黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

過酷な暑さ

今日も湿度が高く暑い1日だったマリン・アンジュ地方です。

朝は少し風があって少しマシな感じだったけど
雲が厚いと湿度が高い・・・

連日蒸し蒸しと暑い日が続いています。

今朝は寝起きが悪かったアンジュさん・・・

20170727ange1.jpg

めっちゃ寝てます(笑)

20170727ange2.jpg

起こして目が開いても動く気ゼロ(^_^;)

あれれ?どうした?
と思いましたがサクッとスイッチが入りました(*^_^*)

20170727ange3.jpg

歩く様子は特別いつもと変わらずで
元気そうです。

20170727ange4.jpg

20170727ange5.jpg

なんだ、全然いつもと同じじゃん(*^_^*)

20170727ange6.jpg

今日も1日ウマウマクレクレで元気です。

そしてちょっと体重増えたかも?!
ハーネスを締める時に良く分かります。

ご飯増量、早速効果が出てるかな(^^)

20170727ange7.jpg

なんか頂戴~
か、お散歩行こう~
と落ち着かない様子(笑)

さっき早目にお散歩に誘われて行って来ました。

うんPしたかったみたい(*^_^*)

申し分のない良いブツでした(笑)

20170727ange8.jpg

アンちゃんのブサ顔(笑)

20170727ange9.jpg

今日もご機嫌さんだったね(^^)

最近、暑さのせいでしょうか?
気圧のせいでしょうか・・・

訃報が次々と舞い込んできます・・・
大型犬は10歳を越えたら神様の贈り物の時間
と言われています。

みなさん、いつ何があっても・・・って思いはどこかにあるのでは
無いでしょうか。

アンちゃんも14歳を越えました。

15歳になる事。
16歳になる事。

簡単な事ではない。
マリンの時もそう思った。

17歳になる事。。。
それはもの凄く大きな壁だと感じた。
マリンの同級生も沢山の仔が17歳を迎えられませんでした・・・

少し長生き出来る仔が増えてきたと感じるこの頃ですが
最近のこの過酷な暑さ・・・
老犬には堪えますよね。

今、大丈夫でも後から何かに影響するかも知れないし。

出来るだけ楽しい時間を長く過ごせるように
サポートしてあげたいなと思います。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

調子良さそうですね~♪ 

こんばんは

アンちゃんは食欲もあって調子良さそうですよね(^ー^)

ほんとうに暑い季節は堪えますが、小さな不調を見逃さずに出きるケアをしながら頑張りましょう~♪
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.07/28 01:36分 
  • [Edit]

 

アンジュちゃん☆朝の散歩になかなか起きなくて、やはり蒸し暑い日が続いているからかな?食欲もあるし散歩も行けたので、大丈夫そうですね(^.^)夜は、ウマウマ頂戴で、暇アピールですね💕
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.07/28 05:38分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

そうですね(^^)
食欲もありますし
ジッとしてないし元気みたいです(*^_^*)

年齢的にも歳だから・・・
と見逃すことが無いように気を付けたいと思ってます。
ですが無理も禁物ですもんね!

アンちゃんがいつまでも楽しい顔で居られるように頑張ります♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.07/28 21:55分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

朝はもともと強い方では無いようですが
今日は早く起きてました(*^_^*)

日によって気分も変わるのかな?!
とにかく蒸し暑くて人も堪えるこの暑さ(^_^;)
黒い仔ちゃん達はもっと暑いですよね~

でも食欲はモリモリです(^^)v
暇アピールも毎晩です(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.07/28 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア