黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

現状維持。。。

今日も1日蒸し暑かった~
暑い日が続くマリン・アンジュ地方です。

昨日も夜はまあまあ歩いて
夜遅くまでウマウマ頂戴で起きていたアンジュさん。

20170726ange1.jpg

あまりの頑張りにアイスクリームを少しあげました(笑)

今朝は珍しく朝もウロウロとお散歩。

20170726ange2.jpg

20170726ange3.jpg

明け方かな?雨が降って
風も吹いていましたので少し涼しかったかな。

20170726ange4.jpg

20170726ange5.jpg

ご機嫌も良さそうです(^^)

20170726ange6.jpg

お散歩で時間が押して
ご飯が少し遅くなり。。。
ちょっとまだ冷めきって無かったかな(^_^;)
ご飯を残しちゃってね・・・

いわしの煮汁で冷まして少しふりかけ掛けたら完食しました。
夜はしっかり食べましたけどね。

会社から帰ってる途中
病院から電話がありました。
日曜日に行った検査結果です。

SDMA 『14』

昨年4月からずっと2~3ヶ月に1度検査しています。

14 という数値は基準値ギリギリ。。。
2016/4 14
2016/7 16
2016/8 15
2016/10 14
2017/1 16
2017/3 14
2017/5 14
2017/7 14

途中 16 と高い数値もありますが
この4ヶ月14で横ばい。

昨年はあれこれフードを試してみたけど
どれもしっくりこず
この5月くらいからほぼ手作りに変え
たんぱく質を減らすことだけを考えず
腎機能を強化できるものをと心がけて来ました。

良くなっては無いけれど
現状維持。
これからもここでキープしたい所。。。

クレアチニン、尿素窒素(BUN)の上昇は無いので
腎臓病のステージ1に入るのか
入らないかは微妙な所だけど・・・
まずまずの結果。

この夏も元気に乗り切って欲しいです(^^)

20170726ange7.jpg

いつもはリビングの扉を開けっ放しにしてるのですが
今日は暑いので閉めてたら
扉の前で「開けろ~」と念じているようです(笑)

夜のお散歩も元気に行って来ました(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村





Comment

 

検査結果、まずまず、で良かったですね☆手作り食にして、数値が変わらずで、アンジュちゃんの食欲もあるので安心しましたね😊暑い夏を乗りきれますね(^^)v
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.07/27 05:47分 
  • [Edit]

現状維持〜❣ 

こんにちは

アンちゃんの検査結果は現状維持で良かったです~♪

やっぱり、食事も必要な栄養を摂って丈夫な身体を造る事は大事なんですよね(^^♪

アンちゃんはほんとうに食欲もあり調子がよさそうですよね!!

ラッキーラブさんへ 

ありがとうございます!
ちょっと肉類を増やしたし
おやつのジャーキーなんかもちょくちょくあげてたし
どうかな~?!と思っていましたが
維持出来ていて良かったです(*^_^*)

去年は8月の初めに前庭疾患を起こしたので
今年は無事に過ごして欲しいなと思います(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.07/27 21:53分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

現状維持が出来ていてホッとしました。
ほんとはもう少し良くなってれば・・・
とも思ったのですが(^_^;)

でも元気に過ごせてますから
今をキープ出来れば良いですよね(*^_^*)

食事は奥深くてなかなか難しいですが
頑張ります(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.07/27 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア