黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

アンちゃんの歩み

今日は朝は晴れていましたが
午後からは雲が多く、雨が降りそうな空だったマリン・アンジュ地方です。

どうせなら早目に雨が降って、週末晴れてくれたらいいのにな~

今朝も寝起きはイマイチで・・・

20170405ange1.jpg

目は開いてるけど起きようとしない(^_^;)

行くよ~とお尻ポンポンとしたら
サクッと起きて機敏に起きます(笑)

20170405ange2.jpg

楽しそうではないけれど
まあまあいつもな感じで朝散歩♪

20170405ange3.jpg

20170405ange4.jpg

あちこち匂い取り♪

20170405ange5.jpg

お隣さんが出て来たのでジーッと見つめてました(^^)

お誕生日まで後2日となりました。

大きな病気もなく
ここまで来られて幸せです(^^)

アンちゃんって、ずっと健康優良児でね(笑)
ほとんど手が掛からなかった。

病気はしないけれど生傷は絶えなかったけどな~

小さい頃は毛がバリバリで
マリンの毛並みと比べるとほんと可哀想なくらい剛毛で・・・

怖がりなのに調子のりで
怖くなったらマリンの後ろに隠れてましたよ(笑)

昔から食べ物よりも遊びが大好き♪
それは今も変わってないかな(^^)

1歳になるまでに1回目のヒートが終わってから
すぐに避妊手術はしました。

ほんとかウソか分からないけど
1回はヒートを迎えさせた方が落ち着いた仔になるって聞いたもので。

それから1歳になるまでに尻尾の先っちょを玄関ドアに挟まれて
怪我をしました。
その時、包帯を巻いていたのですが
いつの間にか取れてて何処を探しても見つからず・・・

そうこうしてると頭からプルプル震えだし
どうした???
と焦っているとゲボッと包帯が出て来た(*_*;
そう、吐いたんです。

小さい頃にアンジュを心配したのはその時くらいかな(*^_^*)

そして9歳くらいに肝臓の数値がドーンと上がった事があり
病院でお薬もらってしばらくしたら一気に下がり
一安心。

昨年までは怪我とその時の肝臓の数値の事と
後は何かのアレルギーが出て下痢が止まらなくなったことが1回だけ。

ほんとに元気に過ごしてくれました。

1年前の今日、
お口に何か出来ているのを発見!
病院に行ったらもしかしたら悪い物かも?
なんて言われハラハラしましたが悪性のものでは無くてセーフ!

良かった~と安心していたころに
8月に前庭疾患発症・・・

去年1年の間にバタバタと心配事が増えました。
腎臓の検査も基準値ギリギリを行ったり来たりだし。

ですが約14年間、ほんとに元気に過ごしてくれたと
感謝です(^^)
丈夫に産んでくれたマリンちゃんにも感謝♥

20030412ange1.jpg
生後5日目

何回みても可愛いな~♥

20030529ange1.jpg
もうすぐ2ヶ月の頃

もう、この頃の顔はアンちゃんだね(^○^)

20170405ange7.jpg
今日のアンちゃん

お顔も真っ白になって来たね~
早くから白いのが目だったアンジュだけど
今はその白さが可愛いよ(*^_^*)

20170405ange6.jpg

晩ごはん食べて
眉毛の上にご飯粒つけてご機嫌さん(笑)

ゆっくり穏やかな時間を過ごせたらいいね(^^)
でもまだまだ楽しい事一杯出来るね♥

一足早くお誕生日プレゼントが届きました!(^^)!

20170405ange8.jpg

美味しそうなトッピング用の食材♪
菜々ママさん ありがとうございます(^^ゞ

アンちゃんのご飯、ウマウマたくさん頂いて楽しみです(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村












Comment

優良ですよね!! 

こんばんは

アンちゃんは豪快そうだけど優しくて繊細ですよね(^^♪

去年は少し腎臓の数値や前庭疾患とできもので心配しましたけど優良児ですよね!!

アンちゃんの白いお顔は可愛いですよね〜♪

NoTitle 

こんばんは~。
2ヶ月のアンちゃんと今のアンちゃんのお目目がそのまま。
何か物言いたげでしっかり意思を伝えてるわ。(^v^)

あんちゃん、6日になったよ。もう明日だね。
美味しいプレゼントも届いて嬉しいね。

14歳過ぎるとまた色々あると思いますが、アンちゃんにはいつまでも元気で幸せで居てほしいわ。(^v^)
  • posted by ラブ母 
  • URL 
  • 2017.04/06 00:35分 
  • [Edit]

 

ちっちゃい頃のアンジュちゃんも可愛い~(*´∀`)包帯を飲み込んで、無事に出てきて良かったですね🎵ご飯を着けてるお顔は何か嬉しそうですね(*^.^*) 何かいい事があったのかな➰(*^^*)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.04/06 05:50分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

そうそう(笑)
豪快に見えるのにね(*^_^*)
意外と繊細♥
13歳は何かと心配がありましたが
今までほぼ何も無かったんですから優秀ですよね(^^)

マリンが旅立った後でしたし・・・

シニアになっても黒々した仔は羨ましいけど
白い仔もとっても可愛いです!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/06 22:14分 
  • [Edit]

ラブ母さんへ 

2ヶ月のアンちゃん、ほんとお目目がそのままですよね(笑)
こんな時から何か言いたげな顔してる(*^_^*)

はい!お誕生日がやってきます!
嬉しい反面、ここからの1年1年は大切に過ごさなければ
と思いますね。。。

私もアンちゃんには風花ちゃんみたいにニコニコで過ごして欲しいな
と思います♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/06 22:18分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

小さい頃はまた格別な可愛さがありますよね(*^_^*)

お転婆さんでしたからね~
怪我ばっかりしてまして(^_^;)
包帯出て来た時はビックリしました(笑)

まさか飲み込んでいたとは。
大事に至らなくて良かったです。

ご飯粒つけて嬉しそうでしょ?!
遊ぼう~って言いに来てました(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/06 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア