黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

フィラリア予防薬

今日は雨も上がり早い時間は雲が多めでしたが・・・
その後晴れて良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

今朝はぐっすり眠っていた様子のアンジュさん・・・

20170526ange1.jpg

肉球の間の毛が伸びてるな~(^_^;)

20170526ange2.jpg

今日も元気そうです(*^_^*)

20170526ange3.jpg

20170526ange4.jpg

毎日楽しそうだな~♪

家に入ってから「蚊」を発見!
壁に止まっていた蚊を一撃で撃退(^^)v
もう血を吸ってたよ~(*_*;

なんだか蒸し蒸ししてたし、
一気に蚊も活動しだしたか?!

そろそろフィラリア予防始めるか。。。

昨年まで病院で処方してもらっていたものと
同じ「パンメクチンチュアブルP」という予防薬がネットで買えたので
それを使っていたのですが
今年はネットでいくら探しても買えるところが無い・・・
とりあえず今月分は病院で購入しました。

みなさんは予防薬、何を使われているのでしょう?!
たくさん種類がありますよね。

今まであまり拘った事が無かったのだけど
みんなどんな物を使ってるのか気になって(笑)

お薦めがあったら教えて下さい!

今日も明るい時間に家に到着♪

20170526ange5.jpg

会社へ行く時はちょっと後追いしていました。
お迎えに行ったら玄関で待ってましたよ(*^_^*)
夕方のお散歩も元気に出ましたが
オシッコだけしてすぐに帰ってきちゃった(^_^;)

お腹が空いてたかな?!

20170526ange6.jpg

晩ごはん、ちょっといつもより大盛りになってしまって(笑)
食べられるかな?と見守りましたがモリモリ完食(^^)

ご飯粒をお顔につけて食べたよ~のご挨拶に(笑)

今日も元気一杯だね(^O^)

20170526ange7.jpg

やっと週末♪
明日はカラッとした良いお天気になるようです。
アンちゃん、遊びに行けるから嬉しいね♥

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

ご飯粒をつけてるアンジュちゃんのお顔、可愛くて笑えますね😆後追いされると、仕事に行きたくなくなりますね😊
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.05/26 22:10分 
  • [Edit]

ご機嫌な顔ですね〜♪ 

こんばんは

アンちゃんは大盛りごはんも完食してご機嫌ですね(^^♪

ニコルは病院の「イベルメックチュアブル」飲んでますが、以前は病院も「カルメドッグチュアブル=ハートガードプラス」を使っていて並行品もネットで売ってたんですよね!!

明日はランで遊べそうですね〜♪


ラッキーラブさんへ 

ご飯粒、つけたままヘラヘラ~と笑いながら
やってきた時はクスッと笑えました(*^_^*)

早く遊びに行きたいからお留守番はほんとに嫌そうで可哀想です(^_^;)
でも仕方ないですもんね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.05/27 20:16分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

食欲は安定していて
食べ残しする事がすっかりなくなりました(*^_^*)

うちが使っていた物も主成分がイベルメクチンでした。
成分を確認して行くとカルドメック、イベルメック、ハートガードプラス
ストロングハートプラスなどはジェネリックだったり海外名だったり
製薬会社の違いで名前が違ったりでほぼ同じみたいですね(^_^;)

ならばお安く購入できるものにしようかな~
と心が決まりかけました(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.05/27 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア