黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

低気圧。。。

今日もカラッと晴れて良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。

今朝のアンジュは玄関で寝ていました(笑)
早起きしたのかな?!

昨晩は涼しくなり今朝も少し気温は低め。
涼しくなったからお散歩も張り切るかな?
と思いましたが
今日は全くやる気なし(^_^;)

20170831ange1.jpg

始め一生懸命匂い取りしてましたが
その後オシッコしたらもう帰りたいらしい(・_・;)

20170831ange2.jpg

20170831ange3.jpg

カメラを向けられるのも嫌だそうです。。。

20170831ange4.jpg

なんか機嫌悪そうな顔してます・・・

ちょっと調子が悪いのか?
と、思ったけれどご飯はしっかりと完食♪
実家に着いてからのウマウマ頂戴の攻撃もいつもと変わらず。

低気圧のせいでテンション上がらないのかな~
老犬になると気圧や月齢などに影響されるのが
よく分かります。

今日は空を見上げると気持ち悪い雲(^_^;)

20170831_1.jpg

地震雲?
それとも台風のせいか?
と思いましたが
夕方のニュースのお天気コーナーでも紹介されていて
秋の空に良く出るうろこ雲でした。
西の国はまだまだ暑いですが
東の方は肌寒かったのですね?

8月も今日で終わり。
もう秋の気配なんですね~

今日のアンちゃんはお迎えに行った時も
なんだかポケーっとしていてなかなか出て来ないし
ご飯は食べたんだけど
ちょっと水分が少なすぎて食べずらかったのか
長い時間かかって一生懸命食べてました・・・
途中で止める事はなかったので
食欲が無い訳では無さそうです。

食後にチーズのおやつと
プリン食べて一息ついたらまたゴロン・・・

20170831ange5.jpg

ちょっと暇そうにウロウロしてましたが
ベットで寝たり、ソファで寝たり、
マリンの祭壇前のマットで寝たり・・・

20170831ange7.jpg

退屈なだけかな?!
たまにはそんな日もあるよね・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

 

昨日は、温かく優しい言葉を、ありがとうございました。ジーンとして泣けちゃいました😢 アンジュちゃんは少し不機嫌そうで、気圧の変化とか季節の変わり目の影響でしょうか☆少し、心配になりますね~😞今日の夜はママさんがお休みになる事を察して嬉しそうなお顔になるかな~(^_^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.09/01 05:29分 
  • [Edit]

関係あるかも‼ 

こんにちは

アンちゃんは台風の低気圧を感じてるのかもしれませんね(-_-;)

知りあいの雷が苦手なわんこも台風の低気圧や発達した積乱雲で豪雨だけの時も少し怖がりブルーになるみたいです!!

ほんとうに機嫌が悪そうだけどおやつは完食して良かったです(^ー^)
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.09/01 09:31分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

あらら(^^)泣かせてしまいましたか?!
ラッキー君、シーナちゃんは後悔するママさんの事を
心配すると思いますよ。
楽しかった日々を大事な宝物だと思い
元気に過ごしましょう(*^_^*)
それが一番喜んでくれると思います(^^)

今日はアンちゃん元気を取戻し
いつもな感じになりました(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.09/01 22:10分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

低気圧、関係あるかもですよね。
今日はいつもな感じに戻りました(*^_^*)

食欲はあるんですが
ちょっと舌の動きが悪いみたいで・・・

でも元気そうなので様子見です(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.09/01 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア