黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ご飯増量

今日は少し曇り空。
気温はめちゃくちゃ上がった訳では無いけれど・・・
湿度が高く蒸し暑かったマリン・アンジュ地方です。

なんだか気圧のせいなのか
月曜日のせいなのか・・・
今日は疲れた~(^_^;)

アンちゃんもちょっとお疲れ気味?!

20170724ange1.jpg

ササッとうんPとオシッコを済ませ・・・

20170724ange2.jpg

サッサと帰る(笑)

20170724ange3.jpg

久しぶりにチョーショートな朝散歩でした。
散歩って言えないか~(^_^;)

20170724ange4.jpg

先月くらいから
少しずつ体重が減っているアンちゃん。。。
ベスト体重はというとたぶん30kg位なんだと思うのですが
ちょっとポチャッとして居て欲しいと思います。

体重の推移ですが
3月 33.6kg(14年間でMAXは34kg)
4月 32.8kg
5月 32.5kg
6月 31.7kg
7月 31.1kg

丁度、完全に手作り食に変えたくらいから
徐々に体重が減少中・・・

ご飯の量を増量して現状維持をしてきたいと思ってます。

でもね~何を増やせば良いのか悩み中・・・
先生は白ご飯を増やせばって言われてますが
果たしてほんとにそれで良いのか??

かといってあまり動物性たんぱく質を増やすのも
腎臓にはどう影響するのか?

朝晩のご飯の間にドッグフード増やしてみようか。。。

とりあえず増やしたご飯もしっかり食べていて
それでもまだクレクレ攻撃してますので
今、体調は良いのだと思うのですが。

20170724ange5.jpg

夕方は朝よりはウロウロっとして
すぐ帰宅・・・

晩ごはん食べておやつ要求。。。

20170724ange6.jpg
なんかくれ~ byアンジュ

長い間頑張ってました(笑)

おやつ食べて桃食べてやっと納得したのか。。。

20170724ange7.jpg

ごろーん(笑)

今日も平和な1日でした(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

 

アンジュちゃんは手作り食にしてから、2㎏位痩せたのですね。ご飯を増やして、ウマウマ沢山食べて、もう少しぽっちゃりしてくれるといいですね(^∇^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.07/25 05:34分 
  • [Edit]

平和な日常~♪ 

こんにちは

ほんとうに早くごはんが食べたいのか、あっさり散歩ですね(笑)

食欲と調子も良さそうなので、手作り食全体を増やすか、フードを少し混ぜるかになりますかね?
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2017.07/25 09:58分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

2kgも痩せたんです(^_^;)
でも去年は29kgだったんですけどね。
太らせようと思い、順調に体重が増えたのですが
ここへ来て手作りご飯で痩せてしまうとは(・_・;)

やっぱり物足りないようで
ご飯の後も何かもらえるまでキッチンを離れないんです~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.07/25 21:34分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

そうそう、ご飯食べたくて早く帰る感じがします(^^)
1日3回のご飯にしてあげれば良いと思うのですが
間のお昼は誰かに頼まないといけないので
量を増やしてますがどうなんでしょうね(^_^;)

フードを食べればすぐに太りそうだけど(笑)
腎臓サポート食はあまり好きじゃなさそうだし悩みます~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.07/25 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア