黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

雷とアンちゃん

今日は少し雲がかかったお天気でしたが
その分蒸し暑い1日だったマリン・アンジュ地方です。

今朝は朝早くから起きていた感じのアンジュでした。
夜中暑かったかな?!

20170531ange1.jpg

今日も変わりなく(*^_^*)

20170531ange2.jpg

最近、うんPもまったく心配無しな様子です。
ちょっと硬めになっているので
昨日からおからパウダーを入れるのを止めました。
ご飯にほんの少しおからパウダーを入れ始め
ずっと調子が良さそうでしたが
それも必要無さそうになったので(*^_^*)

20170531ange3.jpg

20170531ange4.jpg

今朝も、また全身で暇オーラ発してました(笑)

会社から帰ってちょっと雨が降りそうな怪しいお空になりましたが
お散歩はギリギリセーフ♪

20170531ange5.jpg


アンちゃんのご飯の支度をしていたら・・・

ドッカーンと雷の音(*_*)

アンちゃんピンチ!大丈夫か?
と思っていたら・・・

20170531ange6.jpg

テーブルの下に避難しにきた(笑)

アンジュは音が怖くてね。
雷はもちろん、花火やお囃子の音も
大きな音を出して走ってる車とか
くしゃみも嫌がるし
何か物が落ちた時の音なんかもダメで(^_^;)

若い頃はもう今日みたいな雷がなったら
ご飯も食べない、ずっとブルブル震えていましたが・・・

今日は一瞬挙動不審な感じがあったけど
しっかりご飯食べました(*^_^*)

年を重ねて少し耳も遠くなって
怖さもマシになったのかな?!

ちょっと淋しいような気もするけど・・・
アンジュが怖いのが少なくなったのなら良しとするか!(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

アンジュちゃんは大きな音が苦手だったんですね☆ご飯が食べれて良かったですね💕家の仔はシーナがひとりになってから雷と花火で、少しですが震えるようになりました。私が気がつくのが遅かったのかも…母失格ですね😞ママさんもお天気が不安定で暑さに慣れないから体に気をつけて下さいね~(^o^)v
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.06/01 05:42分 
  • [Edit]

怖いですよね。。。 

こんにちは

アンちゃんはご機嫌です調子も良さそうですね(^^♪

でも、雷がなってテーブルの下に避難しに来たんですね(-_-;)

ほんとうにわんこにとって雷や大きい音は大敵ですよね!!

ラッキーラブさんへ 

はい。アンジュは大きな音がダメで
かなり様子がおかしくなるので気が付きましたよ(笑)
マリンは全く何も怖がらない仔でしたので
意外でしたが。。。

シーナちゃんはラッキー君が居た頃は安心が出来て
怖くなかったのかも?ですよ(^^)

ほんと、この急な暑さに身体が付いて来ませんね(^_^;)
気を付けましょう~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.06/01 21:49分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ニコル君も音はダメですか?
アンディ君は?

うちはマリンは全く何にも動じない仔でしたから
アンちゃんの怖がりようは可哀想になります。
でもシニアになって怖がり方がマシになりました(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.06/01 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア