黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

14歳から15歳

今日も朝から暑くなったマリン・アンジュ地方です。

ちょっと涼しくなって来たかな~
と思っていましたが昨晩も蒸し蒸し・・・
朝から30度近い温度で(^_^;)

今朝のアンちゃん。。。

20170829ange1.jpg

張り切ってストレッチ(笑)

20170829ange2.jpg

ご機嫌も良さそうです。
昨晩も夜のお散歩して帰って来て
まだ物足りなかったのかリビングをウロウロ・・・

日曜日、寝かせすぎたかな(・_・;)
昨日、今日ととても元気そうです!

20170829ange3.jpg

20170829ange4.jpg

お腹も空くようで。。。

20170829ange5.jpg

朝ごはん待ち。

実家でも元気良かったみたいで
夕方お迎えに行った時も家からちょっと離れた所で
お散歩中のアンちゃん発見(^^)

夕方にお散歩に連れて行ってもらう時は
必ずワタシが通ってくる道の方へ行くようです(*^_^*)

20170829ange6.jpg

晩ごはんも食べて次のウマウマ待ち。。。

20170829ange7.jpg

今日はスイカ。
でもスイカはもうかなり飽きてる様子(^_^;)
これ?もっと違うものが良いな~
って言ってるような顔で見つめた後
食べ始めます(笑)

昔のマリンの写真を見てました。
今のアンジュと同じ年の頃はアンちゃんに負けないくらい元気で
まだまだ母の威厳?!
ランなどでアンジュを躾してる写真や
楽しそうにしている写真がたくさんありました。

15歳になる目前まではとても元気で
このままスーパーおばあちゃんになってくれるんじゃないかと思っていました。

ですが、15歳くらいからちょっとずつ検査の結果も悪くなりだし
15歳3ケ月頃に腎不全が悪化・・・

笑ってくれない日々が続きました。

数か月の間にとても変化して行ったように思います。

アンジュももうすぐ14歳5ヵ月。
この半年くらいの間にどんな変化が起こるのだろうか・・・
と考えるとちょっと怖いです。

毎日、昨日と変わらず元気な顔が見られるように。
そして小さな変化を見逃さないように。
悪くなれば、元に戻す努力をする!
と、心がけて元気に長生きして欲しいなと思います。

それでも老化は止められないって分かってるんですけどね。
ワンコの1日は人の約3倍のスピードで過ぎて行く・・・
大型犬はもっと早いでしょうね。
2ヶ月で1年くらい年を取って行くと考えると
今から2ヶ月無事に元気に過ごしてくれたら
本当にありがたいと思う。
そしてまた1日1日元気に月日を重ねて行ければいいな(^^)

今日も元気だったアンちゃん。
明日も元気が続きますようね♥

20170829ange8.jpg

本日もウマウマ頂戴!と食欲も旺盛(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

調子良さそうですよね〜♪ 

こんばんは

アンちゃんは今日も食欲旺盛で調子良さそうですよね〜♪

お迎えの途中でアンちゃんと逢う時はうれしくなりますよね(^^♪

マリンちゃんの時の経験は既にアンちゃんに生きてると思いますが、鍛えた丈夫な身体で日々のケアの積み重ねと医学の進歩もしてますので、アンちゃんは超スーパー婆ちゃんになりますよ❢❢

 

アンジュちゃんの夕散歩は、ママさんが迎えに行く道を散歩するのですね~💕会えると嬉しいでしょうね~😆スイカのウマウマは飽きてるけどちゃんと食べてくれるのですね🎵アンジュちゃんはリンゴは食べますか? わん仔との生活はシニアになると1日1日を大切にですね☆アンジュちゃんもスーパーお婆ちゃんになってくれるといいですね(#^.^#)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.08/30 06:00分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

はい!食欲は安定していてモリモリ食べてます(笑)

ここ数日は夕方に待ちきれないのか
お散歩に連れて行ってもらってるようです。
今日もお出迎えしてくれました(^^)

マリンの経験が時には考え過ぎたり
神経質になりすぎる事があるように思いますが
出来るだけのびのびと大らかに接してあげないと。。。
と思ったりします。

今の元気を出来るだけ伸ばしてあげられると良いなと思います(^O^)/
超スーパーお婆ちゃん目指して頑張りまーす!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/30 21:48分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

そうなんです(*^_^*)
ちゃんと帰ってくる道を分かっているようで
じぶんでその方向へ歩いて行くようです♥

スイカは飽きてるみたいですね(^_^;)
今日は実家でリンゴもらって喜んで食べたみたいです(^^)
もちろん、リンゴも大好きですよ!

シニアさんとの生活はいつどんな事が起きるか分からないですから
ほんとに1日1日が貴重な時間ですよね。
ゆっくりゆっくり歩んでくれると良いのですが。。。
スーパーお婆ちゃん目指して頑張ります(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/30 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア