黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

心構え

今日も蒸しーっと暑い1日だったマリン・アンジュ地方です。

日が暮れるのは早くなりましたが
涼しい時間はほとんどありません(^_^;)

今朝も早い時間から30度越え・・・

今朝のアンちゃん。。。

20170823ange1.jpg

なんか言いたげな顔(笑)

20170823ange2.jpg

最近、夜のお散歩でうんPするので
朝しない日が増えてます。

20170823ange3.jpg

ご飯を手作りに変えて
量が減った事も要因の1つかも知れませんが。

だいたいお昼くらいに1回目をするようです(*^_^*)

20170823ange4.jpg

お腹の調子はずっと良くて
水分も結構採れてるのか
固さも丁度いい!

今日のご飯も朝晩ともにキッチン横で待機♪

20170823ange5.jpg

時々少し残してふりかけ要求されるけど(笑)

アンジュの排泄は完全外派なんですが
最近、家を出て通りを出る所まで
我慢できない時が時々あります。

ご近所さんのお家の前でさせたくないので気を付けてるつもりなんですが
後少しってところで排泄ポーズになる(・_・;)

そういえばマリンも14歳を越えてから
尿漏れ、ウン爆弾あったな。。。
って。
アンジュもそろそろなのかな~
なんて一応心構えはしてるのですが(^^ゞ
マリンが初めてウン爆弾を落とし始めた頃
「あ~!」とか大きな声を出してしまって
申し訳ない顔をされたりして・・・
可哀想な事しちゃったなって。

それとマリンは出産を経験していたせいもあるかもだけど
尿漏れは早かった。
でもそれは水もたくさん飲んでたし
(量ると正常の範囲ではあったけど)
腎臓病の前兆だったのかもしれないと
いう思いは今でも消えません。

早くから検査をしたんですけどね。
その頃の検査ではまったく異常な数値が出なかったので
結局悪くなるまで発見できなかった・・・

アンジュには同じような思いはさせたくないので
注意深く観察中です。
年齢的な物と本当の不調を見分けるのは難しいですね・・・

20170823ange6.jpg

夜も何か言いたげな顔(笑)

やっぱり暇なのかも?!
昨晩もお散歩から帰って来ても落ち着かず
またお散歩要求。

さっきも早く行こう~
とお誘いが。

20170823ange8.jpg

そして本日も梨の要求も(笑)

20170823ange7.jpg

まだ週の真ん中、
アンちゃんもう少し辛抱して下さい!

今日は元気そうだったので
昨日はちょっとお疲れだったかな。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村





 
スポンサーサイト

Comment

調子良さそうですよね!! 

こんばんは

わんはいきなりもよおす事があるので、ポイントまで届かずにすることがありますよね!!

先代たちもしゃがんだ弾みでポッロと出ることもありましたよ(^^♪

マリンちゃんの経験と医学も進歩してるので、病気だけ防げれば違ってきますよね。

あんちゃんはやっぱり夜も笑顔で散歩とおやつの催促して暇だったんですかね❢❢

 

アンジュちゃんは梨を貰えるまで、クレクレ攻撃ですね💕 シニアの体調の変化を見極めるのは大変ですがマリンちゃんの時とかお友達のアドバイスなどを参考に出来るし、ママさんは良く見れてると思います☆
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.08/24 06:01分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

若い頃はよほどお腹が痛いとかで無いと
家の中で出てしまう事は無かったけど
年を取ると括約筋もゆるくなり
我慢が出来なくなりますね。
アンジュも最近は外へ出たら早々にオシッコをします。
水分を摂るように心がけているせいもあるかも知れませんが。

ほんと、大きな病気にかからなければ
元気なハイシニア生活を送れるんですけどね(^^)

今日も暇そうにしてますよ~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/24 21:16分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

そうなんですよ~
ずっと食後に出してたから
貰えるまで動きません(笑)

どんなに元気そうに見えても
実際はどうなのか・・・
見極めるのはほんとに難しいです。
ほんと、マリンが教えてくれた事
お友達の経験、とても心強いです。

ママさんも気付いた事があったら教えて下さいね~
どうしても我が仔は見逃しがちになりそうです(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/24 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア