黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

アンジュの嗅覚

今日は明け方から雨。その後午後は晴れて
やっぱり暑くなったマリン・アンジュ地方です。

といっても昨日までよりかなりマシな気温(笑)
朝晩は少し涼しくなりました。

昨晩、アンちゃんのご飯の仕込みをしてまして・・・
いつも胸肉を茹でて
その茹で汁でお野菜を煮込むのですが
お鍋のふたを開けたらふわ~っと良い匂いが(*^_^*)

アンちゃん、ソファで寝てましたが
ふたを開けた瞬間、顏をあげて匂いをスンスンスン♪

あ~、まだ嗅覚は良いんだな(^^)
と感心してました。

20170826ange1.jpg
なんかくれ~ byアンジュ

20170826_1.jpg

3,4日でなくなります。

今日は早朝にランへ行けなかったので
少しゆっくり起きました。

20170826ange2.jpg

まだ雨も上がりたて。
気温も26度くらいかな。
久しぶりにちょっと涼しい朝(^^)

20170826ange3.jpg

今日も変わりなく元気そうです。

午前中に月1の病院へ
足の注射に行って来ました。

ここの所良く食べておやつもたくさん食べてるので
体重が少し増えてるかな?
と期待しましたが・・・

20170826ange4.jpg

あれ?ちょっと減ってる(^_^;)
あまり歩かない分、筋肉が落ちたかな?!
まあ、200g減くらいだから現状維持かな?

病院の帰り道
ペットショップに寄って、おやつを購入。

少し前にこの缶詰を美味しいよ。って聞いていた
プレイアーデンの取り扱いがあるお店へ。
こちらの缶詰、おやつもそうだけど
かなりの高級品。
たまにしかあげられないけど
いくつかストックしています。

20170826_2.jpg

それで、今日気付いたんだけど・・・

お盆休み中、ワタシが夜のお出掛けの時
今日は贅沢してこの缶詰をお留守番のお詫び(笑)で
あげました。

珍しく、缶を開けたと同時に見に来て
ご飯待ちをしていたアンちゃん。
そうだよね~美味しいもの良く分かってるよね~
ってこの時も嗅覚に感心したんだけど。

たくさん種類があるこの缶詰。
前回行った時に普通にこうやって並べてるからみんな同じ値段かと思って
アンちゃん、サーモン好きだしってお魚の缶詰をチョイス。

それをあげたんだけど
今日、なんとなく値段を見て目が飛び出そうになった(笑)
3種類だけ 200gの缶詰1個 2,786円(@_@。

えっ?!そんな高い缶詰買ったんだワタシ?
って値段も見ずに買った自分にビックリ&それを知らずに特別な日でも無い時に
アンジュの晩ご飯にした自分に笑いが止まらなくなった(笑)

そりゃ~美味しかったよね~アンジュ~
封を開けたら匂い嗅ぎに来るよね~(笑)

今日はしっかり値段を見て購入(笑)

20170826_3.jpg

マリンちゃんにも食べさせてあげたかったな~。。。
食が細くなった時ネットでたくさん調べまくって
色々買ったつもりだけど、まだまだ知らない美味しい食べ物があるんだよね。
アンジュも食欲が無くなった時は一生懸命探すからね(*^_^*)

20170826ange5.jpg

病院で次の検査予定など先生と相談しましたが
SDMA検査もずっと落ち着いてるからもう少し間を空けても良いんじゃないかと
言われました。

でも。。。来月もします!って言ってきました(^^)
前回、5月の検査した時に
TPとアルブミン値が少しだけ下がっていた事も気になってるので
健康診断的な検査は10月か11月に。
甲状腺の検査も昨年10月にしたきりになってるのでそちらも。

首がビクッとなるのも
見る限り脳ではないだろうっていう事なので
少し安心。。。

先生の目から見てもどこも悪くなさそうだという事でした。

20170826ange6.jpg
ウマウマください!

遊びに行けなかった分
ウマウマ要求ばかりです(笑)

20170826ange7.jpg

マリンにお供えした紅イモと豆乳のケーキを狙ってます(笑)

20170826ange8.jpg

はい、どうぞ(^^)

美味しそうに食べて、ピカピカになった器を何度も舐めてました(笑)

明日は遊びに行くからね~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村






Comment

 

朝晩が少しでも涼しいとお散歩も気持ちいいですね🎵月一の検査、異常なしで良かったですね~🎶 缶詰、の値段にびっくり👀‼です😅高級品があるのですね~アンジュちゃんは1日ママさんと一緒に居れて、ウマウマ食べ放題でしたね(^∇^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.08/27 05:53分 
  • [Edit]

調子良さそうですね~♪ 

こんにちは

病院の健診で体重も現状維持と異常はなくて良かったです~♪

美味しい匂いに敏感でグルメなアンちゃんですね(^ー^)

すごい缶詰があるんですね(笑)

美味しいケーキには嬉しそうな顔してますね~♪

日曜日も涼しくて遊べるとよいですね(^ー^)
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.08/27 10:22分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

一瞬涼しくなりましたが、今日はまた暑いです(^_^;)
検査は今の所安定した結果が続いているので
もう少し間を空けても良いと先生に言われましたが
空けない事にしました(笑)
缶詰、びっくりですよね~
そんな缶詰があるなんて知らなかったし(笑)

今日も食っちゃ寝な1日のアンちゃんでした(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/27 21:00分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

涼しかったのは1日だけでした(^_^;)
月に1回病院で気になる事を確認出来て
変わりないと安心します(^^)

アンジュもだんだんグルメになって来ました(笑)
すごい缶詰ですよね。
人間が高級ランチ食べられる値段ですもんね~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/27 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア