpg

昨日ポチリした丸い器が届きました(^^)

20170905_1.jpg

そして、マリンが使っていたシリコンスプーン。
やっと見つけた(笑)

ご飯を寄せるのに普通のスプーンだとお口に当たると
危ないので探さなきゃって思っていて
やっと今日見つけました。

約2年前まで毎日使ったスプーン。
マリンが旅立ってから、
アンジュにはまだ必要ないし・・・
と思い、仕舞ってました。

晩ごはんは早速この器に盛り付けましたよ(^^ゞ

20170905_2.jpg

食べやすそうです(^^)v
飛び散らすことも無いし
四角の器だと角にご飯がくっついて
食べにくそうだったことも解消!

お手伝いは必要無さそうだったけど
せっかくスプーンを見つけたのでちょこっと寄せるのをお手伝い(*^_^*)

アンジュが老いていくのは寂しい気持ちになりますが・・・
いろいろとお手伝いしてあげる事が増えると
益々可愛くなります♥

20170905ange6.jpg

食べた後ももう一度器を綺麗に舐めに来ました。
気に入ったかな?!

器の位置は適度な高さがある方が腰や首に掛かる負担も軽減されます。
今までのスタンドは四角で合わないのですが
工作してなんとか利用してみよう(笑)

今日はとりあえず下に四角の器を置いて食べさせました。

今日も食欲旺盛で元気そうです(^^)

20170905ange7.jpg
なんか頂戴~ byアンジュ

今日のおやつは梨。
久しぶりの梨は美味しかったみたい♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村




Comment

 

アンジュちゃんのご機嫌が少し良くなりましたね~💕やはり休み明けだったからかな?😆新しいフードボウルが食べやすくて良かったですね🎵ウマウマも大好きな梨だったから、更にご機嫌が良くなりますね~(^○^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.09/06 05:48分 
  • [Edit]

良かったですね~♪ 

こんにちは

丸いフードボールは食べやすそうで良かったですね~♪

シリコンのスプーンは補助するのに安全で良いですね(^ー^)

アンちゃんも今日はご機嫌ですかね(笑)
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.09/06 09:36分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

アンちゃん、だんだんご機嫌になって来ましたよ(^^)
食欲もあって元気そうです♥

フードボールも良い感じでガツガツ一生懸命食べてます(笑)

週末まで後少し辛抱してもらいます~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.09/06 21:24分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

だんだんご機嫌が戻ってきました(^^)

フードボール、もう少し大きくても良かったかも?!
と思うくらい大盛りで食べてます(笑)

ワンコ用のシリコンスプーン、大きさも良くて
重宝します。
老犬の食事の補助には必須アイテムですね(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.09/06 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア