黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

14歳からの・・・

今日は曇り空でしたが
夜まで雨は降らずに済んだマリン・アンジュ地方です。

今朝のアンちゃんも変わりなく。。。

20170627ange1.jpg

20170627ange2.jpg

ちょっとご近所さんと立ち話していたら
早く帰ろう~と引っ張られました(笑)

今朝もご飯は綺麗に食べて。。。

20170627ange3.jpg
次、ヨーグルト~ byアンジュ

今日は少し、実家へ行くのを愚図ってました(^_^;)
お留守番、嫌だよね~

夜、まだ陽が落ちない間に帰れました。

20170627ange4.jpg

最近良く笑ってる(^^)

マリンも14歳の頃はとても元気でした。
マリンちゃんの14歳3ケ月くらいの頃を
ちょっと振り返ってブログを読み返してみました。
丁度、その頃から多飲が始まり
すぐに病院で検査をしたけれど
結果は何処も悪い数値が無く
数値だけをみれば健康そのものでした。

今のSDMA検査があれば腎臓病も早期に見つけられたかな・・・

アンちゃんにはまだそういった症状は無いけれど
マリンちゃんの14歳を振り返ると
この頃から老化のスピードがどんどん上がって行った。

出産したせいもあったかも知れないけれど
尿漏れも結構早かった。
そして懐かしいうん爆弾(笑)
これも14歳6ヶ月くらいから始まったかな(*^_^*)

ソファに滅多に上がらなくなったり
お散歩中、なんにもない所で急にこけたり。。。
車の乗り降りもしんどくなって来た頃。

アンちゃんも、もうそんな年になったんだな~・・・
としみじみ・・・

あ、そういえば体重も偶然にも今のアンちゃんと全く同じ31.7kgでした。

今の所、とっても元気そうだけど
老いは止められない。
少しでも現状維持できるように
サポート出来ればいいな(*^_^*)

20170627ange5.jpg

晩ごはんの後の笑顔です(^^)

今日もクレクレが止まりません(笑)

20170627ange6.jpg

何度もキッチン横にやって来ます。

今日はワンコアイスも試してみました。

20170627_1.jpg

ちょっと食べてみたけど
ほんのりイチゴ味のサッパリしたアイスでした(^^ゞ

アイス食べたら落ち着いたのか
定位置に戻りました(笑)

今日も良く食べたね~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

風花もうん爆弾は15歳4カ月くらいから始まりましたよ。
尿もれもたまにあります。
ここ数ヶ月で足の衰えも進んだ気がしますが、まだ食欲旺盛だし、ヨタヨタしながらも、お散歩もボール遊びも楽しんでいます。(^v^)

アンちゃんは毎日ご機嫌で食欲もあり、ボール遊びもあんなに楽しそうにしてるし、まだまだ大丈夫よ。
老いは止められないけど、早め早めのケアでお互いに現状維持出来るように頑張ろうね。

晩御飯のあとのアンちゃんの笑顔、可愛いです♪(^v^)
  • posted by ラブ母 
  • URL 
  • 2017.06/28 00:02分 
  • [Edit]

 

アンジュちゃんが実家でお留守番を嫌がったのは久しぶりですね😞もう暇モードですね💦ママさんが早く帰れたから、ご機嫌もよさそうです💕食欲もあって調子がいいアンジュちゃん、マリンちゃんと同じ体重だった、なんて、凄い偶然ですね(#^.^#)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.06/28 06:25分 
  • [Edit]

早い時期にケアですね!! 

こんにちは

アンちゃんは少し調子が悪い時もサインが出ていて分かりやすい気がします。

それにアンちゃんの体力や運動能力は結構若いです(^^♪

マリンちゃんの経験が生かされたママさんの早いケアで大丈夫ですよ〜♪

ラブ母さんへ 

風花ちゃんはうん爆弾も遅めですね!
マリンの14歳半年くらいでも
私がショックを受けてると
たくさんの方がうちはもっと早かったよ~
とかコメント下さいました(^^)

足はね、マリンも16歳3ケ月くらいまではヨタヨタでも頑張ってました。
16歳を過ぎるとまたビックリするくらい老化が加速しました。

アンちゃんは少しマリンよりも老化が早い気がして
早目のケアをしているつもりですが
どうなんでしょうね。。。

ほんと、現状維持!頑張りましょうね~♥
私も風花ちゃんの笑顔大好きです(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.06/28 21:57分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

はい!もう暇モードです(^_^;)
ずっと機嫌は良さそうですよ♪
食欲は今までになくモリモリです(笑)

体重が一緒って事はマリンはもっと太ってたんだな~
ってちょっと笑ってしまった(*^_^*)
アンちゃんの方が骨格が一回り大きいので。

でもやっぱり親子♥
胸板の厚いのはマリン譲りです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.06/28 22:01分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

そうですね~
アンちゃんは良くサインを出してるのかも知れませんね~
最近のアンジュはとても元気に見えます(*^_^*)

そう言われてみれば年齢の割には
体力もあるし運動も良くしますね(笑)

マリンちゃんのケアをしていた名残が
そのまま残っているのでアンちゃんは早いケアが出来てるかも知れません。
マリンが残してくれた知識を生かせるといいな(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.06/28 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア