黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

なんだこれ?!

今日も暑かった~なマリン・アンジュ地方です。

雨が降ったり、涼しくなったという所もあるようですが・・・
あ、関東では地震もあったんですね。

西の国は猛暑です!
今日も最高気温36度。。。

毎年思う、こんなに暑かったっけ?!

暑い中ですが朝晩は少しだけカラッとして
涼しく感じます。

昨晩のアンちゃん。。。

20170802ange1.jpg

これ、もう夜の11時半頃です(^_^;)
1時間ほど前にもお散歩行ったのに(笑)

お昼は寝てるもんね~
もう退屈モードのようです。

20170802ange2.jpg

朝はそんなに歩かないのに(・_・;)

20170802ange3.jpg

いつも通り元気そうです(*^_^*)

20170802ange4.jpg

ご機嫌も良さそうですよ♪

家に着いてアンヨ洗って
さあ、家に入ろうとした時・・・

20170802_1.jpg

ペットボトルにこんなやつが!
えっ?ヒアリ?
結構大きい。。。5mmくらいかな。
きもい~
ってか、ヒアリだったら大変(*_*;

慌てて玄関閉めたんだけど。。。

これってヒアリに似たアリ?
写真じゃ分かりにくいけど
赤茶色でお尻も黒い・・・
でも頭も黒い。

なんにしても危険?

アリに詳しい方いらしゃいますか~?!(笑)

今日は少し早く帰れて明るい間に夕方のお散歩。

20170802ange5.jpg

晩ごはんもしっかり食べて
ウマウマ催促もして
もう夜2回目のお散歩にも誘われ。。。

20170802ange6.jpg

今日も後1回行くんだろうな~

今日も元気なアンちゃんでした(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

アリは気になりますね(-_-;) 

こんばんは

アリは黒っぽいので既存のアリかな?
既存のアリがいるとヒアリは来ないみたいなので、巣は退治しないほうが良いみたいですよ!!

アンちゃんは夜も元気で笑顔ですね(^^♪

 

今はヒアリが見つかったと毎日のようにニュースでやっているので、アリを見るとびっくりしますね😵アンジュちゃんはもう暇モードで、夜散歩の回数が多いのかな~😆夜の方が涼しいかな~食欲もあるし、元気なので、少し安心しますね(^^)v
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.08/03 05:47分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

写真では黒っぽく見えるのですが
茶褐色な感じだったんですよ~
でもみなさん、ヒアリじゃない!って言われてましたので
大丈夫そうです(笑)

アンちゃん、お昼寝が長いから夜に元気になるのかな。
でも今日はちょっとおとなしい・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/03 21:20分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

2mm位の小さい黒いアリは見慣れてるけど
大きいとビックリしちゃいました(^_^;)

でも普通のアリみたいです。
今日は見ませんでした(笑)

夜になると目が覚めてお散歩したくなるようですが
今日はなんとなくおとなしいんですよね~。。。

暇だからかな?!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.08/03 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア