黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ぬれぎぬ。。。

今日も・・・
ほんとに暑~い1日だったマリン・アンジュ地方です。

まだ35度越え、猛暑日が続いてます(^_^;)

アンジュは今日もお元気そうです(^^)

20170824ange1.jpg

3日ぶりに朝散歩でうんPさんお出まし(笑)

20170824ange2.jpg

うんPの前って尻尾が上がるってしってました?
若い頃はお散歩中も尻尾がブンブン上がってる状態が多いので
あまり気付かなかったけど
年を取ってくると分かりやすい(笑)

20170824ange3.jpg

普段は尻尾もあまり上がってないからね。

20170824ange4.jpg

今日もご機嫌さんなお顔です(^^)

実家でY子さんとの話。。。

Y子さん「マリンはどのくらいから、う〇ちもらした~?」
ワタシ「ちょうど14歳6ヶ月くらいやで」
Yこさん「あれ、冬やったで」
ワタシ「そうやん、6月生まれやねんから丁度12月頃ちゃう」
Y子さん「あんた~、マリンがうん〇もらしたって言うたらアンジュちゃうん?って言うてたで」

そうそう、あの頃はマリンが家の中でうんPしてしまうことなど
考えられなくて・・・
時々遊び足りなくて
嫌がらせのように家の中の敷物の上にオシッコして、丸める癖があった
アンジュを疑ったんだ(笑)
だから粗相のなかったマリンがしたとは信じられなかったんだよね~

アンちゃん、ごめんやで(^_^;)
ぬれぎぬやったな~

そんなアンちゃんも2週間もすれば14歳と5ヵ月
そんな日も遠くないのかな~
としみじみ。。。

今度はビックリせえへんし大丈夫やで(笑)

20170824ange5.jpg
ん?なんの事~?! byアンジュ

今日も食欲もあり元気なんですが
夕方、オシッコさせて家に戻り
足を洗った後、また首に痛みが走ったのか
ビクッとなってポテッとこけてしまいました・・・

神経があたってビクッとなった衝撃で後ろ足がヨロッとした感じだったけど
ほんとは脳だったりして?!とか思ったり。

でも脳については調べるつもりはないので
このまま様子見です。

20170824ange6.jpg
なに食べてるの~?

本日もクレクレ攻撃。。。

20170824ange7.jpg

誰かキッチンに立つと何かもらえないか偵察。。。

元気に夏が越せるといいね(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

マリンちゃんはうんPしちゃって、アンジュちゃんの丸める癖を真似したのですね~(≧▽≦) アンジュちゃんの首は大丈夫ですか?食欲もあって、オヤツもクレクレで、なんとかこの暑い夏を乗り切らないとですね(^∇^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.08/25 05:48分 
  • [Edit]

濡れ衣ですね(笑) 

こんにちは

うちの初代の子も15歳で廊下でうんPして驚きましたが、ちゃんと隅っこに行ってしてました。多分、我慢できる間隔が短くなるんでしょうね(^^♪

アンちゃんは敷物にチッチして丸めるとは几帳面ですね(笑)

アンちゃんは首の神経があたってるんですかね?
脳関係で倒れるならもっと大変だと思いますよ!!
注射で緩和されると良いですよね。。。

でも、変わらず食欲もあり調子良さそうですよね(^^♪


ラッキーラブさんへ 

いえいえ(^_^;)マリンはうんPしても素知らぬ顔で
放置してましたよ(笑)

アンジュはオシッコを隠すかのように丸めるんです。
それは確信犯でやってるからだと思います(^^)

首は時々ピクピクとしているので
少しの痛みはあるのかも知れません。。。

でも全体的には元気そうです(*^_^*)
暑さも後1,2週間かな?!
今年の暑さは異常です(-_-;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/25 21:41分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

そうそう、我慢できる時間が短くなるんですよね。
もうハイシニアになってくると
出ない方が心配で、どこでもいつでも出てくれればOKってなりますよね(笑)

アンジュの首はレントゲンで確認したので
神経が時々当たるのは間違いなさそうです。

脳だと目にも変化が現れると思うので
大丈夫かな。。。と思っていますが(^_^;)

元気はありますよ~
週末で今日もソワソワ落ち着きないです(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/25 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア