黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

肉芽腫その後。。。

今朝はどよーんと暗い空。。。
その後雨が降りましたが午後までには晴れて来て
暑くなったマリン・アンジュ地方です。

やっぱり最高気温34度。。。
湿度があり蒸し蒸しするので暑いです。

それでも朝、晩は1週間前に比べると
少し涼しく感じます。

先日から左の前足をよく舐めているアンジュさん。。。

20170818ange1.jpg

原因は今年の春にも大きくなったイボ(肉芽腫)

20170818ange2.jpg

また炎症を起こし膨らんでしまったようです。

今年3月にちょっと気になるね・・・
って先生に言われ細胞診に出したところ
「化膿性肉芽腫性炎」
悪い物では無かったので放置していました。

あんまり大きくなるようなら部分麻酔でとろうかって言われてましたが
その後潰れてほとんど分からないくらいの大きさになりました。

ですが最近また大きくなりだして(^_^;)
もう今にも血が出そうになってます。
潰れて小さくなってくれると良いんだけど。

今の所びわ葉エキスを塗って様子見です(*^_^*)
顏にも前に潰れて小さくなったイボが
最近少しプーッと膨らんだ感じ。

この季節、やっぱり免疫力が落ちるのかな・・・

でも見た感じはとても元気そうです(^^)

20170818ange3.jpg

雨が降る前にササッとお散歩。

20170818ange4.jpg

家に着く前に立ち止まり
何故だか前方を凝視・・・

20170818ange5.jpg

あっちの方に何か見える?
って聞いて見たけど(笑)

そのまま家に帰って行きました。

20170818ange6.jpg

最近、舌の色も良く目の淵も赤く血流も良いように感じます(*^_^*)

今日も晩ごはんの後は梨の催促♪

20170818ange7.jpg

なんだかマリンがやってたように
なんか頂戴~!!
とテーブル周りにやってきて
クレクレとうるさいです(笑)

マリンちゃん、お盆中はほぼ帰ってる気配も無かったけれど
お盆明けのサービスかな?!(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

 

アンジュちゃんのお手手が赤くなってますね😵小さくなってくれるといいですね☆ウマウマを待ってるお顔が、とても嬉しそうです😍梨を待っていたのかな~(≧▽≦)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.08/19 06:02分 
  • [Edit]

お大事にしてください‼ 

こんにちは

アンちゃんの肉芽腫は何ともないと思いますが、お大事にしてくださいね(^ー^)

この蒸し暑さで大きくなったんですかね(-_-;)

でも、アンちゃんは調子良さそうですよね~♪

マリンちゃんはたまにアンちゃんの身体を借りてたりして(笑)
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.08/19 10:15分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

お手手、炎症で赤くなってしまいました。
針で刺したら血が噴き出しそうです(^_^;)

そうです~!
梨まちです(笑)
今日も 梨~~!と催促されました(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/19 21:33分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

シニアになるとこんなイボみたいなものが出来始めますよね(^_^;)
悪い物ではないと思いますが
急激に大きくなったりしないか要観察ですよね!

マリンは時々アンジュに身体を借りてると思います♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/19 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア