黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

チャレンジ!

今日は朝から良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(^^)

ようやく寝坊が出来ました(笑)

20170422ange1.jpg

本日も朝から元気そうです。

で、朝ごはんは食べるのか?

昨晩夜に注文してあった食材が届きました。

20170422_1.jpg

鹿肉の内臓入りミンチとシープの腎臓。
腎臓を強化するには腎臓?!
ワン友さんに教えて頂き購入してみました(*^_^*)

たんぱく質を控える事をメインに考えていましたが
今のアンちゃんの状態では腎臓を強化するって事を
重視した方が良いのでは?!
って事で試してみる事にしました。

ほんとは生で与えるのが消化も良いしベストなんだろうけど
そこはちょっと思いきれず・・・
火を通すことにしました。

20170422_2.jpg

今朝はフードも抜いて、白米も控えてみました。

さあ、食べるのか?

慎重派のアンジュはクンクンと匂いを嗅いで
なかなか食べようとしない(*_*;
あ~失敗か??
ちょこっとだけふりかけ掛けてみたら・・・

完食しました~(^^)

ところで腎臓さん・・・
包丁入れるのもなんとなく嫌~な感じでした(^_^;)

私自身は焼肉行ってもホルモンは全滅(笑)
どこの部位って聞くだけで食べるのも無理なんですが(~_~;)

アンちゃんの為なら頑張るか~(笑)

その後、ランへ行って来ましたよ(*^_^*)

20170422ange2.jpg

今日も楽しそう♥

20170422ange3.jpg

20170422ange4.jpg

ちょっと暑かったけどね。。。

20170422ange5.jpg

休憩しながらも良く走ってました(^^)

滑ってこけたりしてたけどね。

20170422ange6.jpg

でもご機嫌さん♪

20170422ange7.jpg

楽しかったね~

そしてお昼少し休憩してから
ちょこっとmubisu家にお邪魔してきました。

20170422ebisu1.jpg

20170422kohaku1.jpg

アンちゃん、また嬉しくてひとりソワソワ(笑)

11歳組のこの仔達より落ち着きなくて(・_・;)

20170422angeebisu1.jpg

それにしても、えびちゃんでっかいね~(^O^)

mubisu家の皆様
急にお邪魔してごめんね~

そこから病院へ。。。

20170422ange8.jpg

アンちゃんのコロコロ感を見て
34kgはいってるで。
いや35kgあるかな?!
と話してましたが32.8kgでした(笑)

20170422ange9.jpg

病院でもハイテンション♪

今日は足の注射と狂犬病の注射を済ませて来ました。

先生にご飯の事を相談したけれど
先生にも分からないって(~_~;)
急に何処かが悪くなるような要素は無いようなので
「賢くなったんじゃない?」だって(^_^;)

やっぱりわがままか?

夜もしっかり完食してくれました。
やっぱりお肉食べたいのかな~・・・

しばらくたんぱく質制限しないでご飯を与えて見ては?
と先生も言われてました。

さあ、どうしようかな・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村




Comment

 

ママさん、アンジュちゃんの為に苦手なお肉を… 外科医になったように頑張って下さい😄ランにも行けて、お友だちにも会えて、アンジュちゃんは楽しそうでしたね(#^.^#) ご機嫌がいい日が沢山だったので、ママさんも安心して仕事が出来ましたね(^∇^) ご飯の事はママさんを悩ませていますが、色々とチャレンジですね(*^.^*)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.04/23 05:37分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

もうね~
包丁から感じる弾力が無理~な感じだけど
そうも言ってられませんからね(笑)

この2日、ご機嫌よくご飯食べてます(^^)
検査を小まめに受けて頑張ります!

昨日も1日バタバタしましたがアンちゃんはずっと嬉しそうでした♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/23 21:25分 
  • [Edit]

お試しですね!! 

こんばんは

ほんとうに腎臓に負担が少なくたんぱく質をとることは大切ですよね(^^♪

それによく考えれば自然食材(肉)を食べるのはわんこにとって原点ですね!!

うちも馬肉はレアで鹿肉は煮込んでます。。。

レバ刺しは大好きでしたが処理は無理です(笑)

アンディパパさんへ 

そですね~
たんぱく質は必須ですから
上手く取り入れないと他に不具合が出てしまいますしね(^_^;)

ご飯は奥深すぎてまだまだ分からないことだらけです・・・

鹿肉もミンチなら生でいけそうですよ~(^^)
でもたんぱく質が高いから毎日は怖いかな・・・
腎臓を悪くすると食事は難しいですよね。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/24 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア